--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
25
(Mon)20:52

「宮崎順子~大好きなリボンとレース~展」

bsd2.jpg

20日~29日まで新宿伊勢丹で開催されている宮崎順子さんの「大好きなリボントレース展」へ出かけてきました。
宮崎さんの素敵な作品と共に、5月に買い付けてこられたというリボンやレース、それにアンティーク達も沢山ありました。
アンティークのコーナーの一郭、ショーケースの中には可愛いビスクドール
ちゃんたちが、にこにこ顔で私達を待っていました...
bsd1.jpg

一目惚れしてしまうとダメですね..もう、目が離れなくなってしまいました。5~6人いた子達どの子も可愛くて、全部連れて帰りたいくらいでした。
その中でもこの子が一番のお気に入り、宮崎さんも同じピンクのお洋服の子をご自宅に飾っていらっしゃると話してくださいました。
手足は自由に動きます。アンティークなどと一緒に飾ってもきっと可愛いとおもいます。
rm1.jpg

アンティークのレースモチーフや布、リボンも少し買いました。
針はちっとも動かしていませんが、材料集めだけには余念がない私...
lc.jpg

作品展のあとはインテリアの売り場やお洋服の売り場も覗いてみました。
こちらはインテリアの売り場で見つけた、リネンのコサージュです。
スモ-キーピンクのカーディガンにあわせようかと思っています。
st.jpg

リニューアルしたばかりの地下のフロア-も賑わっていました。
紅茶のテイスティングが行われていて、頂いたのがSTRANDのエレガントローズ
アイスティーでしたがほのかにローズの香りがして、すっきりしたのみごこち
でした。テイスティングで気にいったので、お試しにまずは小さめのものを購入してみました。
通路の幅も広く、ショーケースに並べられたケーキはどのお店のも綺麗で
欲しくなるものが沢山ありました。
また、ゆっくり出かけてみたいと思います。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

素敵!

宮崎さんや園部さんのキルトのファンとしましては~~黙っちゃいられませんわ。
最近は、ワタクシもお針仕事休憩中(?)ですが・・・材料などはいつも、集めていたい方ですぅ~笑
近いとすぐにでもー飛んで行きたい展示会ですね!!

お帰りのショッピングも~楽しそう~~~。

2007/06/26 (Tue) 08:07 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

わぁ~~~可愛い!!
はかなげで優しいお顔の女の子ですネ(*^-^*)
29日までですか・・・今週は行事が忙しくていけそうにありません・・・ガッカリ(・_・、)
アンティークモティーフもそのままで飾りたいくらい素敵な色の台紙。。
コサージュも紅茶もここだけ優雅な時間が流れていますね。。
ローズのアイスティーは未経験です。さわやかな口当たりなのでしょうね。この夏は試してみたいナ(#^.^#)

2007/06/26 (Tue) 16:36 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

きりちゃん、宮崎さんの作品はリボンやレースが使われていて、素敵なものが沢山ありますね。
本の中の作品もガラスケースの中で見ることができました。
帰省したときに足を伸ばしてお店に行きたいな~~
今は材料を見てはにっこりしているだけですが...

2007/06/26 (Tue) 22:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさん、お忙しそうですね。ご覧になれなくて残念ですね。
最近はドールに目が行ってしまいます。
諦めようと思っても、可愛いと思ってしまって連れてかえることになりますぅ~~
アンティークのレ-スモチーフ、ほんとに素敵な台紙なので
しばらく、飾って楽しんでもいいですね。
試飲したローズのアイスティーはほんとに美味しかったです。
是非一度試してみてくださ~~い☆

2007/06/26 (Tue) 22:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
宮崎順子さん、私も大・大・大好きなんです!!
パッチワークは未経験なのですけど、
宮崎順子さんの本を見て、一目で魅了されました。
福岡まで教室に通おうかどうしようか迷っていたのですけど、
時間と費用(交通費)の面で尻込みしているうちにあっという間に
一年が過ぎてしまいました(泣)
長崎で初めて作品展があったのですが
私の情報不足で気づいたときには終っていました(泣)
東京近郊では、よくあるみたいですね。羨ましいです。

ビスクドールかわいいですね。ピンクのお洋服も素敵♪

2007/06/26 (Tue) 23:01 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

かわいいビスク

swanseaさん♪こんにちは。
可愛いビスクのお出迎えうけましたよ。
swanseaさんのおうちにお嫁入りしたんですね。
レースやリボンやアンティークたくさんありましたね。
swanseaさんは素敵なものをみつけるのが本当にお上手ですね。
swanseaさんの感性で素敵な作品になるのをたのしみにしています。

2007/06/27 (Wed) 14:41 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

kaku2さんも宮崎さんお好きなんですね~、エレガントでヴィクトリアンな作品が沢山ありますよね。
お店の方は行かれたことありますか?
私は博多へ行く時は必ず、寄ります。リボンや布など素敵なものばかりでいつまでも居たい気持ちになります。
作品展は良くあると言うほどでもありませんが、年に2度キルトのイベントがあるので、その時に宮崎さんのお店が出店されるので、楽しみです。
最近はビスクドールがとても気になっています。
少しづつお仲間が増えていすところです。

2007/06/27 (Wed) 21:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさん、ドールちゃんたちご覧になりました?
他の子も可愛い子ばかりでしたでしょう?
諦めきれずに連れて帰りました。
家でこのように飾っていると、上の子が妹の小さい時に
よく似てるといっていました...
そういえばそうかも?
レースモチーフも初日だったのでいいものを見つけられたのかもしれませんね。
お一人で沢山お買い物されている方もいらっしゃいました~
形になってのお披露目は忘れた頃になることでしょう...?

2007/06/27 (Wed) 21:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

