--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
26
(Fri)11:12

フレンチサッシェ

f-s1.jpg

最近はパリがすごく気になっている私ですが、そんな時に甥っこのお嫁さんに
フランス”ロタンテック”のルームスプレイを頂きました。
初めてのものですが、試してみるととてもいい香りで一度で気にいってしまいました。
とても嬉かったので、雑貨と一緒にエッフェル塔のサッシエを作ってプレゼントしました。
f-s3.jpg

お気に入りのスタンプを使ってエアメール風に...
赤いボタンはアンティークです。
f-s2.jpg

裏側は王冠のスタンプのみでシンプルにしました。
kbook.jpg

ロタンテックのバスグッズは酒井景都さんの本でも紹介されていました。
kbook2.jpg

好きな香りの石鹸やバスソルトも揃えたいな~って思っています♪
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

お久しぶりです~^^
しばらく更新が途絶えていたので、ご旅行かな?と思いつつ、すっかりご無沙汰しておりました。
前の雰囲気とはすっかり変わっていたのでびっくりしましたが、秋らしくて素敵ですね♪
相変わらず、勢力的に手仕事されていらっしゃいますね。
スタンプを押すアイデア、いいです~♪
刺繍は無理でもスタンプなら私にもできそうかもです^^ゞ
ちなみに、洗わないもののみにしか使えませんよね?

2007/10/27 (Sat) 18:51 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

No title

kaku2さんへ
ブログのスキンは秋らしいものにしたいなと探してみました。
バックの色が黒は初めてですが、
以外に見やすいかもしれません。
このところ主人が帰ってきたり、友達と会ったりなどでお出かけが多い日々で更新ができませんでした~
スタンプは一応,ファブリック用を使いましたが、洗って見た事がないのでどうでしょうか?
スタンプが乾いてからアイロンで熱処理すればよいような事も書いてあったりしますが...
小さなもので試してみるといいですね。

2007/10/27 (Sat) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

パッケージがそっくりだったのですが私のピローミストとはメーカーさんが違ったようです(笑)
甘すぎない爽やか系の香りが好きです◎
swanseaさんにフレンチテイストが加わると一体どのような作品になるのかしら?と楽しみにしていたら、小粋な雰囲気を残しつつも優雅なサシェに変身ですね!!!
王冠スタンプを少しずつ集めているので私もいろんな所に押しちゃおうv-42

2007/10/29 (Mon) 11:20 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

No title

おぉ~っと!
間違えたかと思いました(笑い)
すっかり秋らしくなっていたの
忘れていました。(^0^)
スタンプワークお洒落で、素敵ですね♪
ステッチだと時間かかってしまいますが、すぐにプレゼントしたい時には、良いですよね♪
swannseaさん、お持ちのスタンプがどれも素敵なので
余計、良く見えてしまいま~すv-344

2007/10/30 (Tue) 00:05 | パニママ #Sm/ug.UM | URL | 編集 | 返信

No title

マリーさんへ
フランスのバスグッズなどは
シンプルなパッケージで似ていますね。昨日もキャトル・セゾンでいくつか見ました。
サッシェは一緒に写しているアルバムなどからもイメージのヒントをもらい手持ちのスタンプで遊んでみました。マリーさんに素敵なコメントいただいて,嬉しいです。
最近は凄くフランスのものが
気になっていま~~す♪

2007/10/30 (Tue) 13:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

パニママさんへ
今までのスキンは大好きなんですが、少し季節感が欲しいなと変えてみました。
エッフル塔のステッチデザインなども本にあるので刺してみたいのですが、スタンプを使った小物も作ってみたかったので...
イメージができれば、いくつかのスタンプでいろんなバージョンが楽しめますね。簡単で楽しいですよ♪

2007/10/30 (Tue) 13:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

