--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
14
(Wed)19:14

Birthday present vol.2

birth-p4.jpg

お誕生日プレゼントとして、娘達から届いたブーケのお花たちです。
とっても綺麗でしょう?
お花のお届けものですと玄関に出て、驚きました!
いったいどれくらいのものが入っているのだろうというくらい、高さも
幅もある大きな箱を見てビックリ!ドキドキしながら箱を開けてみると...
birth-p2.jpg

直径40センチほどはあろうかというくらいの大きな美しいブーケでした。
今までにブーケは沢山いただきましたけど、こんな大きなものは生まれて初めて!甘い香りと共に、私の好きなボルドーやワイン、ピンクなどのバラがびっしり~~~☆
もう、なんと言っていいのか、言葉は見つからないくらい素敵で嬉しい気持ちでいっぱいでした♪
嬉しくて、感動を収めたくて、たくさん写真を撮ったのですが、技術が伴わず、ベストショットといえるものは...なかなかありませんね。
birth-p9.jpg


ブーケは娘が親しくさせていただいっている、”小田急ランドフローラの
新百合丘エルミロード店”野店長さんにお願いしたそうです。
高野店長さんのお店は365日違ったバラが入荷するお店だそうで、店長さんはとてもバラにお詳しいのです。
ブーケに使われた花材は..
ドゥヌーベルローブ  淡い巻きの多いバラで花時間10月号の最新品種
アンブリッヂローズ  淡い肌色ぽくてカップ咲き
イブピアジェ     ワインカラーのカップ咲きでいい香り(大きめ)
ザ・プリンス     小さな濃い紫のボルドーローズ
ドルチェビータ    白にピンクのペンシルエッジのローズ
マラケッシュ     茶色のローズ
リトルシルバー    淡い紫のスプレーバラ
M-ハリケーン     淡い紫のスプレーバラ、咲き方がとてもめずらしい
八重貴公子      八重咲きのトルコキキョウ
フランネルフラワー  白い花  オーストラリアのもの

バラの脇役たち  
スマイラックス、木苺 ・シマハラン

店長さんにお聞きしました~~。
365日違うバラに出会えるなんて、バラすきにはたまりませんね。
めずらしい素敵なバラいっぱいのブーケを作ってくださった店長さん
ありがとうございました。

birth-p3.jpg

うちにあった、シンプルな花瓶に何とか入りました..
birth-p5.jpg

アンティークの家具と一緒に撮ってみました。
birth-p7.jpg

お花の向きを変えて..
冬の暖かな日差しを浴びたバラ達も嬉しそう
お誕生日の幸せはもう少し続きます....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございます! 本当に素敵なローズですね。直径40cmなんてすごーーーい!思わず定規を出して見てしまいました。お友だちからのプレゼントも素敵。幸せなお誕生日でしたね。見ている私も幸せな気分になりました。

2007/11/15 (Thu) 18:21 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

swanseaさん、こんばんは♪
本当に素敵なブーケ!
私も幸せのおすそ分けをもらいました♪
バラがたくさん使われているんですね。
バラの名前も聞いて下さってありがとう~。
365日違うバラに出会えるお花屋さん、いいですね!

2007/11/15 (Thu) 20:05 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

薔薇薔薇~~

薔薇づくし~~♪
幸せなママですね。
お嬢様たちもママの好みを熟知されているのが~手に取るようにわかりますわ~!
本当に綺麗な薔薇たち・・・。

2007/11/16 (Fri) 00:27 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日、おめでとうございます。
こんばんは。はじめまして。高野です。
娘さんにはいつも大変お世話になっております。
こんなに喜んでいただいて光栄です。
希望を一応伺ったのですが、バラが好きです。と聞いたので私が「あれも。これも。。。。」と、見ていただきたくなってしまって、、、まとまりがあまりなくなってしまってすみません。本当はもっと、紫系で作るつもりだったんです。ごめんなさい。それにしても、かなり開花してしまっているのに驚きました。今後も、ヨロシクおねがいします。

2007/11/16 (Fri) 01:53 | miki #OlxLmPO6 | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます♪

遅くればせながら…
お誕生日、おめでとうございます<(_ _)>

なんて、彩りの美しい大きなブーケでしょう!!
まるでお花(薔薇)のケーキみたいですね♪
みてるだけでうっとり~、それにちょっとおいしそう。。。
こんな素敵なプレゼントを贈られる娘さんたちも、swanseaさんに似て、お優しくて、さぞ素敵な方なのでしょうね。

お友達のプレゼントも、swanseaさん好みのものをよく熟知されて集められていて、感動ものです。
まるで、私がもらったかのような気分になりました。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

2007/11/16 (Fri) 16:40 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わぁ~~~!
お誕生日でいらしたんですね^^
おめでとうございます★
いくつになってもプレゼントが届くとワクワク心が躍ってしまうものですが
お友達からswanseaさんカラーでいっぱいの贈り物♪
そして娘さんからの素敵な花束なんて何より
嬉しい贈り物ですね^^

2007/11/16 (Fri) 21:08 | yuu #81/lD5GQ | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Meguさんへ
お祝いありがとうございます。
ブーケが届いた時にロイドのピンクの椅子に乗せて
写真を撮ったのですが、椅子が隠れるくらいのボリュームでした~~!
お友達からのプレゼントも好きなもの尽くし、娘も好みを熟知してのオーダー、どちらも凄く嬉しいですね☆

2007/11/16 (Fri) 21:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ありすさんへ
バラいっぱいの大きなブーケ、もう届いて中を見た時は
狂喜乱舞でしたよ~~。
バラ好きにはたまりません。365日違ったバラに出会えるお店なんてすごく素敵ですよね。
ありすさんおうちで沢山のバラに囲まれてた暮らしをなさっているので幸せですね☆7

2007/11/16 (Fri) 21:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

きりちゃんへ
昨年も娘達からお花のプレゼントをもらったのですが、
今年のブーケは格別にゴージャスでびっくり!
”どんだけ~~!”って言うくらい、バラ尽くし、
、もう感激!でした。ほんとうに幸せものですね♪

2007/11/16 (Fri) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

高野さんへ
わ~店長さんからもお祝いのお言葉を頂けるなんて
嬉しいです。ありがとうございます。
こちらこそ、娘がいつもお世話になっています。
この度は素敵なブーケを作って頂きありがとうございました。あふれんばかりのバラ達にもう感激!でした。
紫やボルドー、ピンクなどどれも私のすきな素敵なバラたちばかり。.
まためずらしい黄緑色のトルコキキョウも、バラの名前も教えていただいてありがとうございます。
我が家は日当たりがよく暖かいせいでしょうか?
店長さんが思った以上に開花していたのですね?
また楽しめているバラもありますよ~~
これからもよろしくお願いいたします。

2007/11/16 (Fri) 21:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

kaku2さんへ
お祝いありがとうございます。
幸せのおすそ分けができて、私も嬉しいです。
彩りの美しいバラ達、ほんとうにケーキみたいですよね。
美しい瞬間を沢山、残しておきたいと沢山写真を撮ったつもりですが、イザじっくり見てみると、気に行った1枚というのは難しいものですね。
こうして、沢山のかたに綺麗なお花達を見ていただけて
良かったな~~と思っています。

2007/11/16 (Fri) 21:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

yuuさんへ
お祝いありがとうございます。
いくつになってもこうして沢山の方にお祝いをしていただけるなんて嬉しいことですね。
お友達からも娘達からも好みを熟知したプレゼント
本当に感激でした。
暖かい気持ちでいっぱいです!

2007/11/16 (Fri) 21:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

