--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
15
(Sat)11:16

英国展

毎年のように出かけている三越の英国展、今年も行ってきました。
P1010052-me.jpg

こちらの2つは三越からのいただき物なんですよ~~♪
V&Aの花柄のトートバックは1000円以上のお買い物のプレゼント、
グリーンのチェツクのポーチはスタンプラリーでいただいたものなんです。
トートバックは微妙?ですが、チェックのポーチは英国の羊毛を使って作ら
れたかなりちゃんとしたもので、とてもラッキーでした。
スタンプラリーは店内1F~8Fまでに置いてあるスタンプ5つを集める
というものでした。店内もみながらとても楽しめました。
その後、お昼はべヌーゴのサンドウッチを頂き、カルバンのオートクチュール
チーフデザイナー、パスカル・ミエ&ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんの
トークショーを聞いたりと1日中英国展を満喫しました。
P1010058-me3.jpg

お買い物の一つ、ピュターのポットです。アンティークな形が素敵です♪
P1010059-me4.jpg

ポットはポットでもミニチュアサイズでしかもピンクッションになっています。
P1010060-me5.jpg

英国展と同時に井口佳世子先生の二ードルポイント刺繍展が開催されていたので見てきました。
二ードルポイントも以前から興味があったのですが、今回初めキットを買ったところ他の先生が
その場で少し教えてくださいました。
クロスステッチより簡単かも?ただ全面刺しなので少し時間はかかるかも
しれませんけど...
刺繍通信に載っていたポインセチアのキットです。
紅茶のメーカーも沢山ありましたが、その中で私は買ったのはこの3つです。
P1010053-me2.jpg

TWININGSのアイリッシュブレックファスト、プリンスオブウエールズ、
AHMAD TEAのフルーツティセレクション。
トワイニングのこちら2つは輸入食料品店でもあまり見かけないので
買ってみました。
AHMADのは試飲したら、とても香りがよかったので...
他にはべノアのスコーンとクロテッドクリームを買いました。
クロテッドクリームをつけて食べるスコーンはイギリスへ旅行したときの
いろんな想い出が蘇り、懐かしい気持ちになります。
チョコレートで有名なシャボネル・エ・ウォーカーも今回出店していたのですが、
赤い箱のトリュフとチョコレートドリンクのみの販売でBOXが素敵なチョコはなくて残念!!

ヨーロッパの国々は皆すきですが、やはりイギリスは好きだということ
を実感して帰ってきました。
イギリス行きたい病が始まります...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

英国展

スタンプラリー一緒にまわりたかったわ~
田川さんのトークショーやニードルの講習会・・・
充実した英国展だったわね
ニードルの講習会こっちでもあったのかな?
行こうと思って忘れてしまった~
ピユーター可愛いわね・・・
小さいもの好きな私としてはキャビネットに入れたい一品ですわ

2005/10/16 (Sun) 17:43 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

一緒ならよかったね♪

私の住んでいるところまでは広告はいらないから、はじめ知らなかったんだけど、案内所で広告いただいたりしてたら、”何それ?”って感じで聞いてみたら...
デパートの中、スタンプ捜してまわるだけでこんな素敵なものもらえて、ラッキーでした。
二ードルは講習会ではなくて、キットを買おうと思ていたけど
やり方を教わっておいた方がいいと言う事で少し教えてくだ
さったのよ。時間があればもっとできたけどスタンプラリーの
途中だったから...
ピュターの小物、毎年見ていたけどやっと今年買いました。
ポットの形がいいでしょ?
やっぱり、イギリスだわ~~♪

2005/10/16 (Sun) 21:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

