--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
18
(Sat)10:20

赤いネックレス...

rnc2.jpg

インテリアからお洋服までいろいろなコーディネイが紹介されている本を眺めていたら、その中に私が持っているブルーのストライプのシャツと同じようなものが紹介されていました。
また、そのトラディショナルなブルーのシャツには真っ赤なレックレスをあわせると背筋をシャンと伸ばして歩きたくなる組あわせだと書いてありました。
そこで、久しぶりにビースやさんを覗いてみると..リーズナブルなお値段で
沢山の天然石が沢山並んでいましたので、素材を活かして簡単なネックレスを作ってみました。
rnc1.jpg

手持ちのシャツはちょうどボタンホールとボタンつけの糸の色が赤なので、
赤いネックレスは思った以上にピッタリ!
早速、濃いめのスキ二-デニムとあわせて、靴も赤というコーディネイトでお出かけしたのでした...
これに気を良くした私はまた近日中に次なるものを作ろうと考えています。
mop1.jpg

同じときにMOPのバラのTOPを見つけました。
先日買ったリングとお揃いになる~~と思って、シルバーのチェ-ンを買って
あわせただけのネックレス、雰囲気近いでしょ?
素敵なネックレスを沢山作っているお友達のサイトをみると刺激をもらっているのですが、
私には技術も根気もなくて...
こんな簡単なものでも満足していま~~す☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ピン!ときました

もしかして、その本は~!
ストライプシャツと赤いネックレスの組み合わせ、背筋をのばして・・・のフレーズにピンときてしまいました^^
曲田さんですね~☆
隅から隅まで読んでいますが、改めてみると新しい発見があったりする本ですね。
それから、以前ローズのMOPのリングと一緒にご紹介されていたピンクのベルトのスクエアフェイスの腕時計ありましたよね?
先日あるデパートで「きっとswanseaさんのと同じにちがいないのでは・・・?」というものを見つけてしまいました。
カルティエの雰囲気にも似ていたので私もずっと素敵☆と思っていたのですよ。
どうしようか少し考えましたが、やっぱりその時計、連れて帰ってきてしまいました!
私のブログでその旨、紹介してもいいでしょうか?

2007/08/19 (Sun) 04:24 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
赤い天然石のネックレス、シンプルで存在感もあって素敵です。
素材を生かした・・・というのがとっても良いですね。
MOPのバラもswanseaさんっぽい!
リングとお揃いで、お出掛けも一層楽しくなりますねe-266

2007/08/19 (Sun) 09:10 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ
ピンポン!そうなんです、ケリーさんやREMIさんから
刺激をうけて曲田さんの本を探してみました。
私も好きなものが沢山の本で嬉しくなりました~~。
ところでピンクのベルトの時計、同じものを見つけられたんですね、ケリーさんもお好きで気になっていたとのこと、とても
嬉しいです。ご紹介楽しみにしていますね。

2007/08/20 (Mon) 09:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ
赤いビーズが天然石ということで透明感がある赤なので
暑苦しくないかな?と思っています。
昨日は次なる簡単ネックレスを作るべく、ビーズやさんへ
出かけてきました。思ったような質感のものってあるようでないものですね。
MOPのネックレスもシンプルでラインのきれいなワンピースにあわせて使ってみました。リングとお揃いになってルンルンで~す♪

2007/08/20 (Mon) 10:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

手間をかけずに素敵なアクセサリーを製作できるのが何よりかと思います♪
ストライプのシャツ&真っ赤なネックレスは洋画に登場する大人の女性の雰囲気そのままですね。
次なるアクセサリーも楽しみ!
私も夫に任せてばかりいないでたまには自分で作るべきですね・・・反省(笑)
頂きモノでとても可愛いMOPのバラの指輪があるので、swanseaさんの真似をしてネックレスを作ってみようかしら。

2007/08/20 (Mon) 16:09 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ
手間をかけない手仕事は得意ですわ~(笑)
だからこそ、素材選びが重要なのでしょうけど。。。
それもいかにリーズナブルなもので作るかとかんがえるので、それなりかも?
次なるものも、チョー簡単なもので~~す!

MOPのバラの指輪、おもちなんですね、是非お揃いの
ネックレス作ってみてください。
シンプルですが上品な感じで付けられると思います。

2007/08/20 (Mon) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

