--_--
--
(--)--:--


2005_10
19
(Wed)12:07

やっと...

ずっと欲しいと思っていたフランスのクロスステッチの本が
届きました。
少しトラブルがあったりしたので、大変でしたが結局は1週間
もしないでフランスから届きました。(ほっ!)
P1010078-sb1.jpg

今回買ったものはこの2冊、右の方は以前にステッチお仲間の間で
話題になっていたもの小さめの図案が多いので小物作りにすぐ
使えそうです。写真のデプレイもとても素敵なので、見ているだけでも
十分な本です。
P101004sb5.jpg

こちらの本はネットで検索していて知りました。
アンティークの図案のコレクションが沢山紹介されています。
アンティークの図案集は2つだけ持っていますが、国内のフェアーでは
かなりお値段がするので、その後はあきらめていました。
こんな本があると他では見れないアンティークも見ることができて
いいと思いました。
P1010074-sb2.jpg

レースの図案からステッチをして、チェストに...
ここまでできるとすばらしいですね♪ため息ものです!
P1010075-sb3.jpg

図案集そのままをリネンにステッチしてあって、いいアイデアですね。
さすがに表紙は載っていないので、同じものは作れませんが(いつも思う
だけ..)いつか同じものに出会える時がくれば。。。
P1010076-sb4.jpg

どれも可愛いものばかり、よく見ると今の本にも使われている図案が
ありました。

C.O.M.M.E.N.T

素敵ですよね

この本、素敵ですよね~♪
洋書は検索すればするほど色々出てきて、どれも欲しくなっちゃう。
本当にきりがないです。
↓swanseaさんもクリスマスモードですね♪
今年もまたバタバタした中終わりそうな予感。。。
気ばかり焦ります(笑)

2005/10/19 (Wed) 16:19 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

今年中に

わー、swanseaさんも購入されたのですね!
私はまだ買ってないんです~。
今年中にクリックしなくては(笑)。
swanseaさんがどんな小物を仕立てられるのか、
わくわくしちゃいます♪

2005/10/19 (Wed) 16:41 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

そうなんですよ...

satomiさん、そうなんですよね~、ステッチのショップさんの所
で紹介されていたりで、見るとあれこれ欲しくなってしまいます。
眺めてはうっとりしてます。

1年のうちで一番好きなシーズンがクリスマスです。
具体的いイメージもないまま、今年はどうしょう?って思います。
キットのステッチはこれから忙しくなるので、私も無理かもじゃ
無くて、多分無理?
satomiさんはオリジナルを考え中かしら?

お友達と電話で話していて、本に載ったタンブラーのことが
話題になり、素敵だった~って言っていましたよ。

2005/10/19 (Wed) 18:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

クリック?

nonさん、そう以前から気になっていてやっとなんです。
今年中にクリック...自分へのクリスマスプレゼントってことで
いかが?
私はしばらくクリックしないように心がけます(笑い)

布小物。..進んでいません~、今のところアイデアだけ
家にいても落ち着きがなく、あれやり、これやりでやっぱり
パソコンの前に。。。
これって依存症かも?

2005/10/19 (Wed) 18:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

やったぁ!

ふふっ、swanseaさんも遂に購入されたのね~。
私、どちらも購入していないんです。
すでにフランスのステッチ本が数冊あるのにあまり利用していないので自粛中なの。
でもAngelのチェストを最初に見た時には思わずカートに入れてしまったのですが。。
見ているだけ・・なんて言わずにどんどんステッチしましょう♪
私もどんどんステッチ・・・できるといいのですが。。


2005/10/20 (Thu) 09:21 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

コレクション?

eikoさん、そう。。ついに買ってしまいました~~。
いつ、形になるかわからないのですが、本も出版されてから
何年もたっていなくても入手困難になったりするので..
ステッチの本じゃなくても欲しい本はまだあるのですが..
優先順位を考えてから。。ですね。

eikoさんのクリスマスステッチ素敵だった~~、
すご~~く好みです。ああいう図案に弱いな♪
仕上がり楽しみにしていますね。

2005/10/20 (Thu) 22:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

