--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_09
12
(Wed)11:04

ここは....

ht9.jpg

1週間ほど、主人と出かけてきました。
さて、ここは....
ht2.jpg

2枚目の写真もあまり特徴がないので、お分かりにならないかも?ですね。
ヨーロッパと言いたいところですが、ここは”HUIS TEN BOSCH
ht13.jpg

ハウステンボスの一番奥にある”パレスハウステンボス”オランダの女王陛下がお住まいの宮殿外観を再現した建物で、背後に美しいバロック式庭園ガ広がっています。
ht4.jpg

高い塔は”ドムトールン”といって展望台になっています。
ht14.jpg

眺めはこんな感じです。回りにはヨットハーバー付きの別荘地になっているところもあります。
ht6.jpg

スタッドハウス前の花時計は私の好きな王冠でした~~~
高い位置から撮影が出来なかったのでわかりずらいですね...
ht8.jpg

ちょっとしたヨーロッパ気分を味わえる場所です。
カナルクルーザーで運河をめぐったり、帆船 観光丸で大村湾の旅へ..
と行く事もできます。
ここまで書いたところでハウステンボスのHPをチェツクしていたら..
ショック!です。私達が出かけた1日まえに三谷監督の次回作”ザ マジックアワー”の撮影が行われたようです。
私がHPを見た2日後くらいに予告されていたようで.....
出先や実家ではネットをすることも出来ず、情報不足でした。
せっかくのチャンスだったのに、メインキャストの方達も来ていたのかしら?
気になりますぅ~~(ミーハ-な私)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさい。

swanseaさ~ん、おかえりなさ~い^^
どこか、ご旅行だろうとは思っておりましたが…
長崎にいらしてたんですね!
ハウステンボスはランドスケープがとっても綺麗だし、
運河がまたひときわ素敵さを増していますよね。
実は何を隠そう、バラの咲き乱れる季節、
「パレスハウステンボス」の中にある教会で結婚式をあげました。
披露宴は大村湾の船上で。
なので、私にとってハウステンボスはとっーても思い出深いところなのです。
swanseaさんの写真を拝見してたら、昔を思い出してちょっとふけってしまいました~^^ゞ
最近、ぜんぜん行ってないので、久しぶりに行ってみたいなぁ。
大村湾のクルーズ、さぞ気持ちよかったことでしょうね。

2007/09/12 (Wed) 13:04 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪ そして、おかえりなさい。
どちらにお出かけかな?...って思っていました。
ご主人とハウステンボスに行かれたんですね。
私も一度行ったことがあるのですが、そこだけ異国ですよね。
チューリップやバラの季節も素敵でしょうね~。
花時計、ほんとだ、王冠ですね。
ザ マジックアワーの撮影日と合わなくて、残念でしたね。
swanseaさんがミーハーで、何か嬉しい私です。^^

2007/09/12 (Wed) 14:39 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

おかえりなさーい!
素敵ですね、ハウステンボス♪
遠い昔に1度行ったきりですが、その時は1泊しかできなかったので記憶が飛んでいます(笑)。
画像を拝見して、ああ、こんな感じだったわーと懐かしく思いました。
今度はクルーズもしてみたーい!

そして遅ればせながら2周年おめでとうございます♪
これからも綺麗な画像と素敵な手仕事、楽しみにしてまーす!

2007/09/12 (Wed) 17:48 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

Kaku2さんへ
わ~~、ハウステンボスで式をなさったなんて素敵~☆
2年前の5月、その頃もバラが美しい季節でしたが、パレスハウステンボスの前で馬車に乗った方に遭遇しました。
もしかしてその時のお二人がkaku2さんってことは?
ないかな?
大村湾クルーズ、私の文章の書き方が足りませんでした
(ロケショックで..)ごめんなさい。
2年前も時間が間に合わず、今回も最後の船がでたばかり
で実現できていません。
実家からは近いので、またの楽しみにしたいと思います。

2007/09/13 (Thu) 00:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
主人と2人で帰省していました。
ハウステンボスは実家から近いのですよ~~。
オランダには行った事がありませんが、本当に
ヨーロッパのようです。
お花はそうですね、チューリップやバラの季節が最高だと思います。
クリスマスシーズンも素敵そう...
映画のロケはほんとに残念でした。
”天国と地獄”のTVを見たばかりだったので、佐藤浩市さんや妻夫木君、お目にかかりたかったですぅ~~

2007/09/13 (Thu) 00:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ
ハウステンボスにお泊りになったんですね。
実家から近いので宿泊したことはありませんが、
素敵でしょうね...
季節は春か秋がベストのような気がします。
ここが本当の街並みだったら、住んでみたいなと
話ながら歩いていました。
運河をはさんだところに別荘として販売されている場所は
ありますが...
2周年のお祝いありがとうございます。
これからもアンテナを広げながら、マイペースで
続けていけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

2007/09/13 (Thu) 00:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

