--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
11
(Fri)15:47

久々にステッチ~

pinnh1.jpg

久々にステッチといっても12月に完成したものです。
リネン&コットンミックスの布に1over1のステッチ
図案はIsabelle さんの”Les en Samplers en rouge et blanc"から..
可愛い冬景色を選んでみました。
刺繍専門店で布は購入したのですが、縦糸と横糸の比率?が違っている
ようで綺麗な六角形にならなかったのが残念です。
pinh2.jpg

ホワイト&レッドの可愛いお花のブレードを使い、ピンホルダーに仕上げ
ました。
裏はお花柄の布です。(写真を撮るのを忘れてしまいました...)
oonam1.jpg

もう一つはNOELのオーナメント、ハートはもう少し大きめの方が余白が
生まれてよかったのではないかと思っています。
onam2.jpg

こちらの裏はクリスマス柄にしました。
どちらも、昨年お友達の元へ旅立ちました~~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは。
ご挨拶が遅くなりました・・・。
今年も宜しくお願いします。新年早々バタバタしてました。

王冠好きのswanseaさんのところにご縁がありとても嬉しいです。
素敵な物作りましたら見せてくださいね~(*^。^*)
楽しみにしてますよ♪

ホワイト&レッドのクロスステッチ素敵ですね!!
見ただけでも気が遠くなってしまいます。
小さいマスに刺していくのを考えると私にはダメですぅ。
4年前に刺したくて素敵なキット買ったのですがそのまま
なんですよ~(笑)

今年も数々の「素敵」楽しみにしてますよ(〃^∇^)o彡☆


2008/01/11 (Fri) 20:43 | なお #dvUYBDnY | URL | 編集 | 返信

なおさんへ

こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします。
新年早々ラッキーな事があって良かったですね!

王冠のレース、ホントに初めてみた時はもううっとりで
いいな~~とよだれものでした~(笑)
それが、私の元へもご縁ができて本当に嬉かったです♪

クロスステッチIover1は細かいので目が少し大変ですが、
私にしたら、サテンステッチをみっちりの方が難しそうと
思っていまいますが...
なおさんなら、きっと綺麗にできると思いますよ~
私の方も、なおさんの素敵!を楽しみにしています☆

2008/01/11 (Fri) 22:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

手作りはお休みがち、なんておっしゃりながら、こんなに繊細なものが~(@_@)
プレゼントされた方の喜ぶ顔が目に浮かぶようです♪
↓のペンダントやレースも、swanseaさんらしくてすてきです!
いよいよジャンボリーですね。
天気予報を見てちょっと気持ちが弱っているのですが・・・

2008/01/11 (Fri) 23:11 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

今回は・・・

先日はいきなり~色々な情報を有難うございました。
お陰さまで、ひと時を自分のために使うことが出来てラッキーでした。
お時間が一杯あれば、swanseaさんにもお会いしたかったのですが・・また、行く機会がありますので、その時にはヨロシクお願い致します。
私も~刺繍のご本や糸を少しづつ~集めていますぅ。
集めてるだけ?・・・笑
いつか、swanseaさんのような素敵な刺繍が刺したいという《夢》を描きつつ・・・・です。

2008/01/12 (Sat) 09:35 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

ステッチ、見ていただいてありがとうございます。
プレゼント用に作成したこちらの2つとあとは小さな
クリスマスステッチのみなんです...
それができたら、昨年のプロジェクト残り半分を仕上げたい
と思っていますが、完成はいつになるやら?...
ピンホルダーは小さな世界にみっちりというのも楽しいものですね。
また時間が取れたら自分用にも作ってみたいと思います。

りえこさんはジャンボリーへいかれましたか?
少し雨もふり、肌寒いお天気でしたが、お昼頃から
出かけてきました。
戦利品はまた後ほどご紹介したいと思います。

2008/01/12 (Sat) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

お帰りなさい!
私のその後、渋谷へ出かけてきましたが、あいにく
オタンはお休みで残念でした~~
今回はいろいろ、お忙しかったのですね。
また、こちらへお出かけの際はお声をかけてくださいね。
お待ちしています。
きりちゃんもステッチはじめられるのかしら?
楽しみにしていますね!

2008/01/12 (Sat) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

