--_--
--
(--)--:--


2005_10
13
(Thu)11:31

フラワーバスケット

先日宮崎順子さんの作品展へ行ったときに買った布を見ていて
ふと、作りたくなりました。
P1010049-sw.jpg

雑貨屋さんで以前かったレースのバスケット、ピンクッションを
作りたいと思って買ったのですが、それ以上の具体的なアイデアが
うかばなくてそのままになっていたもの...
P1010047-pc.jpg

薔薇が中央にくるように布をカット、綿を詰めてまるくし周りにビーズつき
のブレードをボンドでつけています。
P1010048-mg.jpg

こちらのメジャーはピンクッションを作っていたら、急遽思いついて作ってみました。
ほとんど持っていた材料ばかり、エレガントな雰囲気に仕上がって私なりに
満足しています。
英国展   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ヴィクトリアン

ヴィクトリアンな雰囲気たっぷりの作品ばかり。
メジャーが、メジャーが・・・(文章になってません)
ワタシのなんか、体重計についてた、TANITAのロゴ入りのしょぼいメジャー使ってます。
恥ずかしい・・・
タッセルを留めている所についているのは何ですか?

2005/10/13 (Thu) 18:47 | 玲 #- | URL | 編集 | 返信

ふふっ..

バスケットのピンクッション、作りは簡単なんですけど
素材がよかったのでしょうか?
結構気にいったものが出来ました。

メジャーのタッセルを留めるところの紫色のお花は
MOKUBAのリボンブレードです。他にもいろんな種類や色
があって、素敵です。
ちょっとポイントにいいですね♪

2005/10/13 (Thu) 19:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~(*_*)

swanseaさん~~~
言葉が出ません。とっても素敵な小物達ですね。
周りのはさみや糸やリボンも♪
いつもswanseaさんのように美しく紹介できたら
と思うのですが。。。やっぱりセンスの問題でしょうか~?
明日朝一のバスで出かける予定なので
今日は夜更かししないようにしなくっちゃ!

2005/10/13 (Thu) 20:18 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

いよいよですね...

ゆうすげさん、お忙しいのに見てくださってありがとう♪
誉めていただいて、嬉しい~~~

ソーイング小物は好きなのと、そう言うこものに助けられて
作品までよく見える?なんて...へへッ!

いよいよですね、私も楽しみ~~
朝早いのは大変ですが、どうしても目がさめてしまうでしょうね
お話、楽しみにしていますね。
お気をつけて行っていらしてください☆

2005/10/13 (Thu) 20:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すてき~♪

こんばんはー!
さすがswanseaさんという作品、
本当に素敵です・・・。うっとり・・・。
手仕事も進みそうですわ~♪

私もメジャーにカバーを、と思って購入してはいますが、
ちっとも出来上がりません(笑)。

2005/10/13 (Thu) 22:19 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさん、見ていただいてありがとう♪
好きなものを作るとこんな雰囲気になってしまいます..
簡単なものですが、誉めていただいて嬉しい♪

nonさんも素敵なステッチなどでメジャーカバー作ってみて
くださいね。
今日は1日アンティークフェアーへ出かけていました。
お返事遅くなってごめんなさい~~。

2005/10/14 (Fri) 20:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさ~ん、なんて麗しい世界v-254
メジャーの白xピンクのカメオのような・・・ツボです(笑)
このモチーフのようなクラシカルな紳士淑女は大好き!
ピンクッションも針を刺せないほど美しいわーっ。

2005/10/14 (Fri) 20:48 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

いやーん・・・^o^ 素敵

swanseaさん、 なんだなんで、どうしてどうして、こんな美しい
ものがつくれるの・・・・・私も言葉がありません。
私、指つりそう・・・・
回りの小物たちとの色合い、バランスといい、見ているだけでとても穏やかな気持ちになります♪

2005/10/14 (Fri) 22:01 | 雪乃 #YW6WCy1U | URL | 編集 | 返信

エレガントな世界♪

swanseaさんが作っていらっしゃる小物って何かしら?と
とても気になっていたんですがこれだったのね~。
バスケットのピンクッションもメジャーも貴婦人のイメージ、
いつも思うのですが自分のお裁縫まわりの小物がこんな風に
素敵だと、手仕事がますます楽しくなりますよね。
私の針仕事の小物って統一性がないので、swanseaさんみたいにエレガント路線で揃えてみたいです。

2005/10/15 (Sat) 00:10 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

マリーさん~キャーお恥ずかしい....
誉めていただいてありがとうございます。

メジャーの上に使っているカメオ風のもの、私も好きで見つけたら
欲しくなります。
貴婦人の横顔のようなものはよく見かけますね。
ピンクッションの方は、作りはいたって簡単なんですけどもとの籠
の形が可愛いので...

2005/10/15 (Sat) 10:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

雪乃さん、わ~~こちらにきていただいて嬉しいです♪
そんなに誉めていたくと、調子にのっちゃいますよ...ヘヘッ

今日も朝起きるなり、布を引っ張りだしはあでもないこうでも
ないとやっておりました~~。
でも手がついていなかいかも?気が多いのでステッチもしたい
ドールハウスも,,,など頭が一杯です。

2005/10/15 (Sat) 10:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさん~~そうこれだったんですよ♪
家にあるいろんな材料をみていると、ふとアイデアがわいて
作りたくなるときがあるんです。.

エレガントがものやヴィクトリアンのものも、もちろんすきですが
フレンチのステッチ小物も挑戦したいものが一杯!
eikoさんなら、ステッチの作品で素敵なソーイング小物が作れ
そう☆

2005/10/15 (Sat) 10:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

