--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
12
(Mon)09:54

インターナショナル・キルトウィーク横浜

quilt5.jpg

8日~10日まで、パシフィコ横浜で開催されていたキルトウィークへお友達と出かけてきました。
お友達は北海道から他の用事でこちらにきていたのですが、時間が取れたので一緒にいけることになり久しぶりの再会となりました。
会場入口で待ち合わせて、気持ちもワクワク~~中へ...
私達のお目あては宮崎さんのお店”リメンバーキルト”早速一番に行ってみました~
quilt4.jpg

このように、どのお店も混んでいますが、ここは特に身動きもできないくらい
でじっくり商品も選べない状態です。
私は今年宮崎さんにお会いするのは4回目、ドームのキルトフェア-、
伊勢丹でのイベント、9月の九州のお店、今回です。
1年になんどもお会いできて、海外で買い付けされた素敵なメルスリーに
沢山、ふれる事ができて充実した年でした。
quilt3.jpg

TVの撮影を受けれていた宮崎さん...(NHKかな?)
quilt1.jpg

この日のお買い物です。
小物作りに活躍しそうな物たちばかり...
アンティークやヴィンテージの材料もあります。
quilt2.jpg

フェア-でいつも出店されているアートブックさんで、ステッチの本を見つけました。
バラのいろんなステッチ図案が載っています。
キルトの展示は撮影禁止になっていてご紹介ができません。
私達の時間も少なく、お買い物で終わってしまいました....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

じゅるる

swanseaさん
まずはv-308おめでとうございます!v-315
お出掛けもお忙しいようですねv-290
宮崎さんのキルトは大好きです。
こうやって、ご本人に何度もお会い出来るなんてラッキーですぅ~羨ましい~v-344

アートブックさんには、色々な洋書がありますね!
トールの参考になる本も沢山ありますわ。
ますます チクチク熱ですわ。

2007/11/12 (Mon) 21:32 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

No title

キルトウィークなるものが開かれているのですね~
いいなぁ~
こんな展覧会が近くであったら絶対行くのですけどね。こちらではなかなか。
しかも、宮崎順子さんとお会いできるなんて、素晴らしい!!
私は同じ九州在住なのに、まだお会いできておりません。
素敵なお買物ですね♪

2007/11/12 (Mon) 22:14 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

聞き耳ですぅ

swanseaさん、こんばんは
素敵なお買い物でしたのね♪
宮崎順子さん、ご本人も雰囲気
ありますね~

きりちゃん繋がりで情報キャッチ
お祝いいたしますわ~
何だかこちらは、まるで冬みたいな寒さです
春が恋しいです(笑)

2007/11/12 (Mon) 22:43 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

No title

きりちゃんへ
お祝いありがとうございます。
いいタイミングでの記事だったものですから、コメントしてしまいましたけど、お言葉をかけてもらって嬉しいです。
宮崎さん、今年は特にお会いする機会に恵まれてよかったです。
1月にはドームのキルトフェア-がありますよ~~
アートブックさん、良くご存知なんんですね。お店へ行ったことはないのですが、いつもキルトフェア-で本を買います。
きりちゃん、バックを2つも作られたかとおもっていたら、デジケースまで刺繍入りで、ほんとに仕事が速くて素晴らしいですぅ~~☆

2007/11/12 (Mon) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

kaku2さんへ
キルトの大きなイベントは福岡でもなかなかないのかな?
西は大阪までかしら?
こちらは1月の東京ドームと11月の横浜パシフィコと年に2回開催されています。2つのイベントの開催が近いのが、ちょっと大変なんですけど...
博多へいかれれることがあれば
、是非リメンバーキルトへ行ってみてくださ~~い。
狂喜乱舞の世界ですよ...

2007/11/12 (Mon) 23:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

すみれさんへ
まあ!ひょんなことから...
お祝いのメッセージをありがとうございます。
宮崎さんはとても気さくな方で、お人柄が素敵ですね。
お店の方も素敵なものが沢山あっていつもここだけで時間がたっぷりかかります。

そちらは結構寒くなってきたのですね..今日の横浜はぽかぽか陽気でした~~。

2007/11/12 (Mon) 23:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

