--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
19
(Sat)14:45

Vintage glove

glove1.jpg

先日のジャンボリーでのお買い物はもう一つありました。
こちらのヴィンテージ グローブです。
お正月にかったAラインのコートを着て、ジャンボリーへ行ったのですが、
袖が七分袖なので、普通の手袋では寒くロンググローブが欲しいなと
あるアンティークやさんでお話していたところ、未使用のグローブがあるわよ
と見せていただきました。
その時のものは...
08jinb6.jpg

こちらです。ただの黒い手袋でした。
手をとおしたところ、指の長さなどもピッタリ!
まるで、待ってくれていたかのような出会いでした。
08jinb7.jpg

中はこのように暖かくなっています。
旧西ドイツのものです。
glove2.jpg

初めは同じ黒いアンティークレースをつけようかと思っていたのですが、
あまりにも目だたないので、アイボリーのレースにしました。
手持ちのアンティークレースでピッタリのものがあったのですが、
あいにく、長さが片手分しかなく現行のレースにパールをつけて
リメイクしました。
なんだか優雅な気分になれますね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

はじめまして。去年の秋頃から見させていただいています。とっても素敵なご趣味ですね。抜群のセンスをお持ちで、いつもいつもうっとりしています。プチポアンの小振りなバッグもかわいいし、このグローブもとっても素敵。アンティークをリメイクしてしまうなんて、なんて大胆な発想でしょう。色々とお勉強になります。私もアンティークが大好きなので、これからも拝見させて下さいね。

2008/01/19 (Sat) 21:15 | paris-daisy #dfjPnhEI | URL | 編集 | 返信

やっぱりswanseaさんのお買い物はすてきですね♪
↓のアンティークも画面に近づいて拝見しましたが、こちらのグローブもすてき。
リメイク後の方が、ずっと雰囲気でてます。
寒い日のお出かけも、楽しくなりそうですね♪

2008/01/19 (Sat) 21:31 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

貴婦人のお出かけ?

素敵~!このお写真を見ていると、香水をつけてネックレスをしてコンパクトを小さなバッグに忍ばせてグローブをしてパラソルでも持ってお出かけする19世の貴婦人を思い浮かべてしまいました~!物語のあるお写真にうっとり。。。と見入っていました。
↓の王冠のレースもリメイクでとっても豪華に可愛くなって、ますます素敵です!

2008/01/20 (Sun) 07:42 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

paris-daisy さんへ

はじめまして、swanseaです。
昨年の秋頃からみてくださってのですね。
今回はコメントの残してくださってありがとうございます。
小さな刺繍のバックもお嫁入りしてから半年以上たつのに
ご紹介できていませんでした。またあらためてご紹介
できればとも思いますが。。。
グローブはリメイクした方が素敵になると思ったので
やってみました。
paris-daisy さんもアンティークがお好きでショップまで
なさっているのですね、憬れます♪
こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします。

2008/01/20 (Sun) 21:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

ありがとうございます。
グローブは少し眺めというのが、レトロな感じだし
リメイクしてよかったと思っています。
りえこさんにもそう言っていただけると嬉しいです。
リストウォーマーも挑戦したいと本だけは購入しましたが
今のところそこまで...です。
本を眺めている間に冬も終わってしまうかまも?ですね。
りえこさんのジャンボリーでのお買い物はなんでしょう?
楽しみにしています。

2008/01/20 (Sun) 21:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

とっても素敵なコメントをありがとうございます。
なんとなく、ヴィクトリアンぽくディスプレイしたいと
私のコレクションのなかからコーディネイトしてみました。
その頃にタイムスリップしてみたいですね~~~

王冠のレースもお飾りでよりヴィクトリアンな感じに
なりましたでしょうか?

2008/01/20 (Sun) 21:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、優雅すぎますわ~~~。
黒というのがまた落ち着いていて魅力的v-111
アイボリーのレースとパールで間違いないと思います!
先日の王冠レースといい素晴らしい出会いの連続☆
もしかしてものすごい強運の持ち主でいらっしゃるのですね♪

2008/01/21 (Mon) 10:33 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

マリーさんに間違いないと言っていただけて
嬉しいで~~す♪
少しのことですが、よりクラシックな雰囲気が
だせてよかったと思っています。
アンティークフェア-で手袋を買うとは思いませんでしたが、
七分袖のコートを着ていったことで、コートを誉めていただいたりして、
手袋の話になりました。
きっかけやご縁って不思議なものですね~~
そう言う意味では運がいいのかもしれませんね。

2008/01/21 (Mon) 16:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

