--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_12
29
(Sat)11:02

12月のベランダから...

dec-ve.jpg
今年の春買った"シャネル”です。ようやく咲きました。
寒くて、蕾が固いせいなのか中の方が開ききっていませんが..
雨上がりの姿が綺麗だったので、写真を撮ってみました~~。
綺麗に咲いてるともっといいんだけど...
その他の12月のベランダの様子です。
dec-v2.jpg

”花霞”も次々に咲いています。この時期もバラが見れるって幸せですね。
dec-v5.jpg

ミニバラの”ポルトゥス・カレ・フォーエバー”新品種だそうです。
青みがかったローズ色が素敵です。
dec-v6.jpg

dec-v7.jpg

マーブルのバラと赤いバラはどちらも名前がわかりません..
dec-v8.jpg

清楚な”グリーンアイス”
dec-v3.jpg

dec-v4.jpg

パンジーとビオラは好きなパープル系で...
dec-vd.jpg

寄せ植えに使ったこちらは、マイクロミニ マラコイデスのキューティー
という名前がついていました。
可憐で可愛いお花ですね。
dec-vb.jpg

リビング側のべランダの様子。。。とても狭いのですが、
私にはちょうどいいくらいかもしれません..
なぜって?それは沢山お花が欲しくなるから~~(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵☆

こんにちは^^
素敵なベランダですね♪
今年は、いつまでも温かいので、私のベランダでもバラが蕾をいくつか付けています。
もう休眠させなくてはいけないのに。。。
それにしても、swanseaさんのベランダは、12月とは思えないくらい、お花が咲き乱れてますね。
うらやましい~~~

シャネル、とっても素敵な微妙な色あいですねe-266
私も欲しくなりました~!(でもスペースが…^^;)

2007/12/29 (Sat) 13:41 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
どの薔薇も奇麗に咲いてますね~。
シャネル、名前は聞いたことあるけど、実物を見たことがありません。
色合いも咲き方も素敵な薔薇ですね。私も欲しくなります。
パンジーとビオラは、パープル系で、swanseaさんらしいです。
swanseaさんのベランダは、色とりどりのお花が咲いていて
春みたいですね!

2007/12/29 (Sat) 16:29 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ベランダのお花達をみてくださってありがとう♪
リビングからよくみえるので、沢山お花があると嬉しい
です。
kaku2さんは沢山バラをお持ちなんですね!
私は和室側のベランダもスペースが少しあるので
また来年、バラを増やしたいなと思っています。
その前に今年のバラをチャンと来春咲かせることが
できるかどうか、剪定もしなくては...ね。

2007/12/29 (Sat) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

バラは今のところ、まだ咲いています。
春にバラをかったお店の方が1月か2月に剪定した方がいいと言っていたので、
そうしようと思っています。
次のバラが咲くまでの間は、パンジーやビオラで楽しみましょう~~。
お花やさんへ行くとついつい何か買ってしまいますね...

2007/12/29 (Sat) 21:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

