--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
21
(Tue)16:21

冷製 パスタ

supa1.jpg

この時期パスタといえば、我が家の定番になっているのがこちらの
ルッコラサラダをのせた冷たいトマトパスタです。
2年ほど前、TVで見てとても美味しそうと早速レシピをプリントし
それ以来このパスタの大ファンです。
今回は長崎の外海の道の駅で買った「ド・ロさまエピナールパスタ」の
ほうれん草を使ってみました。
ヒスイ色がなんとも涼しげにみえませんか?
supa2.jpg

トマト、モッツァレラチーズ、バジルなどをオリーブオイルであえて冷やしたものとパスタをあえ、あとルッコラとくるみパルミジャーノチーズをあわせ
たサラダをのせたものです。
sw1.jpg

昨日デパートで見つけたデザートはバラ、マンゴー、カシスのパルフェ。
バラは特にほんとの花びらがはいっていて、食感も香りも凄くします。
バラ好きの方にはたまらない優雅な気持ちになるデザート...
マンゴーもカシスも美味しくいただきました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう~

swanseaさん、こんばんは♪
まだ暑い日が続きますね。
冷製パスタ、夏にピッタリのメニューですね。
ほうれんそうの緑が、涼しげで美味しそう~!
うちでは、ツナ、大根おろし、カイワレの組み合わせのしか
作ったことがないんです。
パルフェも、色も綺麗で美味しそうですね。

↓天然石のネックレス、ささっと作られるswanseaさん
凄いです~!
お洋服にも合ってると思います。
天然石って、着けているとパワーがもらえるようでいいですよね。

2007/08/21 (Tue) 22:51 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ
冷製パスタ、ありすさんちのも美味しそうですね!
我が家はこれにはまっています...
今回はほうれん草のパスタがあったので、いつもより
よくできたかも?
ムースみたいなパルフェ私はバラが一番お気に入りでした。

ネックレス、もう一つ作りますね。
お洋服とアクセサリーのコーディネイトも考えると楽しいですね。まだまだ暑い日が続いていますが、気持ちは秋にむけて...

2007/08/22 (Wed) 10:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~~~おいしそー
ド・ロさまパスタですか~
ド・ロさまそうめんは食べたことありますが、パスタもあったのですね!
おしゃれ~♪
彩りが涼しげで、盛りつけも綺麗でとってもおいしそうです♪
こんなお料理だったら、暑い夏でも食欲湧いてきますね!

2007/08/24 (Fri) 15:39 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ
ドロ・さまパスタ、2~3種類あったと思いますが、ほうれん草の緑色がめずらしくて買ってみました。
いつも作るこのトマトの冷製パスタにピッタリでした~~
味付けはトマトもルッコラサラダも塩こしょうで..ルッコラサラダにはレモン汁も入れます。
あっさりしていて、ワインやガーリックフランスパンと一緒に
頂くといいですよ!

2007/08/24 (Fri) 22:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

