--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_07
04
(Wed)11:23

Vintage Celluloid Sewing Box

vsb1.jpg

セルロイドのソーイングBOX、すみれと貴婦人に一目惚れでした。
また曲線の形も凄く素敵~、古いものですがセルロイドの状態もよくて
当時の優雅なソーイングタイムが想像できますね。
vsb4.jpg

回りの深い紫色の布もほどよく、アンティークらしい感じになっています。
vsb2.jpg

手持ちのパープル系のソーインググッズを飾ってみました。
蓋の裏側の三日月型のミラーも印象的ですね。
そう言えば、先日のシルバーのソーイングセットもミラーがついていました。
他にも私がもっている子供用のソーイングセットにも鏡がついていました...
眺めているだけで、優雅な気持ちになれます...
少しづつコレクションしているソーインググッズ、またご紹介したいと思います。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  紫陽花

C.O.M.M.E.N.T

溜息がでます♪
公開してくださってありがとうございます。
シルバーのも良かったですけど、
これはひときわエレガントなソーイングBOXですね。
すみれと貴婦人、色調、フォルム、どれも女心をくすぐられます。
素晴らしいですe-266

2007/07/04 (Wed) 14:43 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さん、これは材質がセルロイドというのもそうですし
すみれ、貴婦人、紫色、フォルム....全部が大好きです。
気分だけはエレガント!
ハンドメイドも雰囲気にあうようなものを作れたらいいなと
思っています。
少しづつ、アンティークのソーイングものUPしますので
またお時間がありましたら見てくださいね。

2007/07/05 (Thu) 21:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

やはり鏡!なんですね♪

先日のシルバーのソーイングセットの時のお返事有難うございました。鏡のことをショップの方に聞いて下さるとのこと、是非お願いします! 気長に待っております。こちらのセルロイドのものも本当に素敵ですね。まさにswanseaさんのお色です。そしてここにも鏡が!三日月の形でお色がパープルで、夜会のイメージですね。これからも素敵なご縁のお品を見せていただくのを楽しみにしております。

2007/07/06 (Fri) 00:18 | ドレスデン #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

ドレスデンさん、いつも見ていただいてありがとう♪
そうなんです...このソーイングBOXにも鏡が...
もしかして、とくに意味はないのかもしれませんが、フェア-に出かけたときに聞いてみますね。
三日月型の鏡は取り出すことができます。
形もロマンチックですね~~、夜会のイメージ、言われてみればそうですね、コレクション沢山はありませんがご縁があってやってきたものを少しご紹介したいと思います。
楽しみにしていていただけるとの事、私も嬉しいです☆

2007/07/06 (Fri) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

