--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
19
(Tue)17:00

紫陽花を見に長谷寺へ...

hs19.jpg

6月といえば紫陽花の季節ですね、雨に濡れた紫陽花も素敵なのですが、
傘を差しての撮影も大変なので、お天気の日に鎌倉の長谷寺へ出かけました。
すると、2年前も平日に出かけて混雑していた記憶はあったのですが、今回はそのとき以上で、散策路は制限しての入場でした....
色とりどりの西洋紫陽花をお楽しみくださいね。
km1.jpg

まずは新種の紫陽花、その名も”かまくら”です。
km2.jpg

長谷寺で頂いた丸いうちわの紫陽花の名を参考に名前を書いていますが
判断がむずかしいものをあり、もし違っていたらごめんなさい。
hs2.jpghs3.jpg
   西洋アジサイ                   ウズアジサイ
hs4.jpghs5.jpg
   西洋アジサイ                     クレナイ
hs6.jpghs7.jpg
   エンドレスサマー                   ファンタステック
hs8.jpghs9.jpg

    夏祭り                       姫紫陽花
hs10.jpghs12.jpg
   フェアリーアイ                    紅額
hs13.jpghs14.jpg
   斑入り額アジサイ                   墨田の花火

hs15.jpghs25.jpg
    黒姫                         アナベル
hs18.jpg

紹介した種類は半分くらいです、少し時期が早めだったのか、まだこれからの
アジサイもありました。
hs21.jpg

高台からは鎌倉の海の眺めも楽しめます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

綺麗なv-238アジサイv-238オンパレードですね。
一杯見せていただいて有難うございます。
この時期~嬉しいお花ですね。

先日上京しました時~寒かったのですが・・・あの刺繍されたロイスクレヨンのカーディガンに出会えました。
swanseaさんのを見せていただいてから~ずぅ~~っと~心の中にひっかかってましたのよ。
有難うございました。嬉しい~~お買い物でした。
(寒かったのが幸いしたのかな?笑)

2007/06/19 (Tue) 22:05 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

やはり紫陽花にもこんなに様々な種類があるものなのですね!!
初めて目にすると思うものもいくつかあって、驚いています。
でも、いずれも穏やかな美しさで、本当に素敵ですね♪
紫陽花って、その形状と青~紫~ピンクにかけてのやわらかい色彩が
とてもマッチしていると思うのです。大好きな花の1つです。

そういえば、「墨田の花火」にとてもよく似た(同じもの?)紫陽花が
すぐそこのお宅に咲いているんですよ!
こういうとんがった花びら、珍しいですよね~

2007/06/19 (Tue) 23:17 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

きりちゃん、クレヨンのカーディガンお買いになったんですね。
お役に立ててよかったです!
薄手ですから、冷房対策にも活躍してくれると思います。
刺繍の入ったお洋服はつい目がいってしまいます。
アジサイ、楽しんでいただけてよかった~~。
日本古来のアジサイは明月院のほうが有名ですね。
紫陽花の見頃もあまり長くないので、いい時期にまたいけるといいのですが...

2007/06/19 (Tue) 23:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさん、長谷寺の紫陽花は私が紹介しているもので
約半分なのですよ。
まだまだいろんな種類がありますし、お花やさんの店頭でも
めずらしい紫陽花を見かけることがあります。
紫陽花の色合いは私達が好きな色ですね。
REMIさんのお宅のご近所の紫陽花も素敵な色...
近くで十分楽しめますね♪
墨田の花火は額紫陽花の少し変わったお花って感じでしょうか?
我が家のベランダでも昨年買った紫陽花が今年も花をつけてくれました。枯れないで1年過ごせてお花までさいて、嬉しいですね。

2007/06/19 (Tue) 23:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

はじめまして♪

紫陽花、とっても素敵ですね!
鎌倉の紫陽花寺は、私にとって憧れです♪
なにせ、九州は長崎なもので、、、^^;
実は、以前、鎌倉に行ったときに見たかったのですが、
すでに紫陽花は終っていたので…(泣)
睡蓮の咲くお寺に行って(そこも良かったですけど)、
残念な思いをしたことを思いだしました。
なので、見せて頂いてありがとうございました。

ところで、swanseaさんのブログやHP、
ちょっとだけ覗かせてもらったんですけど
私がそそられるものばかり♪
久しぶりに興奮しちゃいました~ヾ(^▽^)ノ キャー素敵~
これからもちょくちょく覗かせてもらいたいと思いますので
お気に入りにリンクさせていただきます♪
よろしくお願いします<(_ _)>

2007/06/20 (Wed) 17:37 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さん、コメントありがとうございます。
鎌倉へいらしたことがおありなのですね、紫陽花の季節が終わっていて残念でしたね....
一番見頃な時期に出かけられるとBESTですが、難しいですよね。
私のHPの方も見ていただいたみたいでありがとうございます。
今はブログの更新ばかりでHPの方はほったらかし状態ですが
よかったら、また覗いてみてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2007/06/20 (Wed) 21:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

