--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
22
(Fri)23:10

FORTNUM&MASON

fm1.jpg

1707年にウィリアム・フォートナムと、ヒュ-・メイソンの2人が創業した
ロンドンにある紅茶の老舗ブランド、ここのフードホールへ立ち寄るのが
楽しみです。
いつも沢山の観光客で賑わっています。
シンボルマークの天秤がクラシックでTINが素敵!
主にデコレーションの缶を買っていました。
fm2.jpg

F&Mのハンパーはアンティークやさんに譲っていただいたもの。
fm3.jpg

先日横浜ランドマークタワーで創業300年のイベントが開催されていました。
fm4.jpg

私が持っている缶も紹介してあって、とても嬉しい気持ちになりました。
fm5.jpg

fm12.jpg

1950年頃の陶製のティーキャディ、ブルーの色も貴婦人の絵も素敵です。
fm8.jpg

300年を機に登場する新しいパッケージの商品のいろいろ...
fm9.jpg

ゴールデンジュビリーの缶は2002年ロンドンで買いましたが、これは1953~2003年と缶にありますので2003年に発売になったのでは?と思います。
初めて目にして感激でした!
fm10.jpg

こちらもミレニアム缶ですので、2000年に発売されたのでしょうか?
fm11.jpg

こんなクリスマス缶もありました。
新しいパッケージは今までとガラリと変わります。
私としては、今までのクラシックな缶が好きです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、レースの可愛いテンプレートになってる!
涼しげで素敵~
F&M今年で300周年ですね♪
ランドマークでのイベント、私も行ってみたかったです~
ロンドンのフードホールで調達した食べ物などをハンパーに詰めていつかピクニックできたら・・・・夢です☆
いつも三越本店のショップでティ―キャディーを眺めているだけで、まだ1つも持っていません。
アフタヌーンティーもなかなかおいしいですよね!
swanseaさんのコレクションもいつか素敵なアンティークになりそうですね~

2007/06/23 (Sat) 01:39 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

麗しい世界♪

swansea さん、こんにちは~
鎌倉の紫陽花も色とりどりで
本当に可愛らしかったです♪

いつも拝見しながら、失礼しています(笑)
紅茶の缶とジャムの瓶
捨てられないものの双璧かも?
こんな素敵な「コレクションは・・・
無いのに関わらずです!!

ティーキャンディのキャニスター
コレクションしたい色です♪
可愛いです♪

2007/06/23 (Sat) 18:11 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、テンプレートそろそろ変えたいな~と思って探したら素敵なこのピンクのレース模様を見つけてすぐ変更しました。テンプレート一つで随分印象が違いますよね...
F&M,7年前に行ったときにはお友達とピクニックバスケットを真剣に悩みましたけど送料etc,,のこともあって諦めたのでした。パンパー日本のものはF&Mの黒の文字じゃなくて残念だわ~~
小さめのTIN,揃えるつもりだしたがいつのまにかなくなっていて入荷はないとの事、残念でした。
またロンドンへもいきたいな~~

2007/06/23 (Sat) 22:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさん、いつも見ていただいてありがとう♪
F&Mのティーキャディーは随分昔お友達のうちでみて以来
コレクションしたくなりました。
他ンメーカーの紅茶の缶も素敵なのがあると中身はさておき(笑)買ってしまうものも...
パッケージ好きは皆そうですね♪

紫陽花の追っかけ、まだしたいところですがすぐに見頃も
終わってしまいそう...
毎日狭いヴェランダの水やりをしています。
バラもちらほら2番花が咲いてくれています。

2007/06/23 (Sat) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

先日、訪問させていただいて以来、swanseaさんの様々なコレクションや手作りの作品など、たっぷり堪能させていただきました。
すごい!! すごい!!の連発でした。
羨ましいかぎりです♪
今回のTINコレクションも素敵です♪
中身もおいしいのでしょうけど、TINのデザインにとっても惹かれますよね。
見てるだけでうっとりします。
お近くだったら、刺繍などの手仕事のもの、習いたいくらいです。
転勤で長崎にいらっしゃる…なんてことはないですよね^^;

2007/06/25 (Mon) 12:26 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さん、HPやブログも沢山見ていただいたようでありがとうございま。
コレクションの方は興味の対象がだんだん広がっているので、いろんなものが少しづつ...
TINやBOXはアンティークに限らず、現代のものもパッケージが素敵だと欲しくなってしまい、ついつい中身のことも考えず買ってしまうときもありますね。
F&MはTINはもちろん紅茶も美味しいので一石二鳥です。
手仕事は今年は全くといっていいほど、できていません。
私も皆さんに刺激を受けて作ったものが沢山です。
こちらこそ、私のお友達は皆先生になって欲しい方ばかりなんですよ。

2007/06/25 (Mon) 21:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

