--_--
--
(--)--:--


2005_10
21
(Fri)14:06

チョコBOX

お菓子の箱は素敵なパッケージのものが多いですね。
その中でもやはりチョコレートが一番かもしれません☆
P1010041-deml.jpg

こちらはウイーンのデメルのチョコBOXです。他にも猫好きの方には
たまらない可愛い猫のBOX、マーガレットのようなお花の形のチョコなどが
あります。
P1010062-demel3.jpg

ヴァレンタインのBOXです。
原宿の本店(日本の)のウインドウはとても素敵なBOXが飾られていました。
パッケージ好きにはたまらない!
P1010042-demel2.jpg

すみれの砂糖菓子がはいっているこのBOXはあるキルト作家さんの本の裏表紙
にも使われていました。
P1010059-anch.jpg

女の子と男の子のBOXはスイスのへフティのもの、ヴァレンタインのときになると
デパートでよく見かけます。薔薇と女の子の方は唯一アンティークのフランスのBOXです。
モノクロの貴婦人が描かれているようなチョコBOXなどはかなりのお値段がしてしまいます...
こちらもお気にいりのアフタヌーンティーのBOXです。
P1010044-afn.jpg

このあたりもパッケージ買いですね♪
ブルーの紫陽花のBOXはお花の形をしたチョコで味も3種類入っていました。
カップ型のBOXには苺のマシュマロチョコが入っていました。
とてもおいしくてリピートして買いました。
P1010045-afn2.jpg

真中にちいさな王冠みえますか?写真はアクセサリーのいろいろがセピアっぽく撮られていて、
ノスタルジックな雰囲気に仕上がっていますね。
TinやBox、探せばうちにまだあるかも?...
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

キャ~♪ここにも

私も箱物大好きです。
特にチョコレートの箱は。。。中身も大好き♪
丁度今りえこさんのところで可愛い瓶を見てきたばかり。
ここにもこんなに素敵な箱が!!
swanseaさんの箱は、どれもエレガント。
箱・瓶・缶はかさばるのですが、好きだから止められないですよね。(笑)

2005/10/21 (Fri) 17:57 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

☆ 玉手箱 ☆

いや~ん swanseaさんって、玉手箱みた~い ☆
毎日、そっと、開けるのが楽しみ ♪

かわいい箱って、中身が見えないだけに夢がありますよね。
それぞれに、swanseaさんのセンス、こだわりが現れていて
とっても素敵です。

ところで、チョコ 大、大好きな私、やっぱり
中身が気になりますよ~
手に入りそうなものから、試食してみよっと・・・・♪
苺のマシュマロチョコって今でもあるのかな~ 


2005/10/21 (Fri) 21:22 | 雪乃 #- | URL | 編集 | 返信

パッケージ好き♪

パッケージ好きの方多くて嬉しいわ~~、箱、缶、瓶、紙類にいたるまでパッケージ買いってよくあります。

昔も缶とか欲しさにお菓子買ってました~~。
チョコはもちろん好きなので、ついついね!

ホントに物は増えるいっぽうで困ってしまいますが...

2005/10/22 (Sat) 11:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

どれも美味しいです~~

玉手箱?そんな風に思っていただけて嬉しいわ~~、
次は何がでてくるか、お楽しみに...

マシュマロチョコは2年くらい前のものなので、残念ながら
今は販売されていません。
毎年11月か12月くらいからそのシーズンのチョコがでるので
アフタヌーンティーにいかれることがあれば売り場をチェック
されるといいといいと思います。HPもありますね♪

ヴァレンタインの頃は売り場チェックに余念がありません~~

2005/10/22 (Sat) 11:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かわいい箱たち!

まあ、こちらでも、こんなにすてきな箱たちが・・・。
それに、エリザベート皇后の箱まで。
うぉ~~、憤死。・・・・チーン。

2005/10/22 (Sat) 12:47 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

ぎゃー、目がPC釘付けに・・・

見たことないものばかり。
デメルの箱、日本のものですか?
アフタヌーンティーも、しょっちゅう行ってるのに、全然記憶にありませ~ん。
どこ見てるのでしょう、ワタシ。
皆さんのコメント読んでると、
やっぱり箱好き、パッケージ好きの方って多いんですね。
女性特有の性質ですよね。

2005/10/22 (Sat) 17:24 | 玲 #- | URL | 編集 | 返信

うふっ..

Yumiさん、チョコBOXはヴァレンタインのときが一番豊富ですね。毎年、パッケージ狙いでデパートを散策しております。

デメルのBOXはクラシックでどれも好きです。

2005/10/22 (Sat) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あら?

玲さん、デメルは高島屋と阪急(大阪)に入っているようです。
すみれの砂糖菓子は残念ながら日本では発売されていません

デメルのHPはこちら http://www.demel.co.jp/ です。

アフタヌーンティーのものもシーズン限定のものなので、
これからの季節、気にしてると何かあるかも?ですよ。
毎年違うので楽しみでもあります~~

チョコそのものが美味しいブランドも沢山ありますが、やっぱり
パッケージが命だわ~~。

2005/10/22 (Sat) 23:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは~
デメルの箱は、うっとりするほど、素敵ですね!
猫の舌チョコは、箱をとってあります。なにに使うと言うことも
ないんですけどね・・かわいくて(笑)
すみれの砂糖菓子のパッケージも、昔から素敵だなと思っています。
素敵なものをいつも拝見させていただいて、ありがとうございます。

2005/10/24 (Mon) 07:35 | Hiro #ckRX75tQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

