--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_08
01
(Wed)12:00

古湯温泉  吉花亭

fy2.jpg

7月20日から31日まで、実家のある九州へ帰省していました。
帰省した翌日は早速、学生時代の友達4人で佐賀県古湯温泉の吉花亭
立ち寄り湯ということで日帰り温泉の少旅行へ出かけました。
私が帰省するということで友達が前もって計画していてくれたのでした。
ドライブ中も久々の再会に話は弾みました。吉花亭に着くまでに
途中、道の駅などに寄り道をしながらのドライブを楽しみました。
hs1.jpg

道の駅で見つけた”干し柿ソフトクリーム”いろんな場所でご当地のソフトクリームは楽しみの一つです。
色は干し柿色ですね。お味は美味しいのですが、干し柿の味はそんなにしないかも?。。。でした。
fy1.jpg

道の駅のそばはこんな清流が流れていてとてもさわやか...
癒される風景ですね。観光地での清流は見たことがありますが、普通の風景で
みられるのはあまりないかもしれませんね...
400.jpg

湯だくさんのお風呂茶屋には歩行湯、寝湯、陶器湯、サウナ、ジャグジー
があり、露天風呂には檜風呂、打たせ湯、岩風呂、桶風呂、箱蒸し風呂、
水風呂など沢山の種類があります。
fy3.jpg

こちらはその中の陶器風呂です。
fy4.jpg

こんな大きな陶器の壺が四隅におかれていました。
さすが、佐賀県の温泉ですね!窯めぐりにも行きたくなってきました。
20070801113902.jpg

お昼は海の膳を頂きました。(写真を撮るのを忘れたのでHPの画像をお借りしました。)
その後はティータイムを楽しみ帰途につきました。
久しぶりに温泉に入りながら、のんびり楽しんだ1日でした。
しばらくの間、九州でのお出かけの様子をUPしますので、お楽しみに...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさい~

swanseaさんのご実家は九州なのですね!
ゆっくりと楽しく過ごされたようで、これからの更新が楽しみです。
陶器風呂☆swanseaさんらしい温泉ですね~
とても女性の好みそうな素敵なところで、お友達もセンスがよいのですね。
ご当地ソフトはわたしもつい買ってしまいます^^

2007/08/01 (Wed) 12:12 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

わ~~~い!!

swanseaさん、おかえりなさ~い♪
ご実家に帰省されていたのですね!
それはそけは、良かったですぅ
ご実家の皆様も、さぞお喜びになられたことでしょう。
お友達と小旅行も楽しまれたようで…
古湯温泉の吉花亭、行ったことありません。
お風呂がいろいろあって、楽しそうですね♪
メモしときますφ(_ _ )
今後のお出かけの様子も楽しみにしてますね。

2007/08/01 (Wed) 12:44 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ
同窓会のお知らせをもらい、2年ぶりに帰ってきました。
学生時代の友達はいつ会ってもすぐ、間の時間がうまって
以前のように話せるのがいいですね。
吉花亭はお風呂の種類が多くて、のんびりできました。
陶器風呂はやはり一番素敵ですね。
ご当地ソフト、ケリーさんもやはり買ってしまう方なんですね
いろんなものがあって、面白いですよね。
九州の更新、楽しみにしてくださって嬉しいです。

2007/08/01 (Wed) 21:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ
帰省がきまってから、タイミングよくご紹介いただいたお店
しっかりメモして帰りました~~。
本当にありがとうございます。
私の更新も今後のお役に立てるといいのですが...
ご存知のところばかりかも?
吉花亭はまたお出かけでなかったのですね、宿泊しなくても
立ち寄り湯で、十分楽しめますよ~。
今後の更新楽しみにしてくださって嬉しいです。

2007/08/01 (Wed) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

