--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_12
22
(Sat)19:01

えの木てい

enoki1.jpg

山手にある"えの木てい”です。旧外国人居留地の洋館がティールームになっています。
白い外壁に赤い窓枠と屋根がクリスマスにピッタリの風景ですね。
enoki2.jpg

窓辺の赤いポインセチアも可愛い!
enoki3.jpg

銘菓「チェリーサンド」をおみやげに買いました~。
enoki4.jpg

甘さ控えめのバタークリームにチェリーをはさんであります。
外のビスケットもすごく美味しいです。
toys1.jpg

おもちゃの博物館で有名な北原照久さんのクリスマスショップです。
toys2.jpg

看板犬のゴールデンちゃんがいました。
お店で気ままにすごしているようです...ゴールデンのような大型犬も大好き!
w.jpg

元町でWalkersのクリスマス缶を見つけました。
チェックとヴィクトリアンな女の子の絵がイギリスらしくて好きです。
cal.jpg

カファレルのクリスマス缶も見つけました~~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わお~!

山手は素敵ですね!
前回えのき亭さん・・・外壁の修復中でしたが、こうゆうことだったのですね?
Walkersやこの時期のクリスマス缶は可愛いモノが揃っていますね。
形も可愛いショートブレッドだし。
缶はポイント高いですぅ~~。

2007/12/23 (Sun) 12:14 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

やはり、外壁を塗りなおしなんですね、新しくみえたので、
こんなだったかしら?って思ってました...
近くにいても、この時期しか行かないかな?。。。
洋館が好きなので、こんなうちに住めたらいいな~~って憬れています。
Walkerは缶も素敵で中身もおいしいのでよかったです。
パッケージ好きにはたまりません!

2007/12/24 (Mon) 00:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステキ~♪

swansea さん、お久し振りです。
"えの木てい”、とても素敵ですよね♪大好きなお店です。
「チェリーサンド」、甘さ控えめで美味しいですよね!
もう久しく行ってないので、swansea さんのブログを見てとっても行きたくなりました!
今度横浜方面へ行く時は、ぜひ行ってみようと思います♪

2007/12/25 (Tue) 23:38 | ru-ru #- | URL | 編集 | 返信

ru-ruさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
えの木てい、ご存知なのですね。
私も好きなお店です。
地元にいてもなかなか行かないもの
ですが、クリスマスの季節はとくに
素敵だと思います。
こちらのバラのサブレも食べてみたいと思っているのですが...
ru-ruさんも横浜へお越しの際は
是非お出かけくださいね。

2007/12/26 (Wed) 18:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

