--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
16
(Sun)23:11

博多では..

tea.jpg

博多の天神にも少しだけ寄り道しました。
私があるお店へ行っている間、主人は近くを散策~~
そして見付けたのが”茶・響  MASQUERADE”というピアノ演奏が聞けて
中国茶が飲めるお店でした。
私も帰りに立ち寄って、リラックスできるお茶をと頼んだのがこちら..
工芸茶で、百花仙子(ひゃっかせんず)という名前の
ジャスミンとゆりのお茶です。
グラスにゆっくりお湯を注ぎ、しばらく待つとこのようにお花が開く
様子が見れます。とても優雅なひと時ですね。
お茶をなさっている方は銀座でお茶を教えていらしたとか...
ピアニストの方も地元では有名な方だそうです。
曲のリクエストができます。
rk.jpg

私が博多へ着たら、必ず立ち寄るのは宮崎順子さんのお店”リメンバーキルト”です。
ビルの2階にあるお店は凄く広いと言う訳ではないのですが、布や小物など
私の”好き”がいっぱい詰まったお店です。
いつまでも眺めていたい気持ちになります~~が、主人も待たせていること
ですので、そんなにはゆっくりできませんけど...
お買いものはヴィンテージのレースとフランスのリボン、ミニミニフレーム
に秋色のカットクロスを少しです。
まだまだ欲しいものは沢山ありました。11月にはキルトフェスティバルも
あることですから、また楽しみに待ちましょう~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~~~、リメンバーキルトも行かれたのですね!
素敵なものも購入できて、よかったですね~
これがswanseaさんの手で、どのように生まれ変わるのでしょう?
楽しみです♪

花茶、綺麗ですね!
ピアノ演奏を聞きながら、とってもリラックスできそうで、
感じのいい素敵なお店ですね。
私も天神に行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいです。

2007/09/17 (Mon) 11:35 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

どこに行かれても、すてきなお店をおさえてらっしゃいますね~(*^^*)
工芸茶、グラスでいただくと、目でも味でも両方楽しめますね。
そして、リメンバーキルト、一度行ってみたいです。
せめて、キルトフェスティバルでチャレンジしようかしら。
出不精なので、気合をいれないと(^^;)

2007/09/17 (Mon) 22:27 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
ご主人やお友達といろいろな所へお出かけになったんですね。
どこも素敵な所ばかりで羨ましいです。
花茶、雰囲気のあるお店でピアノ演奏とともにいただけるなんて
いいですね~。
背の高いグラスでいただくのも素敵ですね。

リメンバーキルトのお買い物、どれもswanseaさんらしいです。
布やちっちゃなフレーム、リボンは、何に変身するんでしょう。
私も楽しみにしています♪
宮崎さんもいらっしゃったのかな?

2007/09/17 (Mon) 22:46 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ
天神へは移動の途中で数時間寄っただけなので、アンティークやさんなどはいけませんでした~。
でも宮崎さんのお店だけは!と記憶をたよりにお店を探しました。お店の中にはびっしと素敵な布やりボン、パーツ、アンティークなどなど...いつまででもいたいくらいです。
宮崎さんはいらしたのですが、お教があったようなので
お話はできませんでした。

工芸茶は初めての体験でした。
ゆっくりお花が開いていく様子は素敵です。優しい香りの
お茶をゆっくり楽しんでまさにリラックスタイム~~でした。

2007/09/18 (Tue) 10:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ
お茶のお店は主人が私を待っている間に見付けたのですが、こういうことに鼻がきくとでもいいましょうか...
めずらしいお店などよく見つけてきます。
初体験でしたので、ワクワク感でいっぱいでした。
生のピアノ演奏も素晴らしかったです。

リメンバーキルト、福岡のお店まではなかなかですが
是非パシいいフィコやドームのキルトフェア-へお出かけになってはいかが?と思います。
素敵な手芸の材料に出会えると思いますよ☆

2007/09/18 (Tue) 10:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
博多へ行ったら、かかせないのがリメンバーキルトです。
お店へ着くまでもワクワクです。
カットクロスはいつかのために買いためているもので、
まだとくにアイデアは浮かんでいないのですぅ~~
小さなフレームも素敵に生かせるアイデアが浮かぶといいなと思っていま~す。

花茶はいくつか種類があるみたいです。リラックスできる
お茶をというオーダーでお店の方がこれを出してくれました。
初体験でしたので、めずらしくしばらくグラスの中のお花に
釘つけでした。また機会があれば行ってみたいと思っています。

2007/09/18 (Tue) 10:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

