--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
16
(Sun)10:55

アンティークフェアーin新宿

新宿で行われているアンティークフェアーへ出かけてきました。
コンパクトな会場の中に140余店が出店しています。
中でもここのフェアーは大半は西洋アンティークなので、洋物
が好きな人にとっては見ごたえのあるフェアーです。

横浜でのフェアーから1週間ほどなので、出かける方としても
楽しみながら厳しい面もあります。
さて、成果のほどは...
P1010001-cri.jpg

毎回フェアーではカードをいただいている、いつものショップで
この2枚を...
かなりの数の中から、これというのに絞るのは大変です。
私の好みのものを沢山お持ちなので、いつも迷ってしまいます。
時期的にもクリスマスカードを選びました。
P1010010-crb.jpg

お友達のHPで紹介されていた王冠の瓶、偶然にもこのフェアーで
出会うことができました。
薄い水色に見える瓶には気泡も入っていますので、かなり古いもの
のようです。
P1010012-crb1.jpg

蓋にも王冠のエンボス☆王冠好きにはたまらない一品です♪
P1010004-dh.jpg

アンティークやさんのお母様がコレクションされていたと言うドールハウス
用の家具を見つけました。ベットやチェスト、食器棚などいろんなものが
ありましたが、ちょっと凝った作りの暖炉とライティングビュローを頂いてきました。
手持ちの小物をセットしてみるといいかも?

P1010002-enl.jpg

新入荷だと見せていただいたエンジェルドイリー、いくつか持っているのですが、
よく見るとフラワーバスケットとエンジェル☆これは素敵♪とコレクションに加わりました。
こちらはアンティークではないのですが、アンティークキャビネット
のなかのデスプレイやソーングに使うつもりです。
アンティークのものと一緒においてもなんの遜色もなく溶け込みそうですね。
P1010009-csg.jpg

赤いリボンはアンティークです。赤に白の刺繍が映えてすぐ目にとまりました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

そうでした!

こんにちは。
記事を拝見して、イベントを思いだしました。
そうでしたね、確か葉書が届いていたような…
ライティングビュローがツボです!
本物さながらの雰囲気ですね。
ヴィトン風のトランクがまた合いますね!!
画像を拡大して拝見したら…
スゴイ、ペンケース(?)までヴィトン風なんですね(笑)。
こういう撮影はそれ自体が楽しそうですね。

2005/10/16 (Sun) 12:34 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

やっぱり気になるのは

ミニチュアです。
ワタシがいくアンティークフェアーでは、
ミニチュアってほとんど見かけたことないんです。
あっても、すごーくお高かったり、
すごーく汚かったり。
これは、かなり状態がいいみたいですね。
一緒に写っている小物たちは、swanseaさんのお持ちのものですか?
雰囲気ぴったりですよね!

2005/10/16 (Sun) 20:02 | 玲 #3D8Xq6NA | URL | 編集 | 返信

あらら...

ショコラさん、おはがき届いていたのにお忘れでしたか...
残念でしたね~~
こちらもミニチュア思いがけなくGETできました。
思えばベットやほかのものも頂いておけば...なんて思ったりして..ビュローの上のUPはHPに載せています。
拡大してみてくださったんですね。リーメントのデパートショッピングのものや本はドールハウス展で買ったものなどです。
ヴィトン風のもの意外なところで活躍しました。

2005/10/16 (Sun) 21:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

そうですね♪

玲さん、これはアンティークフェアーで買ったのですが、現代ものです。イギリス製とかおっしゃっていたけど?

ドールハウスのアンティークもありましたが、やはり凄いお値段
がしていました。おまけしていただいても無理!

一緒に写っているものは手持ちのものです。暖炉のお花は
ミニチュアを作っていらっしゃる方のもの、本はドールハウス展
でキットを買って作りました。
ビュローのうえのものはリーメントのものですよ~♪

ドールハウスもまた作りたくなってきますね。
玲さんのは進んでますか?

2005/10/16 (Sun) 21:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すてき!

さっそくお邪魔しました♪
王冠の瓶、コロネーションでしょうか?
いつの時代のものか推測するのも楽しいですね。
他にもすてきなものばかりで、審美眼に感心してしまいます。
ぜひ一度、アンティークフェアに向かうswanseaさんの後をつけていきたいです(笑)

2005/10/16 (Sun) 21:52 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

ありがとう

りえこさん、早速お越しいただいてありがとう♪
王冠の瓶カナダ製なんですが、コロネーションではなさそうです。
いろんな年代のものがあるみたいですから..
1930年頃のものは年号が入っているらしいのでそれ以前かな
と思っています。

アンティークフェアー、見ているだけでも楽しいといいながら、
限られた中でなにを選択するかは大変苦痛を伴うものですね。

2005/10/16 (Sun) 23:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ノックアウト

ああ、swanseaさん、ゆうすげさん、りえこさん、皆さんの王冠ものに私は完全にノックアウト状態。
このエンボスの瓶もいいなぁ。
フラワーバスケットとエンジェルの組み合わせ、私もはじめて
拝見します。でも考えてみたらどちらも定番モチーフ、少しも不思議ではないのですが。。
赤のリボンも作品づくりに大活躍しそうですね。

2005/10/20 (Thu) 09:15 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

ラッキーでした

eikoさんも、王冠お好きでしたね~
これは偶然見つけることができました。
もう少し新しいものは透明の瓶で年号も入っているし、
沢山あるそうです。

エンジェルドイリーもありそうで無かったかも?ですね
今日は久しぶりにオタン・ジャディスと吉祥寺へ行ってきました。
手芸やさん3つ回って終わった感じです。
キットもいろいろありましたが、今回は自粛で見送りました。
ステッチよりも布ものにはしりそうです...

2005/10/20 (Thu) 22:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

