--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
26
(Sun)18:59

リクエスト

bag1.jpg

娘から、大きめの巾着が欲しいとリクエストがありました。
一緒に出かけていた時、雑貨屋さんで白い水玉のリネンを娘が見つけ
これでお願いと布を購入。
その日、ちょうど別の雑貨屋さんで娘が欲しいような巾着があったので
イメージを掴んで帰り、早速家の在庫を確認...
bag2.jpg

パッチワークしたような布のカットクロスやエクリュのレース、
レース編みのブレードなどがあり、イメージに近いものができました。
紐もはじめはナチュラルカラーをと思っていましたが、ちょうど長さもよく
家にあったのがワインカラーのコードでした。
でも合わせてみると以外にもアクセントカラーになっていいのでは?とこれを使う事にしました。
bag3.jpg

出来たら、ティシュケースもと言われていたので同じ素材で作りました。
レース編みのブレードはミシンではつけにくかったので、巾着もティシュ
ケースも刺繍糸で返し縫いをしています。

材料さえあればほんの数時間でできるものですね。
また、作ってみようかな...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

可愛い!

お嬢様のリクエスト・・・母親としては嬉しい事ですね!
我が家の娘はリクエストもしてくれなくなりました。
無理矢理作ってあげてもー「うううん~~イメージ違う~」などと、つれない返事で、ママは寂しいのですぅ~。
良いなぁ~リクエストしてくれるお嬢様・・・可愛いわ。

2007/08/27 (Mon) 00:04 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ
ありがとうございます。
娘達が小さい頃はお洋服やセーターなどよくお揃いのものを作っていました。
今では写真だけで、一つも残っていないのが残念ですけど..
作ってあげても、”イメージが違う~~”といわれては淋しいですね,,今回のものは既成品でイメージに近いものをみていたので
大丈夫でした。
きりちゃんも好みをきいてからだときっと喜んでくれるのでは
ないでしょうか?頑張れ、ママ~!!

2007/08/27 (Mon) 20:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

可愛い巾着ですね♪ティッシュケースもレースが2重についていて素敵!
重ね技は是非いつか挑戦してみたいです!
ステッチを始めた頃から小物を作りたいと思い続けているのですが、なぜかチャートやキットが増えるばかりで小物はさっぱり・・・ら、来年こそ!!!と思っています。

2007/08/28 (Tue) 08:37 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ
見てくださってありがとう♪
私の方は逆に、おきなキットや作品は根気がなくて
すぐ飽きるものですから..
小物作りに走ってしまいます。
クリスマスのステッチ計画をする季節になってきましたね。。。
小さなものだけど在庫で完成していないものが
あるので、まずはそれかな?

2007/08/29 (Wed) 00:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

