--_--
--
(--)--:--


2007_11
25
(Sun)22:03

ジャパンギルド・ミニチュアショー

mini-2.jpg

17.18日と2日間浜松町の都立産業貿易センターで開催された
ジャパンギルド・ミニチュアショーに出かけてきました。
写真の中で今回買ったものは赤い玄関マットとブーツです。
mini-3.jpg

赤いマットはクリスマスを意識した色使い、普通の織機で織られたものです。
だからミニチュアなのに本物なのですね~~、驚きました!
ブーツの方は↓の帽子とセットで買ったものです。
暖かそうなブーツですね!
mini-4.jpg

ショーケース上のネックレスは昨年買ったもので帽子の作家さんと同じ方のものです。
その方もマイブームが紫色とのことで、私の好みにピッタリ!
貴婦人が被りそうな帽子、羽根が素敵ですね。
mini-1.jpg

ドイツのメーカーのモーニングセット、他にもいろいろな種類があります。
出店していた、外国の方から買いました。
mini-5.jpg

ベットのそばに置いて使う家具だそうです。
エンジェルのモチーフもショーで買って、私がつけました。
mini-7.jpg

ガーデンツールのセット、それぞれがいい雰囲気です。
mini-8.jpg

同じお店で壁かけのグリーンも...
mini-6.jpg

毎年少しづつ増えて、ガーデンも充実してきました。
ミニチュアの作家さんもヴィクトリアンなもの、和風のもの、カントリーなものスイーツ、お弁当などいろいろなものを作られていて素晴らしいものばかりです。年2回のミニチュア-ショー以外あまりイベントがないのですが、
いつかイギリスやアメリカでのミニチュアショーにも行けたらいいな~~?

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こんばんは!
真っ先に目が行ったのが、やはりこのブーツ。
ふわふわなんですね。あったかそう。
ドール世界のものも、すてきなものがどんどん増えてますね♪

2007/11/25 (Sun) 22:16 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Yumiさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
ミニチュアは夢があって、可愛くて好きです。
ブーツ、素材から暖かさが伝わってきますね。
精神年齢も下がりっぱなし?かも...
興味がある事が多いのが、いいのかどうか?
ものは増える一方です........

2007/11/26 (Mon) 23:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、こんにちは♪
ミニチュアの世界にも、swanseaさんの大好きがたくさん詰まってますね~!
私も機会があれば、ミニチュアショーに出かけてみたいです。
ほんと、どれも可愛いですねv-238

2007/11/27 (Tue) 11:31 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ありすさんへ
ミニチュアは本物がギュっと小さくなったような完成度の高いものがたくさんあります。

ありすさんも小さいものお好きですか?
日本でのミニチュアショーも少ないし、お店もあまりないので淋しいです。
海外で見つけてみたいで~~す♪

2007/11/27 (Tue) 22:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

