--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
20
(Thu)10:06

Vintage lace Pincushion

opin1.jpg

先日福岡の宮崎さんのお店”リメンバーキルト”で買ったヴィンテージレース
を使って、丸いピンクッションを作りました。
詳細は本館で...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

なんて優雅なピンクッションなんでしょう。
紫を基調にしてあるところが、またたまらなく素敵です。
アンティークは一期一会ですよね。
本当にそう思います。
こうやって古いものを新たに生き返らせる・・・素晴らしいです!

2007/09/20 (Thu) 13:25 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

キラァ~ン☆

swanseaさん
いつもー素敵な作品を見せていただき~気持ちを高めておりますぅ~!
いつの日か・・・こんな作品を手がける事ができたらと・・・v-10
アンティークのものって、出会ったら~それもご縁というものですね。

2007/09/20 (Thu) 17:53 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵~~♪♪

わァ~~~(^0^)
シックで素敵!アンティークのレースを旨く生かして使われていて・・・・。
もうウットリです。
まわりのビーズも綺麗な色合いです♪
swanseaさんのコレクションは、素敵なものが一杯で
お手本にさせてもらいたいのですが、
私にはチョット無理そうです(苦笑)
コレクションBOXもswansea色で染められていますネ。
私もイニシャルY、swanseaさんと一緒で嬉しいです♪
でも中々競争率高いですネ

2007/09/20 (Thu) 21:36 | パニママ #Sm/ug.UM | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ
ありがとうございます。
アンティークはアイデアの宝庫かもしれませんね、
古きよき時代は素晴らしいものが沢山ありました。
時の流れに想いを馳せながらの作品作りがこれからも
できたらと思います。
やはりいい出会いが大切になってきますね。

2007/09/21 (Fri) 10:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃん
お褒めの言葉を頂いて、嬉しいで~~す♪
素敵な素材との出会いが一番の決め手になりますね。
またこれを見つけたときは、レースを見た時から具体的なイメージが湧いたので、すぐ形にすることができました。
ある本に「あなたのものになるべきものは、ちゃんとあなたを
待っている」という言葉がありました。
アンティークのものとの出会いはやはりご縁なのでしょうね。

2007/09/21 (Fri) 10:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ
嬉しいお言葉をいただいてありがとうございます。
日頃のお買い物ストックの成果が出たようで(笑)、手持ちの
材料で作ることができました。
アンティークのレースやモチーフはすぐに作品に使えそう
なものをみると買いたくなります。
一度に沢山は無理ですが、少しづつコレクションしています。出会いはあってもご縁がないものも沢山ありますけど.
じっくりと時間をかけてコレクションできればと思います。
パニママさんも少しづつはじめられたらいかがでしょう?
"イニシャルY”はお揃いなんですね、お友達の中でも
”Y"がイニシャルの方は、以外に多くて嬉しいです!

2007/09/21 (Fri) 10:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

さっそく作られたのですね!
はや~い~ すご~い~!!
とっても素敵に仕上がっています♪

前回の記事のコレクションも、目を見張るものばかりで
思わず主人にも「見て見て!」って、
まるで自分のもののように見せびらかしてしまいました^^ゞエヘ
主人も目を丸くして「うぁ~」って、感嘆してましたよんv-10

私も”Y ”がイニシャルですぅ~e-266 光栄で~す♪

2007/09/21 (Fri) 18:33 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

こんにちは。素敵なお買い物をなさったと思っていたら、もうこんなに素敵なピンクッションを作られて・・・ビーズが泣かせてくれました
前に見たピンクのピンクッション同様、50年後100年後を想像してしまいましたよ。きっと将来はアンティーク市場で素敵なコレクターさんの目に留まるのだろうと本気で想像してしまいます。蒐集と製作を高いレベルで両立している方ってそうそういないですよ。本当にすごいですね。

2007/09/21 (Fri) 19:05 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ
わ~~イニシャル”Y”なんですね、また一人お仲間が増えました。
このピンクッションはお店でレースモチーフを見た時から
アイデアが浮かび、幸いにも手持ちの材料でイメージどうりのものが早く仕上がりました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

BOXのコレクション、ご主人様にもご覧頂いて嬉しい
です、ありがとう~♪
ご主人様もアンティーク、お好きですか?

2007/09/21 (Fri) 23:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Meguさんへ
そんなに誉めていただいて、どうしましょう...
素敵なスモッキング刺繍をなさる方に誉めていただいて
すごく嬉しいです。
50年後、100年後今の私達が当時に想いを馳せながら
アンティークをコレクションしているように、この作品がそう言う方のもとへ行けば、どんなに素晴らしい事でしょう。。。
私などの作品をそんな風に見てくださる事が凄く光栄です。
もったないお言葉ですが、そうなる事を夢見て日々創作
意欲を持てたらいいですね。

2007/09/21 (Fri) 23:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

