--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_12
02
(Sun)17:54

Sweets...

soap1.jpg

TVで紹介されて人気になり、すぐ完売してしまうSweets、
先日やっと入荷したのですが、当日に行けず翌日となりましたが、
こちらの2つを買いました。
他にはカラフルなマカロンもありました~。
欲しかったカップケーキは完売で残念でしたけど...
soap2.jpg

こちらのSweets、実は手作り石鹸なんですよ~。
良く出来ていて石鹸には見えないでしょう?
TVで紹介される1~2ヶ月前に新聞に小さく紹介されていたのですが、
見逃していました...
soap3.jpg

この石鹸を作られている小坂由貴子さんの本です。
Sweetsな手作り石鹸が沢山紹介されていて、レシピも載っています。
soap4.jpg

ココアパウダーを使ったNOELのケーキ
soap5.jpg

モンブランのカップケーキ、まるで本物!
soap6.jpg

草もちももちろん石鹸です。
どれも本物のSweetsのようでビックリです。
ご興味のある方、是非手作り石鹸に挑戦してみてくださ~~い。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

石鹸!?

1枚目のお写真を見たとき、100%本物のsweetsだと
思ってしまいました!
こんなに精巧で可愛らしい石鹸があるのですね~
これなら、本当のSweets(甘いもの)がそれほど
得意ではない私でも欲しくなってしまいます☆

2007/12/03 (Mon) 23:27 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

モンブラン!?

こんなおいしそうなセッケン!あるのですね~
きっと香りまでsweetなんでしょうね。
モンブランなんてお皿にのせて出しておいたら誰かが食べちゃいそうになるでしょうね^^パウダー使いがニクイ演出ですね。

2007/12/03 (Mon) 23:49 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

初めて知ったときも凄く驚きましたけど、本を購入して是非本物が欲しいと思いました。
お肌にもとてもやさしい石鹸、使うのはもったいないと思ってしまいますが、とても癒されるバスタイムになりそうですね。
私はREMIさんご紹介のBOOK型BOXのシリーズが気になっています。

2007/12/04 (Tue) 00:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ほんとに良く出来ているでしょう?やはりカップケーキが人気のようで完売でした。タルトやホールケ-キの石鹸も本に載っています。
モンブランはナッツ系のオイルやココアバターも使って作られているようです、使用感もしっとりだそう..です。

2007/12/04 (Tue) 00:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

私も本物のスウィーツだと思ってしまいました~♪
全部石鹸でできているなんて思えないほど、クオリティ高いですね!
モンブランなんて、もうどこから見ても本物みたい。。
とってもおいしそう~♪
ステキなものを見せていただきました。
それから、Victoria復刊されたのですね!
アマゾンさんとかでも買えるのかな。。
眺めているだけで幸せですよね~。

あっ、ケリーさん↑復活されたのですね!

2007/12/04 (Tue) 23:39 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

No title

えええ?
やられましたー!
おいしそうなケーキ、ハートのは形もかわいくて~と思ったら・・・
せっけんですか!
すごいですね。
使うのがもったいないような。手作りなんですね~。

2007/12/05 (Wed) 08:37 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

Sweetsな石鹸、どれも本物みたいですよね~。
先生が一人で作っていらっしゃるので一度に沢山は入荷しないようで
すぐ完売になってしまいます。
カップケーキはすでに完売で本物を見る事ができませんでした~。
Victoriaは大手の書店で洋雑誌を扱っている所だとあると思いますが、アマゾンではお取り扱いがないように思います....
探してみてくださいね。

2007/12/05 (Wed) 23:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

ホントに~使うのは勿体ないので
しばらくはデスプレイして眺めて楽しむことにしました。
本に載っているほかのSweetsも購入できればと思っていますが...
近くに行ったら、またお店をチェツクしてみましょう~~

2007/12/05 (Wed) 23:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

