--_--
--
(--)--:--


2007_12
08
(Sat)10:35

Sajou

sajou1.jpg

Sajouから続々と新作が発表されていますね。
鼈甲色の鋏もクラシカルでよかったのですが、MOPのこちらのものはパレロワイヤルの鋏をイメージしようで一目惚れでした。同じシリースでシンブルもあるのですが、私は糸巻きと鋏を購入しました。
sajpu2.jpg

優しい色のタッセルも優雅さを醸し出しています。
ソーイングタイムも優雅になりそう?...
sajpu3.jpg

アンティークの糸巻きもなかなかご縁がありませんでしたが、今回MOP(白蝶貝)のものに出会えてよかったです。
アンティークに限らず、少しずつメルスリーのコレクションを増やして
いけたら素敵でしょうね...

C.O.M.M.E.N.T

素敵~♪

swanseaさん、こんばんは♪
このところ、読み逃げばかりでごめんなさい。
ブログ、いつも拝見しています。
↓sweetsそっくりの石鹸も、Yumiさんのアクセサリーも、わぁ~素敵!と眺めていました!

Sajouからこんな素敵なアイテムが販売されてたんですね。
どちらも、ほんと素敵~☆

2007/12/08 (Sat) 17:33 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

やっぱり

かわいいですね~♪
MOPは柔らかな色合いですが、独特の清潔感があって大好きです。
使い込んだら、また風合いがでそうで楽しみですね。
ああ、こころが揺れます(笑)

2007/12/08 (Sat) 22:47 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

Nice!

swanseaさん
私もこんな素敵なハサミが欲しいですぅ。
この前も、オタンで鳥のハサミが欲しかったのに・・・次回の宿題にして帰りました。
こんな素敵なアイテムを置いて《手仕事》すると楽しいですね。

2007/12/09 (Sun) 10:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

おお!! こんなハサミが出てたとは!!MOPもハサミも好きとなると、垂涎ものです~~。
最近すっかりSajouはノーチェックでした。メルマガ来るのに放置してた・・・
こ、これは欲しい。まだ買えるかしら。ちょっくら偵察に行ってきます!

2007/12/10 (Mon) 10:52 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

No title

わはは、買ってきちゃいました。
私はMOPはハサミだけで、他に、紙製のスレッドオーガナイザーとボックスを。こんなに刺繍を放置しているというのに・・・いやいや、すてきなアイテムでやる気を出さねば!?

2007/12/10 (Mon) 11:24 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
なんだかバタバタと忙しくて...
MOPの鋏はチェツクしている
ステッチやさんで紹介されていて
入荷を心待ちにしていました。
アンティークは無理でもこれなら
雰囲気もあるし素敵だと思いました。
いつもみてくださってありがとう。
私も同じで時間がなくて見にげ
でした....

2007/12/10 (Mon) 19:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

お返事遅くなってごめんさい。
MOPってメルスリーに限らず、素敵ですよね。
アンティークのパレロワイヤルを
見ていただけに雰囲気も近いこちら
は一目惚れでした。
是非、りえこさんもお揃いにしましょう~~♪

2007/12/10 (Mon) 19:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

鋏も素敵なものが沢山あって、
アンティークも現代ものも欲しいものばかり...
気分だけは優雅に..
時間がなくて、ちっともステッチが進んでいません~~

2007/12/10 (Mon) 19:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

あ~~らYumiさん、ノーチェックだっんですね~~。
MOPはどんなものでも惹かれますね。鋏のコレクション、Yumiさん
沢山お持ちですよね..
ところでsajouのスレッドホルダーを検索で探したのですが、見つけられませんでした~~。

2007/12/10 (Mon) 19:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

私はフランスのSAJOU本体から買いました。ただこれ、MOPじゃないんですね~。プラだとすると高いと思うけれど、復刻版の手作業だから仕方ないんでしょうね。他にこういう感じのハサミ、見かけないし。雰囲気はすてきなので、楽しみにしています。

2007/12/10 (Mon) 22:18 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

ありがとうございます。
やはりSajou本家からお買いになったのですね~。
鋏はすっかりMOPだと思っていましたが、良く見ると違いますね。
私が唯一アンティークでMOPの鋏を持っているものはステッチ用
のものですが、素材感が違いました...
こちらは鋏のデザインと雰囲気に負けました~。

2007/12/11 (Tue) 20:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

