--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_12
20
(Thu)21:30

山手西洋館 世界のクリスマスーイギリス館

igirisu5.jpg

毎年12/1~12/25日までの間、山手西洋館で開催されている
”世界のクリスマス”を見に出かけました。
全部で9つの西洋館がありますので、順にご紹介していきたいと思います。
今日はイギリス館です。
「シック&ベーシック」がテーマだそうです。
毎年、イギリス館のデスプレイは私の好きなイメージのものです。
igirisu8.jpg

スポードの食器を使ったテーブルコーディネイトも素敵です。
プレイトの中央にはワンちゃんの絵が...
igirisu6.jpg

深いグリーンに赤のりんご(本物)がシンプルで、映えますね~~
igirisu3.jpg

隣のお部屋ではアンティークのクリスマスカードが沢山、デスプレイされていました。
igirisu4.jpg

カードも好きなヴィクトリアンのものが沢山!一つ一つケースをじっくり見ました。
igirisu1.jpg

テラスもまさにイギリスって感じですね、憬れます!
igirisu7.jpg

イギリス館の前のバラ園にはまだ少しバラが咲いていました。
とても絵になる風景ですね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵ですね!

私が前回訪れた時は「ハロウィン」の飾りつけでしたが、いつ行っても色々なディスプレイされていて楽しいですね。
クリスマスの時期はどこへ行っても~それぞれの楽しみ方があって好き。
↓のランチのホテル・・・前回泊まったホテルの近くなようですね?お嬢様たちと素敵なランチでしたね。

2007/12/20 (Thu) 22:35 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

私はいつも、この時期に行くので
ハロウィンの飾りつけは見たことがありません。
ハロウィンも可愛いでしょうね,,,
クリスマスも毎年、デスプレイに工夫を凝らしてあって素敵です。
他の西洋館もまた見てくださいね。
やはり、お泊りになったホテルの近くでしたか。..
先日はちょっと優雅なランチタイム
でした~~♪

2007/12/21 (Fri) 00:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

うわぁ~~~
すっごく素敵v-10
最初写真を見たとき、swanseaさんのお宅でクリスマスのテーブルセッテングをされたんだとばかり思って、すごすぎる~~~!!と、かなり興奮してしまいました♪
クリスマスといえば、きらびやかなイメージのものが多いなか、「シック&ベーシック」な感じが、とっても新鮮に見えます!
スポードの食器がまた素敵で、うっとりです♪
実際に見てみたいなぁ~

2007/12/21 (Fri) 16:47 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こんなお部屋でクリスマスだったら素敵でしょうね...
私の家だと思っていただいて嬉しいで~~す(笑)
横浜へお出かけのことがあれば
この時期おすすめですよ~
私はこのイベントを毎年楽しみにしています。
山手西洋館のクリスマスはまだまだ
続きますのでよかったら覗いてみてくださいね。

2007/12/21 (Fri) 19:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

