--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
19
(Wed)09:18

Antique sewing collection

c-box.jpg
素敵なコレクションBOXを見つけたので、少しづつコレクションしている
アンティークのソーインググッズの中からパープル系のものでデスプレイ
してみました。
c-box2.jpg

モノグラムも競争率が高くて、なかなか私の元へやってこなかったのですが
、最近ようやく私のイニシャルの”Y"のデザイン違いのものをGETできました。
最近でももっと、いろんな種類のデザインなどもあるようで、益々興味深い
モノグラムです。
レースもとても繊細なもの、持っていたものがちょうどの大きさでした。
c-box3.jpg

ご存知SAJOUの図案集です。今は復刻版もでていますが、こちらはオリジナルのアンティ-クです。状態も凄くいいです。
c-box4.jpg

沢山の図案が載っています。本で見かけるようなものもありますね。
c-box7.jpg

ドイツのスナップボタン、パープルの台紙が購入の決め手であることは
もうお分かりですね。
c-box8.jpg

イギリスのシルク糸、シルクの光沢感と色見がなんとも言えません。
c-box5.jpg

こちらのモノグラムも自分もイニシャルをと思うと出会いは少ないものです。
グラデーションの小さなレース糸、とても小さなBOXの中も糸が入っています。
c-box6.jpg

以前のご紹介したモーブ系の糸や待ち針のセット、お花のブレードは先日
作ったピンクッションの残りです。
このBOX、アクセサリーを入れたり、飾り方はいろいろ楽しめそうです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こ、これは~v-10
キャトルセゾンで見つけられました??
私も少し前にすごーく迷ったボックスフレームです!
結局うちは壁が少ないから・・・とあきらめたのですが、swanseaさんがすてきにディスプレイされたのを見られたので感激ですe-420e-420e-420

2007/09/19 (Wed) 12:22 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ
エマさんもお気に入りだったんですね、嬉しい~♪
そう、キャトルで見つけました、1,2ヶ月前だったと思います。
私は家の壁が全部白なので、どうしょうかとおもったのですが、シャービーな感じに負けました。
エマさんのところはお近くにキャトルがあっていいですね。
ここからだと自由が丘か銀座へ行かないとないので...
そうそう、天神でも覗いてきました~~。

2007/09/19 (Wed) 21:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

