--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
20
(Tue)21:38

フランスからのお届けもの~

amfr1.jpg

アマゾンフランスに注文していた本が偶然にも私の誕生日に届きました~。
たったそれだけのことなのですが、なんだか嬉しい気持ちになりました。
自分へのプレゼント?ですね。
amfr2.jpg

一番気になっていた本がこちら...

ステッチやさんで表紙だけいつも見ていて気になっていました。
SOPHIEさんとSYLVIEさんのNOEL特集です。
中を少しご紹介しますね。
amfr5.jpg

amfr6.jpg

amfr7.jpg

amfr8.jpg

amfr9.jpg

素敵なシーンと共にNOELのステッチが紹介されています。
可愛い猫の(犬もあります)ステッチもありますね。
amfr3.jpg

こちらはお持ちの方も多いと思います。
主に1色刺しのデザイン、フレンチカントリーぽいものです。
amfr4.jpg

お裁縫道具の全てと題された本、タイトルの通りアンティークのソーイング
コレクションが沢山紹介されています。
初めてみたのは2005年、ミラノの手芸やさんでした。
じっくりと検討する時間もなかったので、購入には至らずその後も気になりながら、
他の本が優先になってしまっていました。
あらためて見ると、ソーイングすきにはたまらない内容ですね。
他にもソーイング系の洋書は欲しいものが沢山!順番に揃えていけたら
いいな~~☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

swanseaさん、おはようございます♪
お誕生日にフランスから洋書が届いたんですね。
そういうのって何だか嬉しいですね。
NOELの本は、クリスマスの素敵な小物がたくさん載っているんですね。
猫ちゃんのステッチも可愛い~~
一色刺しのも、SAJOUのも素敵そう!

2007/11/21 (Wed) 08:29 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ありすさんへ
今年のお誕生日はいろんなことがあってとてもハッピーでした~、自分が注文したものですが、偶然にも届いたのが誕生日って嬉しいですよね♪
NOELの本はソフィーさんとシルビーさんのシリーズのもので、ステッチの紹介の仕方も素敵なので好きです。
ソーイングの本はアンティークのコレクションが沢山載っていて参考になります。

2007/11/21 (Wed) 22:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございます。
お外は寒いけど~swanseaさんの所に来ると《あったかぁ~~い!》ですね。
刺繍のご本やクリスマスの本、綺麗ですね~。
v-10フランスからもアマゾンで買えるなんて・・・素敵ざます
来週一日だけ東京に寄るので、渋谷のオ○ンジャディスに寄ってみようと決めています。
昔からあったお店だそうですね~楽しみです。
他にお勧めのお店ありますか?プリ~ズv-238

2007/11/24 (Sat) 09:31 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

きりちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い。
渋谷のオタンへ行かれるのですね。先日お会いしたあと
私が立ち寄ったお店です。
他に手芸のお店でしたら、表参道から少し入った場所に移転したラ・ドログリーがあります。
また代官山なら、アンティークのマチルド・インザギャレット、キャスキッドソンのお店、クリスマスカンパニーなどが
ありますよ。

2007/11/25 (Sun) 21:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
ちょうどに届いたなんて、プレゼントみたいですね。
Noel、すてきな中身ですね。
見せてくださってありがとうございます。
とんと針から遠ざかっており・・・ステッチも放置。またいつものクセです(笑)。
SAJOUの本、エレガントさに圧倒されますよね。私もお気に入りです。

2007/11/25 (Sun) 22:19 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

メルスィ~!

有難うございます!
さっそく~ドログリー行ってみたいです。
代官山のマチルド・・は何度もいったことがありますが、久々に行こうかな~と、思っていたところでした。
キャスキッドソンやクリスマスカンパニーも行けるといいな。わくわく~~v-10

2007/11/26 (Mon) 13:38 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、遅くなってしまいましたが、お誕生日
おめでとうございます♪
お誕生日にフランスから本が届くなんて、とっても素敵な偶然ですね~!
いちばん右のお裁縫道具の本、私が南仏の本屋さんで買ったものと一緒ですね。
swanseaさんと一緒で、とってもうれしくなりました♪
Noelの本、とってもステキな内容みたいですね!
これからの季節は、読書の時間が長くなりそうだから、
洋書や雑貨、手芸の本と、欲しい本がいっぱいで目移りしちゃいますね。。

フランスのBOISSERの紅茶の缶かな。。
とってもステキです~!
飾っておくだけで幸せな気持ちになりますね♪
それから、娘さんからの素敵なブーケ、パリテイストな雰囲気で、とても綺麗でした。。
あっ!ナショナルのステキなおねえさん~。。いいですね!
お肌のケアしながら、エステ気分ですね~♪

2007/11/26 (Mon) 18:10 | Jewel #zB65JvjU | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Yumiさん、私も今は針をもつ時間がとれないのですが、
気持ちだけは...SAJOUの本、yumiさんも以前紹介されていましたね。
眺めているだけで楽しめますね~~。
NOELの本はソフィーさんとシルビーさんのものなので
中はわからなくてもきっと素敵だろうと思いました。
期待を裏切らず、フレンチスタイルのNOELのいろいろなシーン素敵でした!

2007/11/26 (Mon) 22:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

きりちゃんへ
地理的に回れる場所をご紹介しました。
私は今日、用事があって新宿西口へ...
ついでに伊勢丹へ寄り、まだ時間もあったので急遽
そこから渋谷で乗り換え、代官山へ...
マチルド、クリスマスカンパニー、キャスキッドソン、
NOJESなどに寄って帰りました。
久しぶりの代官山、自由が丘とセットでお出かけしてもいいですね。
楽しんでくださいね~~☆

2007/11/26 (Mon) 22:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Jewelさんへ
お誕生日のお祝いありがとうございます。
SAJOUの本、Jewelさんも紹介されていましたね。
南仏の本屋さんでお買いになったのですね、素敵な想い出ですね、行って見たいな~~。
BOISSERの缶、エンジェルで素敵ですよね、チョコの缶も素敵だったのですが、全部完売で入荷待ちでした。
ブーケやナノケア-も見ていただいたんですね。
素敵なリースを作られるJewelさんにパリテイストだなんて誉めていただいて嬉しいです。
ナノケア-、頑張ってお手入れしていますよ~。
ちょっぴり優雅な気持ちのエステ気分楽しんでいま~~す♪

2007/11/26 (Mon) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

