--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
18
(Sun)21:42

BOISSER

boisser1.jpg

先日お友達と一緒に新装開店した東京駅の大丸ヘ行ってきました。
フランスのBOISSERが初出店しているので、それがお目当てでした。
開店して間もない週末とあって、凄い人でしたが、まずは1階の売り場へ
ぺタルチョコなどは結構なお値段なのですが、いずれも完売で入荷まちとのこと、
缶がどれも素敵なんですよ~~。
上の階にティールームがある事をお友達が知っていて、そこへ行ってみました。長蛇の列で30分待ちくらいでしたが、どの階のティールームも混んでいるとの事だったので、待つ事にしました。
店内はBOISSERの色であるブルーを基調としたインテリアでシンプルな感じです。
頂いたのはケーキセット、紅茶は鉄瓶で...
セットの紅茶はオリジナルの紅茶と決まっているそうですが、オリジナルの紅茶は持っていて飲んでいるので、他のが試せるといいのにな..と案内してくれたお店の方に話したら、店長さんに聞いてくれたらしく、今回限りという事でオーダーを受けてくれて、おすすめのキャラメルティーをいただきました。食器はビロレイ・ボッホのものでした。
ハンドルが特徴的ですね。
boisser5.jpg

ケーキはマカロンの間にラズベリーがサンドしてあるものを選びました。キャラメルティーとの相性もよくて、おいしく頂きました。
boisser3.jpg

キャメルティーが美味しかったので、購入決定!
もちろん、このエンジェルも決めてです!
boisser4.jpg

こちらはオリジナルティー、以前デパートのフランスフェア-で買ったものです。
boisser2.jpg

大丸をあとにして、新丸ビルにも立ち寄ったりしながら有楽町へ。。。
AOKIさんのお店でマカロンを買いました。
カラフルなマカロンや美しいケーキにうっとりでした。
その後、丸井を通り抜け、プランタンへ..
6階のインテリアや雑貨売り場を楽しんだあと帰途につきました~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

同じ日だったりして?

swanseaさん、こんばんは
さすが素敵なティータイムでした♪
私もすっかり変った大丸に立ち寄りました
1階にお菓子売り場とは、○潟三越みたいです(笑)

有楽町も昔の面影なしでした・・・
人も街も換わりますね・・・
体力に限界が、、、
すっかり疲れて帰宅しました

2007/11/18 (Sun) 23:29 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございま~す!
今まとめてブログを見させていただきました。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!!
素敵な素敵なプレゼントのオンパレード、品物もさることながら、真心が篭もっていて自分のお誕生日でもないのに嬉しい気持ちになりました(#^.^#)
swanseaさんのお人柄ですネ♪

私もnanocareはCM&電車で見るたびに食い入るように見てました~。
いつか娘にプレゼントしてもらえるかしら?と思いながら、そういえば私が母にしてあげてないわ・・・と気づきました(笑)
新しくなった大丸もなかなか行けなくて、swanseaさんのレポでますます行ってみたくなりました(*^m^*)

2007/11/19 (Mon) 09:41 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、おはようございます♪
お友達と楽しい時間を過ごされたんですね。
BOISSER、エンジェルちゃんの缶が可愛いです。
お味も良くて◎ですね!
マカロンも美味しそうです。

↓娘さんたちからのプレゼントのnanocare、私も気になっているものです。
素敵な母娘関係ですねv-10

2007/11/19 (Mon) 10:10 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

NoTitle

紅茶が鉄瓶で来るなんて斬新な試み!!
考えもつきませんでしたが、素敵ですね♪
缶も素敵です☆
マカロンもとってもおいしそー
また、薔薇の器がとっても可愛くて綺麗でうっとりです。

2007/11/19 (Mon) 16:56 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

NoTitle

すみれさんへ
まあ!そうですか..私は10日に行きましたよ~~
同じ日かしら?奇遇ですね..
すれ違ったりしていたかも?ですね。
有楽町は工事している間、何度か行っていますけど
随分変わりましたね。すっきり綺麗になりました。
銀座で何でも用が足せそうですね。。。
今度お一人でお出かけの際は是非お声をかけてくださいませ~~~♪

2007/11/19 (Mon) 20:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

エマさんへ
お誕生日のお祝いありがとうございます。
プレゼントのいろいろ、全部ツボを抑えた素敵な物ばかりでホントに幸せです。
見てくださった方まで、喜んで下さって私も嬉しいです。

nanocare,今グッドタイミングでCM&電車の広告がありますね。
私がいいなと見ていたのは数ヶ月前の話で、本人も
その後忘れていました~~
熱しやすく冷めやすい?でもできればお手入れをして
少しでもお肌を状態を良くしたいですね。
そう言う私も自分の母には、ささやかなプレゼントをしたくらい...反省です。お恥ずかしい

エマさんもきっと、お嬢さんから素敵なプレゼントをいただける日がきますよ~~、将来楽しみですね☆

2007/11/19 (Mon) 20:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ありすさんへ
BOISSER、フランスフェア-で初めて知ったのですが、
ヴァレンタインのチョコのイベントには出店していました。
今回デパートに初出店ということで、行ってみました。
エンジェルの紅茶の缶が素敵ですよね。
どちらのお味もいいです。ぺタルチョコはいつか買えるかな?チョコの缶もクラシックな感じで素敵でした。
nanocare,ありすさんも気になっていらっしゃるんですね。
お風呂上りにお手入れしています。使ったすぐ後でも
そのときの効果は実感できました。
あとは、継続は力なり...

2007/11/19 (Mon) 20:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

kaku2さんへ
紅茶を鉄瓶でというのは、初めてでした。
ちなみに、この鉄瓶も立ち寄った"私の部屋”に同じものがありました~~。
また、マカロンをかった、AOKIさんのティールームも鉄瓶でした...フランス風なのかしら?
バラのお皿は昔、お洋服やさんのshipsで買ったものなんですよ~、バラの模様に一目惚れでした。

2007/11/19 (Mon) 20:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

拝見してたら、大丸に行きたくなっちゃいました♪
もちろん天使の缶目当てです(笑)
以前は大丸というと、食品街をちょっとのぞくくらいでしたが、楽しみが増えましたね~。
今度、越前屋さんにいったら、ぜひ立ち寄ってみます♪

2007/11/19 (Mon) 22:39 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

りえこさんへ
大丸、越前屋さんとセットでいけるのでいいですよね。
丸の内側も新丸ビル、丸ビル界隈散歩しながら銀座へなんて行ってたら、1日じゃ時間が足りなくなりそうです。
BOISSERのキャラメルティーが貼っていた鮮やかなブルーの缶は他に幾種類かの紅茶がありました。
ルバーブのやローズのティーも..
茶葉の香りを嗅げないので、初めてのものは勇気がいるかも?ですが...
ティールームのケーキもどれも美味しそうでした~~。
チョコのお店なので次はチョコのケーキにしましょう!
りえこさんも、是非お出かけください。






















































































2007/11/19 (Mon) 23:08 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

