--_--
--
(--)--:--


2005_10
11
(Tue)22:04

デスプレイケース

アンティークの什器が好きです。
仲良くしてるアンティークやさんがフェアーで商品をデスプレイしていたのですが、
ケースは商品ですか?と聞いてみると、譲ってもいいと言ってくださいました.
しかし、そのとき私は引越し前で今まで住んでいたところより狭くなる
のがわかっていたので、考えた末諦たのでした...
それから1年後、こちらに戻ってきて諦めきれずショップさんへお電話を
して、送っていただきました。
今は小さめのドールの指定席になっています。
P8280010-ds.jpg

カーブの形がなんとも言えず、好きです。

P1010019-ribon.jpg

こちらは1000円ショップで買ったケース、リボンやブレードが増えてしまって
困っていたのですが、見栄えもよくすっきりしました。

P1010020-mni.jpg

白いケースにはミニチュアを収納、リボンもミニチュアもまだ収納しきれて
いないので、もう1つずつ買ってこようと思っています

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは。
このところ読み逃げでごめんなさい。。
アンティークの什器、素敵ですね。色合いやかたちが何とも言えません。
ガラスも古いのは優しい感じがします。
1000円ショップのケース、使いやすそうで働きものですね。

アンティークフェアーでも素敵な出合いがあったんですね。
こちらもうっとりです。

「刺繍通信」こちらで拝見して、書店でチェックしました。
私は今日「ステッチidees」を買いました。
クリスマスのステッチや人気のサイトさんが載っているので
チェックしてみて下さいね。

2005/10/12 (Wed) 19:22 | ありす #dKvJ8FHE | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは。
アンティークの什器は手芸やさんやケーキやさんのものなど
素敵なものが沢山あって、欲しくなってしまいます。
でも結構、お値段もよくて....

1000円ショップのケースは立てても使えるし、かなり優れものです。

「ステッチidees」は昨日本屋さんで偶然見つけて、知ってる方が
何人か登場されていたので、うれしくなってしまいました。
お知らせありがとう♪

2005/10/12 (Wed) 22:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

さすが!

swanseaさん
ミニチュア、とても素敵に収納されていますね。
食玩などは細かいパーツが多いので、整理と収納が
アタマ痛いです(苦手なので。。。)
1000円ショップというのは初めて聞きました!
品数とかも多いんですか?


2005/10/15 (Sat) 10:48 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

私も同じです...

Hirioさん整理とか収納とか家は物があふれているというのに
私も苦手なんです。

1000円ショップはSalut(サリュ)といってこの辺では横浜赤レンガ倉庫、新宿、池袋の3店舗みたいです。結構いろんなものが
あって楽しいですよ。おしゃれな雑貨やさんみたい!
お店のHPは
http://www.palgroup.co.jp/salut/
お近くでしたら、是非行って見てください~~♪

2005/10/15 (Sat) 19:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

