--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
31
(Fri)10:45

Masaki's Liberty Collection

mlb4.jpg

7月にホビーラホビーレから発売された”Masaki's Liberty CollectionⅡ”の
リバティのポーチキットを仕上げました。
ワインやモーブカラーは私の大好きな色!雅姫さんプロデュ-スのリバティ
コレクションの柄も素敵なものばかりです。
キットは他にペンケース、口金ポーチもありましたが、一番布が生かせる
ポーチにしました。
mlb6.jpg

秋にピッタリの色合い..
お気に入りがいつもそばにあると、楽しくなりますね。
久しぶりのパッチワーク、楽しんでできました~~
mlb5.jpg

中も可愛いドット柄です。
mlb3.jpg

CDが入るポーチ付きのカラー別アソートも購入!
mlb2.jpg

リバティノートのリネンやカットクロスも少しだけ...
シーズン限定の布なので、もっと欲しいとおもっても完売していたり
少しづつ大切に使いたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

秋色の素敵なポーチですね。
完成おめでとうございます。
こういう色の感じ、大好きです!
気に入った布って、しかもシーズン限定物はすぐになくなってしまいますよね。
あの時、もう少し買っておけばよかった・・・なんて、いつも思ってしまいます。

2007/08/31 (Fri) 13:25 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
わぁ~素敵なポーチですね。
swanseaさんは、パッチワークもなさるんですね!
リバティのカットクロス、この前せっかく阪急セッセに行ったのに
見てこなかったです。
次回は覗いてみます。いろんなのが出ているんですね。

2007/08/31 (Fri) 13:57 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

すみれ色ですね~

swanseaさん、いつも楽しみに拝見しています
色合い素敵ですね♪
おととい○勢丹へ寄り道しましたが、ここは覗くのを
忘れて来ました・・・

暑い時期でも手作業をなさること
尊敬いたしますわ♪真似してみたいかも?
お店には嫌われるけど、
よくお友達から、作り方など分けて貰っていました
生地は、買いに行きました(笑)

いつも刺激ありがとうございます

2007/08/31 (Fri) 17:15 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

お店でキットを見るよりこうしてswanseaさんが作られたポーチを見ると欲しくなっちゃいます♪
リバティ・パッチのポーチというだけで十分可愛いのですが、本当にお色がいいですよね!
なんだか又買いに出掛けてしまいそうです。
そうそうP&Jのネコちゃん見てきました!!!悩んだのですが他に必要なものがあって保留に・・・・・。早くしないと無くなりそうですね。

2007/08/31 (Fri) 21:33 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ
ありがとうございます。
キットを買ってからしばらく寝かせていたのですが、
やっと涼しくなったのでやる気になりました。
ちくちくも小物だと楽しいで~~す!
satomiさんもお好きな色使いですよね。
布も結構シーズンで変わるので、後悔すること
多いです、気にいったものはなるべく買うようにしていますが
メーター売りのものは予定がないとなかなかね...
satomiさんに刺激を受けて、編物も気になる~~この頃
です。

2007/09/01 (Sat) 10:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
セッセは楽しいですよね。
リニューアルしてからは行っていませんが、阪急はいろんな
手芸のイベントがある気がします
こちらのリバティは雅姫さんプロデュースのものですが、
やはり人気のようで、いいなと思うものはすぐ完売してしまい
ます...
ホビーラはネット販売もしていますのでよかったら
覗いて見られたらいいと思います。

2007/09/01 (Sat) 10:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ
夏休み楽しく過ごされたようですね。
こちらこそ、お出かけ楽しみに拝見しています。

関東も今週は一気に涼しくて助かっています。
針仕事をするには最適な季節になってきました。
飽きぽい性格なのでじっくり何かをやることは向いていないのですが、のんびりもしていられないという...??
マイペースで過ごしています。

2007/09/01 (Sat) 10:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しい!
お店では見本もありましたので、出来上がりを
見てこれにしました。一番使えそうですしね...
今回の布も好きなものが沢山でした。
手芸やさんは誘惑がいっぱいですね。
涼しくなったのでクリスマスのステッチ計画もしなくては
いけない時期になりました~~マリーさんはもうお決まりかしら?

P&Jご覧になったのですね、色がお好みならば早めの
方が言いと思いますぅ~~

2007/09/01 (Sat) 10:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステキですね♪

swansea さん、ステキなポーチですね!
ホビーラホビーレは大好きで、時々お店に行ってキットや布を買ってきます。
ウエディングやベビーの御祝にも、大活躍です♪
布を買ってきて、母にリクエストして何度かワンピースを作ってもらったことも…。
このポーチは色もデザインもやさしい感じでステキですね!
私にも作れるかしら…?
早速お店に行って、作れそうかどうか見てみまーす(笑)

2007/09/01 (Sat) 22:03 | ru-ru #- | URL | 編集 | 返信

ru-ruさんへ
ホビーラホビーレ、お好きなんですね。
いろんな布や毛糸、キットなどを眺めているとやってみようかな?
って気になります。
昨日もお店に立ち寄って、毛糸を眺めてきました~~
私もパッチワークはみようみまねでやっている程度なので
大丈夫ですよ。
作り方も丁寧に書いてあります。
是非ru-ruさんも挑戦してみてくださいね。

2007/09/02 (Sun) 10:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

