--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
18
(Mon)11:05

東京インターナショナルミニチュアショー

m-c1.jpg

毎年6月に開かれている東京インターナショナルミニチュアショーへゆうすげさんと一緒に出かけてきました。
同じ建物ではドールフェスティバル&テディベアのショーも開かれていて
会場の外まで列ができていました。
ズラリと並んだ皆さんの横を通り、ミニチュアの会場へ...
こちらも中へ入ると沢山の人で賑わっていて、じっくり見れないほどでした。
いつも楽しみにしている、”エンジェルベリー”の宗形有里さんのブースへ
キッチン関係のミニチュアなどが並んでいました~~.
m-c2.jpg

私の目にとまったのは、こちらのチェア-です。
お色は赤、ピンク、グリーンの3色、どの色も可愛くて迷いました。
↑の画像でもおわかりのようにガーデン系のミニチュアと一緒に飾りたいと
思い、同じグリーンにしました。
少しアンティーク風なのが素敵です。
カントリーなキッチンには赤、女の子のお部屋にはピンクが合いそうですね。
m-p1.jpg

こちらは多分アンティークのポスターをミニチュアにされたものだと思います。とても忙しそうだったのでお話はできませんでした。
写真を撮ろうとセロファンに入っていたミニチュアをとりだそうとしたら..
シール部分が表面にくっいてしまって...せっかかくのものがこんな風になってしまいました...(涙..)
df1.jpg

ミニチュアを見た後はお隣のドールフェスティバルへ...
ポストカードのように沢山の人形作家さんの個性あふれる子達を拝見することができました。
中でも樹脂粘土を使ってつくられている、ベビードールは本物そっくりで
とても興味深いものでした。
またいくつかのアンティークショップさんなども出店されていました。
ミニチュアショーは11月にも開催されます。
ご興味がある方はお出かけになってみてくださいね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

まだ行ったことはありませんが、ドールにミニチュアにテディベアに。。。ファンにとってはどこからみていいかわからなくなりそうなほど盛りだくさんですね!わたしも一時期ミニチュアにはまった時期がありましたが、食べ物など、本当に本物そっくりで可愛いですよね~。ご趣味が多岐にわたるswanseaさんのミニチュア、アンティーク小物などの収納方法もとても興味があります・・・そして生活感のない素敵なインテリア・・・限られたスペースで、いつも感心いたします。

2007/06/18 (Mon) 23:47 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんもミニチュアにご興味がおありだったのですね。
嬉しいです!私も昨年はかなりはまっていましたが、今年は
そうでもなくなりました。
でもショーで展示されている作家さんのミニチュアを見ると
やはりドールハウスが欲しくなったり....(苦笑)
でも飾るスペースはないので諦めていますが。
収納などは苦手なんです、もっとすっきりしたインテリアに
憬れるのですが、まだまだ引き算のインテリアにたどり着きません。(もっと興味の幅が狭くなるといいのですけどね)

2007/06/19 (Tue) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

