--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
27
(Thu)19:57

Maski&Garden を使って

liberty6.jpg

Masaki&Gardenの布を使ってカルトナージュBOXと小物を作りました。
liberty7.jpg

二ードルブックやピンクッションも作ったのでソーイングBOXにしようかな..
liberty1.jpg

ピンクッションはポーチのキットのわずかな残り布をパッチワークしました。
大好きな布ばかりでお気に入りです!
liberty2.jpg

二ードルブックはシンプルに...
落ち着いたピンクの山道テープで少しおめかしです。
liberty3.jpg

中はちょっとアンティークぽくしてみました。
イニシャルのボビンレースはめずらしいと思います。
フェルトの色も深いボルドーで。..
liberty4.jpg

カルトナージュはグレー台紙をカットすることから...
初めての挑戦でしたが、何とか思ったようにできました。
最後にちょっと、ボンドが付いたことが悔やまれます。
liberty5.jpg

表にボンドをひびかせず、なおかつ布をピシッと貼るには経験が必要だと思いました。
数をこなして上手になるかしら?精進しましょう~~~♪
スポンサーサイト
Shoes&Bag   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

きゃ~~~、ステキなカルトナージュが登場v-238
お揃いの小物達もなんて可愛いんでしょう。
ポーチの残り布を使ったピンクッションもまるでキットのように馴染んでいますね。
カルトナージュはすっかり夫任せなので、こうしてご自分の手で作られる方々を尊敬いたします◎
swansea作品にこれからカルトナージュも増えていくのでしょうか、楽しみです♪
masaki&garden、私も持っているので早く形にしてあげたいです~。

2007/09/28 (Fri) 12:19 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

わぁ~

swanseaさん、こんにちは♪
着々と手仕事が進んでいますね。
カルトナージュ、パープル系で、小物もお揃いで素敵です~~v-10
仕上がりも、とても綺麗です!

本物の雅姫さんにも会われたんですね。
きっと素敵な方なんでしょうね!

ニードルケ-スも素敵です♪

2007/09/28 (Fri) 13:40 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ
カルトナージュ、初めて台紙のカットから挑戦しました。
綺麗にきれるようになるには数をこなさないといけないと
思いました。
布貼りもボンドの付け加減や張り方なども、経験を要し
ますわ~~。
何とかできたものの、最後に蓋の裏にボンドのしみが。..(涙)
詰めの甘さがでたようですぅ~~
カットしたキットももっているので、カルトナージュも作品も
増やしていけたらいいのですが..長い目で見守ってくださいね。
小さな布切れも大切ですね、好きな布ばかりでピンクッションができました。
maski&gardenの布、マリーさんもお持ちなんですね。
マリーさんはどんな作品になさるのかしら?楽しみに待っていますね。

2007/09/28 (Fri) 19:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
最近は針をもつ時間が持てるので、少しづつですが、
形になっているところです。
雅姫さんの布、ちゃんと形にしていきたくてカルトナージュ
にしました。
残り布も、好きな感じに仕上がって私なりに満足しています。

雅姫さんのサイン会、初めてでしたけど凄く綺麗で素敵な
方でした。おあいできて感激!

二ードルケースも見ていただいてありがとう♪
こちらもいい出会いでした。

2007/09/28 (Fri) 19:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaカラーでとっても素敵i-185
台紙のカットって結構力仕事で、
優雅にお紅茶いただきながら・・・・・。
なんて想像していましたが、何枚もカットする時は
ねじり鉢巻じょうたいですi-229
中の小物も可愛い♪♪
私も又お裁縫箱作りたくなりました。
中の小物作りたのしいですよネ
yのイニシャルモチーフに目が釘付けで~す。

e-30Victorianのニードルケース素敵♪
一度拝見してみたいです~

2007/09/28 (Fri) 21:39 | パニママ #Sm/ug.UM | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ
いつも素敵なカルトナージュをお作りのパニママさんに
誉めていただけて嬉しいです。
ラベンダー色が私のカラーとして、皆さんが見てくださるのが嬉しい
ことだな~って思います。
台紙のカットは気合を入れてやらないときちんとできませんね。
小物作りはアイデアがひらめいて、すぐ形になるのが
嬉しいですよね。
Yのイニシャルモチーフ、思いがけなく自分のイニシャルと出会え良かったです。
ヴィクトリアンの二ードルケース、実物はもっとアンティークって感じですぅ==。

2007/09/29 (Sat) 00:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ポーチのキット

ポーチのキットの布が私もすごく気にいりました
どうしたら購入できますか
とても素敵な布ばかりですね。

2007/09/29 (Sat) 04:33 | えびちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ポーチのキット

雅姫さんのホビーラホビーレよりのキットだったのですね 違う布に思えたのでごめんなさい
ピンクッションのアップがすごく素敵で・・・ポーチの時にはもっと地味にみえたので
 ごめんなさい。

2007/09/29 (Sat) 16:35 | えびちゃん #- | URL | 編集 | 返信

えびちゃんへ
はじめまして、ブログへ遊びにきてくださってありがとうございます。
キットのこと、コメントする前に気がつかれたのですね。
ピンクッションのUPが明るく撮れてるからでしょうか?
裏の使ってるドットの布も残りものです。
わずかな布で、好きなものができました~~。
同じ布でも使い方で印象が違うかもしれませね。

よかったら、また遊びにきてくださいね☆

2007/09/29 (Sat) 18:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Victorian Needle Caseといい、カルトナージュBOX&小物といい、swanseaさんらしくて、とっても素敵です♪
ためいきがでますね♪
こんなにコレクションが集まると、swanseaさんのコレクションを展示して、博物館ができそう!
このブログとHPがそのようなものなのでしょうけど、実際に目にすると、その素晴らしさがさらに実感できて、感動ものでしょうねe-266

2007/10/01 (Mon) 10:39 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

Kaku2さんへ
ヴィクトリアンなものも、フレンチやイギリスぽいものも
どちらも好きです。
アンティークのコレクションもまだまだですが、気長にいい出会いがあればと思っています。
家に私の部屋があれば、アトリエ風にデスプレイとかでるのですが...リビングで少し楽しんでいます。
私の作品のほうは写真は実物より、よく見えるように工夫していますから(笑)...

2007/10/01 (Mon) 19:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

