--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
20
(Wed)22:27

御霊神社

jj6.jpg

長谷寺で頂いた丸いうちわの裏側に長谷の紫陽花マップがイラストで描かれています。
その中で長谷寺から一番近い”御霊神社”へ行ってみました。
華やかな長谷寺の風景とは違って、ひっそりとしたたたずまいのなかに
咲く紫陽花も情緒があって素敵でした...
jj1.jpg

jj2.jpg

とても可愛い”伊予てまり”という名の紫陽花です。
jj3.jpg

jj4.jpg

裏手に咲く紫陽花の中で白やピンクの紫陽花が目に止まりました。
jj5.jpg

柏葉紫陽花も清楚な感じがします。
jj7.jpg

すぐそばを江ノ電が走ります。
この後成就院を通って極楽寺の駅へ...
成就院の紫陽花はまだまだこれからでした。
時間の都合で極楽寺にはよれませんでしたが、また機会があれば出かけてみたいと思います。
大好きな紫陽花、今年は堪能できて嬉しい~~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは、swanseaさん。
3年前に柏葉あじさいの鉢植えを親にプレゼントしました。
挿し木したものの昨年は咲かずじまい。でも今年はたくさん蕾をつけているようです◎
((こちらはまだ咲き始めか蕾なんですよ~))
歩いていける所にやはり紫陽花で有名な神社がありますのでもう少ししたらお散歩に出掛けたいと思います。
そうしたらレポートしますね(*^^*)
バラ、紫陽花、すみれもお好きでしたっけ???
swanseaさんのレポートで季節を先取りしている気分です◎

2007/06/21 (Thu) 11:11 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさん、御無沙汰しています。
紫陽花で季節感を感じていただけて嬉しいです。
柏葉紫陽花、沢山蕾をつけているようで楽しみですね。
私は柏葉紫陽花は今年初めて知りました~~。
清楚で素敵な紫陽花ですね。
お花は皆すきですが、バラ、すみれ、紫陽花など大好きです。
バラ園めぐりなどしてみたいですぅ~~~
やはり紫系の花に惹かれます。
マリーさんのお出かけレポート楽しみにしていますね!

2007/06/21 (Thu) 23:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

