--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
08
(Mon)10:07

気分はオードリー??

iena1.jpg

秋はおしゃれの季節ですね、やっと過ごしやすい気候になりファッションも
楽しめるようになりました。
まだ、気温が高い時期からショップには秋物が並んでいました。
先月、IENAのカタログで見付けたこのニットワンピース!
モデルさんが着てるとカッコいいですね~~。
思わず、オードリーぽいと思いました。ちょっぴりレトロな雰囲気の
お洋服、私のツボでした...
iena2.jpg

秋冬ものなのにノースリーブ..その点だけどうしょう?と思いましたが
カーディガンやジャケットで対応できると思い購入しました。
体のシルエットがでるので、もう少しやせなければ...
enc1.jpg

こちらも正に好みにぴったりのカーディガン。
アンティークぽいレース使いがポイントです。
クレヨンの刺繍のスカートに合いそう~~。
enc3.jpg

後ろ側にもレースが!すごくおしゃれですね。
でも先日買ったバックはどちらのお洋服にもちょっと合わないかも?
お洋服もクラシックテイスト&カジュアル、どちらも好きです。
ただ、最近は黒を選ぶことが多くなりました。
昨日はフェア-の帰りにデパートへ寄り道したのですが、靴売り場も凄い
人でとても見れる感じではありませんでした。
日頃、平日にしか出かけないので、街やデパ-トの人の多さに
引いてしまいました。
1階と地下のフロア-を覗いただけで帰ってきてしまったので、
またゆっくり、秋物を探しに出かけたいと思います
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

本当にオードリーの「おしゃれ泥棒」か「ティファニーで朝食を」か何かの映画で着用していたお洋服に似ていますね!
こんなおしゃれで可愛いお洋服を着れるswanseaさんが羨ましいわ。
カーディガンも、私の好みですl~今年買ったクレヨンのカーディガンぽい。

今度上京したら~都会のデパートをゆっくり~探し回ってみたいですぅ~v-10
地元のお店では・・・・不満・・・ブツブツ・・・i-229

2007/10/08 (Mon) 15:42 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
いつもこそっと見てます(*^。^*)

今日は同じカーディガンで思わず書き書きしちゃいました(笑)
私もこのカーディガン前に購入し早く出番こないかな~と。
やっと着始めました。皆にレース褒められますよ。

ニット、本当にオードリーぽく白と黒のコントラスが素敵ですね~好きです♪
今日お買い物行った時、ダイアリー見ててオードリーのがありこのようなお洋服着てたような・・・。
時間がなく買ってこなかったのですが、来年はオードリーの
手帳にしようかな~(〃^∇^)o彡☆


2007/10/08 (Mon) 19:23 | なお #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ
このワンピース、一目みてオードリーぽいと思いました。
60年代のファッション、レトロって感じで好きです。
同じ服でもモデルさんは背も高いので膝上ですが私が着ると
膝は隠れてしまい、やはり背の高い細い人が似合うみたい
やせたいけど、運動オンチなので...
カーディガン、クレヨンのも素敵でしたね。
こちらはもっとアンティークぽいかしら?
ちょうど今くらいから活躍しそうです。
都内のデパートもいいですけど、ファッションビルが
いいお店がありそうですよ。お待ちしています(笑)

2007/10/09 (Tue) 09:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

なおさんへ
いつも見てくださってありがとうございます。
足跡のこしてくださって嬉しいです。

なおさんもこのカーディガンおもちなんですね。
レースがアンティークぽくて素敵ですよね。
皆さんに誉められるって私までなんだか嬉しいな♪

オードリーの手帳があるんですね!
私も見てみたい~~、是非なおさんも来年の手帳は
オードリーに....

2007/10/09 (Tue) 09:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
こないだはお会いできて楽しかったです。

これ、着てらっしゃいました?
ジャケットと合わせていると、現代っぽく感じましたが、
1枚で見ると確かにオードリーテイストですね~。
最近は、暖冬と暖房のせいか、季節に関係なくノースリや
半そでが多くなりましたね。

2007/10/09 (Tue) 10:26 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ
こちらこそ、お会いできてゆっくりおしゃべりもできて
とても嬉しかったです。
はい!ジャケットのしたにこれ着ていました。
あの日は暑くなかったので上着は着たままでしたね...
Yumiさんくらい背があるともっと素敵に着こなせるのにと
思います。
暖房がはいるようになるとコート中は半そでやノースリーブ
でも大丈夫になりますね♪
Yumiさんのコーディネイトも素敵でした。
ネックレスは実物が断然よくて、うっとり眺めていました。
視線をバリバリ感じられたのでは?

2007/10/09 (Tue) 21:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ニットワンピなんですね、わー、素敵だー!
こちらは今年、秋が短そうで、ノースリーブはかなりの冒険です(笑)。
あったか下着が手放せない私には、憧れですー。

2007/10/09 (Tue) 22:11 | non #pH9mQGAM | URL | 編集 | 返信

わぁ~
シンプルでモダンなデザインが素敵☆
こんなノースリーブニットがお似合いになるswanseaって…。
ますますswanseaさんへの憧れが募ります♪
カーディガンもレース使いがとってもエレガントで贅沢♪
こんなに素敵なお洋服があったら、きっと買いたくなるでしょうね。
田舎なので、こんな素敵なお洋服やバッグや靴などありません。。。
そのまえに、似合わないけど…(_ _)泣

2007/10/10 (Wed) 10:21 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

nonさんへ
さすがにこちらもノースリーブのままではでかけられない
気候になりました。
ジャケットかカーディガンを羽織ってならまだ大丈夫です。
わりとしっかりしたニット素材なので、使いやすいです。
南の方の生まれなので、冬の寒さは苦手ですわ~~。

2007/10/10 (Wed) 14:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ
このワンピース、デザインが好きでサイズの大丈夫だしたけど似合っているかどうかは??
カタログのモデルさんが素敵なのでそう言う風に想像してはいけませんよ~(苦笑)
お陰さまで今は好きなお洋服が見つけれる環境にいますけど..博多までおでかけになる機会はあまりないのでしょうか?関東にあるショップほとんどはありますよ。
どんなお洋服がおすきでしょうか?

2007/10/10 (Wed) 15:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます。

ご心配、ありがとうございます。
確かに、博多まで行けばいろんなブランドがいっぱいあります。
逆にいろいろありすぎて、目移りしてあっという間に、時間が過ぎてしまいます。でも、なかなか泊まりでは行けません(_ _)
好きなショップをいくつか決めて廻るようにしてましたが、ちょうど行ったときに気に入るのがあるといいのですけど…。
それに、若いときはよく行っていたのですが、最近はなかなか縁遠くなり、ますますどんなショップがどこにありというのがわからなくなりました。
わざわざ遠くまで行ってお買物するのも億劫になり、本を見て取り寄せたりもしましたが、写真で見るのと実際に見るのではイメージが違ったり、イメージは合っていても自分には似合わなかったりで、返品ばかりです(_ _;)
swanseaさんがご紹介してくださるものはほとんど好みのものばかりです♪
swanseaさんから刺激をいただくのと同時に
もう少しファッション誌を見て勉強して、自分の行動(活動の仕方)と年齢に相応しいブランドを見直してみたいと思います♪

2007/10/12 (Fri) 19:47 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ
もちろんご存知でしたよね...
日帰りで行くとなると早めに行かないとゆっくり探せないかもしれませんね。
カタログやネットショッピングでの経験私にもあります。
イメージとちがったり、自分にはあわなかったりする時ありますね。やはりお店でちゃんと試着して買うのが一番だと思います。
私も最近はファッション雑誌をあまり見なくなりましたけど
本屋さんで立ち読みしたり...
また、私が買ってるショップのターゲット年齢からすると
随分離れているとおもうのですが、好きなお店なので
いつも覗いています。
迷った時は娘達にアドバイスをもらったりしています。
自分なりのおしゃれを楽しめるといいですね。

2007/10/13 (Sat) 00:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

