--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_10
01
(Mon)23:23

Needle Book

r-nh2.jpg

パンチングペーパーを使ってNeedle Bookを作りました。
初めてでしたが、楽しくできました。
20071001230449.jpg

バラの花にあわせて、赤い布を選んでみました。
リボンの色も悩んだ末 金茶のような色にしました。
r-nh4.jpg

UPに耐えられるようなものではありませんが...
r-nh3.jpg

裏布はやはりバラ柄、フェルトもリボンの色とあわせてこの色に...
あわせる色で随分印象がかわるので、悩みました。
仕立ての方も何とか思うようにできました。
次は自分でカットするカルトンベルフォレに挑戦してみたいと思っています。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  Shoes&Bag

C.O.M.M.E.N.T

きゃ~、かわいいですね!
パンチングペーパー、よくヴィクトリアンなクラフト本では見かけますが、自分ではやったことないです。
丸い形というのが、とてもラブリーです。
ステッチのデザインは、自分で考えたのですか?

↓の靴とバッグもとてもすてきです。
swanseaさんにぴったり。
靴の微妙に丸い形とか、リボンの大きさとか、いいですね。

2007/10/02 (Tue) 22:09 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

うわー、すごい!!
紙って布と刺し心地が全然ちがいますよね。
なのに、こんなにびっしり刺繍できるなんて(@_@)
落ち着いた赤の生地も、フェルトもぴったりです。
カルトンペルフォレ、わたしはマンネリ化してきてしまったので、swanseaさんに刺激をいただこうと思っています♪

2007/10/02 (Tue) 22:36 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ
パンチングペーパー、私も今回初めてこのような形になっているものを見つけ、これならステッチをするだけなので挑戦しやすかったです。
ぺーぱーの形は他にも種類があるので試して見たいと思っています。
ステッチデザインはこのペーパーの会社からフリーのチャートをダウンロードしました。

↓の靴も見ていただいてありがとう♪
Yumiさんみもモ-ブ系お好きですよね。
色が微妙だし、形もまる過ぎず好きです。

2007/10/03 (Wed) 16:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ
見ていただいてありがとうございます。
ペーパーにステッチはりえこさんが先輩で試していらっしゃるのを見て、挑戦してみようかな?という気持ちになりました。カルトンベルフォレをやる前の手始めとしてまずは形になっているものから...
紙は布を違って扱いにくい面もありますね。
逆に手に持つ面積が狭くて、楽といえば楽ですが...
フェルトの色も悩んだので、そう言っていただけると嬉しいです。
こちらこそ、りえこさんにはいつも刺激を頂いています。
ホワイトワークにはまだまだ挑戦できませんが、これからも
素敵な作品を楽しみに伺いま~~す。

2007/10/03 (Wed) 17:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

