--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
10
(Wed)18:27

Antique Fair   vol.1

adog1.jpg

今月はじめ、横浜と新宿でアンティークフェア-がありました。
こちらのテリアの親子は新宿で出会いました。
お人形などと一緒に新着の品物として大事に、
ショーケースに入っていました。
一番大きな子で身長5.5cmです。
手のひらに全部おさまってしまうほどの小ささにもうメロメロ~~
そして、おチビちゃん達はうちの子になりました。
adag-2.jpg

テリアちゃん達もドイツ製です。
ドールと一緒にお散歩~~、一人でにっこりしている私でした...
tin1.jpg

貴婦人が描かれたtinは横浜のフェア-で見つけました。
落ち着いた色使いにローズガーランドが年代を感じさせて素敵です。
tin2.jpg

側面もローズガーランド、落ち着いた金色がいい味を出していますね。
tin3.jpg

蓋の裏側です。
チョコレートが入っていたようですね。
また会社の支店があるのか、フランスの都市の名前も...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

なんて可愛いテリアちゃんたち!
swansea邸の一員となったのですね♪
tinの落ち着いた色使いに、ゴールド。
素敵過ぎます。
見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。

2007/10/10 (Wed) 19:12 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

可愛い♪

swanseaさん、こんばんは
可愛いわんちゃん、しかも大中小の
3匹というのがオシャレですね♪
tinの色合いも素敵ですわん!

あのぅーーここで報告も何ですが
Miss Potter 見て来ました♪
イギリスかぶれを思い出しました(笑)
いい映画でしたね・・・

2007/10/10 (Wed) 23:30 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ
こんなに小さくて3匹一緒のテリアちゃんは初めてみました。
ちいさくても、いえ小さいからショップのショーケースでも
見逃しませんでした。
satomiさんも小さいものお好きですよね。
Tinもシックな色使いが上品でアンティークらしいと思います。
素敵なパッケージにはついつい惹かれます。

2007/10/11 (Thu) 09:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ
おうちにワンコがいていいですね。我が家はペットが飼えないので、
ぬいぐるみで我慢(笑)
3匹っていうのがいいですよね、ほほえましくて~~

ミスポター、ご覧になったんですね。
インテリアや風景もすばらしくて、イギリス行きたい病
が再発しそうです。
英国展へも行ってきました~♪

2007/10/11 (Thu) 09:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
かわいいワンちゃんたちが仲間入りしたんですね!
3匹一緒だと、かわいさ倍増です。
心なしか、お人形さんも嬉しそうに見えます。
TINも色合いといい、バラ模様といい、素敵ですね!

↓お洋服も素敵です♪
ミスポター、今日、観に行く予定です。

2007/10/11 (Thu) 10:28 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
テリアちゃん、おっしゃるように3匹一緒だと可愛さ倍増ですね。
大きな子で身長5.5cmですからホントに小さいんです。
Tinも落ち着いた色合いがアンティークって感じでしょ?
フランスのものというのも嬉しいですね。

ミスポター、いかがでしたか?
また感想聞かせてくださいね。

2007/10/11 (Thu) 20:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんのコレクションは幅が広いのに、ちゃんと統一感があって、飾られてもしっくりきますね~。
フェア、わたしも行きたくなってきました!
11/下のパシフィコと赤レンガ倉庫って、お出かけになったことはありますか?
どんな雰囲気でしょう??

2007/10/11 (Thu) 22:41 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ
ありがとうございます。
アンティークもだんだんと興味の幅が広がってきて
ある意味収集がつかなくなってきています(笑)
ドールやぬいぐるみ、ミニチュアなどは以前からすきでした。
りえこさんもフェア-に興味を持たれてきましたね  ふふっっ..
パシフィコも始まった当時は良かったのですが、洋物のお店がすくなってきてしまいました。
入場料払っていっても期待した収穫は?
どういうものをお探しかにもよりますが...
赤レンガは今回パシフィコと同じ日程になってしまいましたが、いつもは日程が違っているので最近は行っていません。
出店業者はパシフィコより少ないです。
も考え方によっては同じ日程なので2つフェア-を見る事ができます。
どんな感じかな?とふらりと遊びにいらっしゃってもいいかもしれません。
一番いいのは1月にあるジャンボリーだと思います。

2007/10/12 (Fri) 10:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

