--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
06
(Tue)11:22

クリスマスステッチ

chris-st1.jpg

クリスマスのステッチ、在庫もいくつかあるのですが、今年はドイツの
”FINGERHUT”のものにしました。
ステッチ面積もそんなに多くないので、なんとかできるかな?と
思っていますが、これからなにかと忙しい季節、素敵なイベントも目白押し
なので、お出かけも多くなります。
昨日もお出かけしたのですが、今日も午後からお出かけの予定。..
christ-s1.jpg

現在の進行状況はこんな感じです。
2over2のステッチ、ほどんどが花糸の1本どりです。
クロスステッチ以外はフレンチノットやデイジーステッチなどを使います。
説明書もドイツ語なので、辞書を引きつつ、それでもわからないところは
ショップさんに聞いたりしました。
ステッチの種類などは持ってる辞書には載っていませんでした~~。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ご多忙ですね(笑)

クリスマスステッチ~出来上がりが楽しみですわぁ~。
根気の要る手仕事ですもの~尊敬のま・な・ざ・し・・・(‘ー‘)
今日はどんなイベントへおでかけなのかなぁ~~ワクワク♪

2007/11/06 (Tue) 16:54 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、先日の私のブログでは大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
夜になると頭の働きが鈍くなり、ミスが多くなって、どうもいけませんね^^;;
最近、PCに向かうゆっくりした時間もなかなかとれなくて…

クリスマスステッチ綺麗ですね♪
出来上がりが楽しみです。
swanseaさんは、何かとお忙しそうなのにちょこちょことマメに手を動かされて、いろんな作品を作られるので、すごく尊敬致します。
私なんか、ちょっとした所用ができるだけで、そのことだけでテンテコマイになっちゃいます。
なので、ブログさえもサボリ気味^^;

Christmasのページ拝見させていただきました。
ほんとに、ほんとにすごいです!!
どこかのショップのディスプレイみたいで、うっとりみとれてしまいました。
これまた、ほんとに尊敬致します。<(_ _)>
クリスマスの飾りつけをすると、やっぱり気分が華やぎますね。
幸せな気分をありがとうございます。

2007/11/06 (Tue) 17:46 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

No title

きりちゃんへ
ステッチは1日うちにいても、飽きっぽいのでなかなか進みません~~
今日はデパートのバラ展へ出かけてきました。バラの鉢も悩んだけど
蕾が咲きそうにないとのことで諦めましたわ~~。
明日も映画に行きたい所だけど、あさってもイベントがあるから、明日はおとなしく...

2007/11/06 (Tue) 19:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

kaku2さんへ
ブログのこと、気にしないでくださいね、私もうっかりばかりです。
コメント書いて、修正しようとキーをさわっていると...えっ!ッ手感じで消えますね。
kaku2さんも、お忙しいのですね。

私は忙しいといっても、たいした用ではなく、自分のことなので。。
また、家事は好きじゃないのですが、今のシーズンは特にクリスマスのことが気になるので、頑張っています。

クリスマスのページも見てくださったんですね、ありがとうございます。お片付けは好きじゃないんですが、インテリアを考えるのは好きなんですよ、ショップのようなデスプレイにも憬れます。
ものが増えて困りものですが...
kaku2さんのおうちのクリスマスはどんな感じでしょうか?

2007/11/06 (Tue) 19:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです~♪

swanseaさん、お久しぶりです。
なかなかゆっくりPC時間がとれなくて。。
やっと来れました~♪
ダイアリー、一気に読ませてもらいましたよ!
毎年恒例のクリスマスのページも楽しみにしていたので、
とってもうれしいです♪
ハロウィンのお花もとっても可愛らしくてステキ~☆
クリスマスステッチの完成、楽しみにしていますね♪♪♪

* 名前、漢字から変えました*

2007/11/06 (Tue) 19:28 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
素敵なクリスマスのステッチですね。完成が楽しみです。
クリスマスのページも、いつもながら素敵ですね~。
壁紙やアイコンも可愛かったです。
今日は、バラ展へお出かけだったんですね!

2007/11/06 (Tue) 20:26 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

ドログリー移転したんですね。
swanseaさんのところで情報を頂いてよかったです。今度久しぶりに行ってみようかと思っていたんです。
そうそうもうご存知かと思いますが渋谷の「ネックレス ネックレス」も閉店したんです。。
ネックレスのあったビルが改装?取り壊し?とか。
浜田山にある店舗に統一されるそう。ちょっと行きにくくなりました。(涙)
いつも充実した毎日を過ごされているsswanseaさん!この秋も素敵な毎日のようですね。

2007/11/06 (Tue) 23:39 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

No title

Jewelさんへ
ショップの作品作りで、クリエイティブな毎日をお過ごしでずっとお忙しかったのですね。
お時間が取れて、ダイアリーを一気に見てくださったとの事、またクリスマスのページも..ありがとうございます。すごく嬉しいです!
Hpはいつも拝見しています、モーブ色系のクリスマスリースなど楽しみにしています。巴里熱同じですよ~
雑誌のパリ特集に反応してしまいますね。。。

2007/11/07 (Wed) 17:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ありすさんへ
日頃の憬れがデザインを選ぶのに影響しているみたいで..
こんなおうちに住みたいで~~す!
バラ展、最終日だったので、販売の方も少なかったです。
やはり目がいくのは紫系のバラやピンク系のもの、秋はあまり楽しめないようだったので、諦めました。
クリスマスのページもお買い物したものやツリーデスプレイなどこれから少しづつUPしていくつもりなので
また覗いてみてくださいね。

2007/11/07 (Wed) 17:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ゆうすげさんへ
私の好きなパープルの文字でコメントありがとうございます。
ドログリー、知らずに通ったときは
閉店してしまったのかと驚きましたけど、移転でよかったです。ネックレスは先日セールをしていたのですが、そう言うことだったんですね。
お買い物すればよかった~。
11月は何かとイベントが集中しているので、楽しみでもあり忙しい日々です。
ゆうすげさん、アネックスへはお出かけになったかしら?
私は行きたいのですが、なかなか時間が取れず..

2007/11/07 (Wed) 18:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

素敵なクリスマスステッチ~v-344
プチ特殊ステッチも入って楽しそうなデザインですネ。
swanseaさんのクリスマスディスプレイにピッタリ合いそう♪♪
きっと額装も美しいのだろうなぁと早くも期待していますv-10
断然ステッチに戻りたくなってきました・・・(^^;

2007/11/08 (Thu) 10:19 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

No title

エマさんへ
在庫を抱えながらも、新しいものにチャレンジです。
小さめのものなので、間に合うかなと思うのですが、今はちょっと別のステッチもやっていて。..
今日はお友達のまた1日中お出かけしていましたので、お手手はお休み..なかなか思うように進まないですね!
エマさんはどんなクリスマスステッチをなさるのかな?

2007/11/08 (Thu) 23:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

