--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
13
(Wed)19:33

アンティークin新宿

ss1.jpg

シルバーのソーイングセットを探していたのですが、なかなか思うようなものに巡り合えず、また出合ったとしてもSOLD状態のものばかりでした。
パシフィコでお話したショップさんが次は新宿でとお話されていましたし、
お願いしていたこともあって行って見ると...
お願いしていたものは無かったのですが、かわりにこのセットに目を奪われてしまいました。
ですが、まだ全部のお店をみていなかったので、即決できず一応お願いだけして一回り...
結局他のものをみても気になってしまい、お店へ戻りました。
一緒に見ていたゆうすげさんもとても素敵よと言ってくださったので、私の元へやってくることになりました。
ss2.jpg

シェルの形のBOXにも惹かれます。
ss5.jpg

シンプルですが、小さなバラの模様がお気に入りなんです。
ss4.jpg

二ードルケースやシンブルもバラの模様~~
うちに帰ってからもあけてみてはニコニコです....

sl1.jpg

こちらも思いがけなく、見つかったソープBOXのラベルです。
ショーケースの中の本をゆうすげさんが見ようとしたときに本にはさまって
いたのです...
sl3.jpg

sl4.jpg

レースペ-パーのソープBOXラベルは初めて見ました。
とても薄くて繊細なものですから、大切に持って帰りました~~。

こんな出会いがあるから、アンティークって楽しいです☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いつ頃のものでしょうか。本当に素敵、目を奪われてしまいました。ケースもさることながら、中のひとつひとつ全部可憐で素敵。ニコニコしてしまいますよね。鏡のまわりはシルクですか?乙女チックな可愛い色ですね。何故鏡?と思いましたが、この鏡がピカピカできれいです。アンティークって必ず相応しい方のところへ行きますね。はさみは切れますか?

2007/06/13 (Wed) 22:51 | ドレスデン #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、とても素敵なシルバーのソーイングセットをお買物されましたね♪
ソープラベルも繊細でステキ!後ろのスミレのソープBOXもスミレ好きには、
たまらなく素敵です~☆
いつもセレクトされるものは、とてもセンスが良くて、さすが!と思ってしまいます。
こちらまで楽しいおでかけ気分になりました。
私の方は、彼ばかりおでかけ?正確には出張なのですが。。
この間の小田急フローリストさんでしたっけ?そちらにも行ったり、
お花関係の展示会や、それにニコライ・バーグマンさんのデモンストレーションに行った時は、
お仕事とはいえ、おもわず、ズル~イ!と言ってしまいました。。
今度は出張に一緒に付いて行っちゃおうかな~!
ダメですよね。。(*^_^*)

2007/06/14 (Thu) 17:18 | 珠絵瑠 #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

トルソーもサシェもアップしてくださってありがとう~
これに懲りずにまたご一緒させていただけたら嬉しいです。

swanseaさんがお連れになったソーイングセットもソープラベルも
やっぱり素敵☆です。
ゆうすげはあのレースのサンプラーブックに感激しましたが
自分でなんて思って見てもなかなか。。。。

またよろしくお願いします。

2007/06/14 (Thu) 18:08 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ドレスデンさん、ありがとうございます。
お店の方のお話では1920~30年頃のものだそうです。
多分オーストリア製かな?...
シルバーのホールマークがあるのですが、イギリスやフランスのものではなさそうですし。
アンティークのソーイングセットやBOXなどには鏡がついていますね。どうしてでしょう?ショップさんに聞いてみましょう。
回りの布はシルクではありません。
鋏は良く切れます。実用として使いたいので、切れないと困りますよね!

2007/06/14 (Thu) 23:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

珠絵瑠さんもお好きですか?
セットのもの、探していたのですが素敵なものは、皆他の方の
ところへ旅立っているものばかりでした。
今回BOXも、セットの内容も充実していてお気にいりで~~す。
すみれのもの、珠絵瑠さん素敵なティーセットをお持ちですよね。
ご主人さま、お花関係のお仕事なのかしら?
素敵なお仕事ですね。出張について行きたくなる気持ち、わかりますぅ~~♪

2007/06/14 (Thu) 23:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさん、2日連続でお出かけ、お疲れになりませんでしたか?私は大丈夫でしたけど...
新宿でのお買い物、ゆうすげさんにも素敵♪って言っていただけて、嬉しいです。
レースのサンプラーブック、是非是非ゆうすげさんなら大丈夫
その気になればすぐですよ!
1日1ページくらいでも、楽勝でしょ?
楽しみにしていますね~~。

2007/06/14 (Thu) 23:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すてき~~

swanseaさん、こんにちは。
お久しぶりです。5月に体調を崩してから、つい先週、今度は初めて親知らずを抜きまして、まったりしてました。

新宿には行かれたのですね。ゆうすげさんともお会いしたんですね。いいなぁ。私も次こそは出かけたいです。

すてきなソーイングセットですね!
こんなすてきな形の入れ物は、初めて見たかもしれません。シェル型なんですね。中のツールのセットの仕方もかわいいですね。ひとつひとつのモノもかわいいです。私も一時期、このようなセットをと思って探していたことがありますが、最近はすっかり刺繍から遠ざかっているので、ちょっとテンションは下がっています。

2007/06/25 (Mon) 08:32 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、こちらこそ御無沙汰しています。
体調くずされていたんですね、もう大丈夫ですか?
親知らずをぬくのも大変ですよね、気力体力使うというか...十分休養とってくださいね!

そんなわけで新宿もいらっしゃれなかったのですね。
来月はジャンボリーもありますし...
ゆうすげさんとは今回はじめてお会いすることができて
とても嬉しかったです。2日間おあいしたのですが、まだまだ
お話したいことは沢山です。

シルバーのソーイングセット、ずっと探していたのですが、
なかなかこれというものに出会えず、またであってもSOLD
のものばかりでした。
これはBOXもシェル型で素敵だし、ツールの模様がバラというのが決手でした。
鋏も実用できますし、いいお買い物でした。
Yumiさんはまだビーズ熱が続いているようで、沢山すてきな作品を作られていますね。感心しながら見ていました。
私も今年は針をあまり持てそうにないのですが、そう言うときもありますよね...

2007/06/25 (Mon) 21:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは!コメント久しぶりです。
いつもお邪魔しているのですが、お若い方達のように
パッパット、書き込み出来ればいいのですが・・・・・。
年の所為でしょうか(苦笑)
日中はほとんど毎日テニスに時間を取られ、手仕事、PCは当然夜中、若い時はそれでもOKでしたが最近は、針をもったとたん、睡魔がi-196
そんな訳で作品作りや、ブログ更新も中々です。
Swanseaさんの優雅な生活とは大違いですネ、きっと・・・
シルバーのソーイングセット素敵ですi-185
シェル型のケースも・・・・v-344
私も探してるのですが中々見つかりません。
これは、と思ってもお値段がびっくりだったりで。
きっとswanseaさんにピッタリのお品なんでしょうネ
それから、宮崎順子さんのビスクドールとても、チャーミング
ですね。私もいきたかったです。残念!
今主人の仕事の都合で大阪在住なんですヨ

2007/06/26 (Tue) 23:25 | パニママ #Sm/ug.UM | URL | 編集 | 返信

パニママさん、テニスを毎日なさってるのですか?
凄いですね~~☆私は全くの運動オンチなので憬れます!
私はお出かけが多く、夜は目が...ということで針仕事はまったくと言っていいほどできていません。
プロジェクトもなかなか進んでいませんわ~~
シルバーのソーイングセット、素敵なものに出会っても
お値段的に難しいものってありますね。
私が今回頂いたものは、リーズナブルでいい出会いでしたのでラッキーでした。
パニママさんもいい出会いがあるといいですね。
今は大阪にお住まいとのことですが、阪急のセッセでは
いろんなイベントがあるのではありませんか?

2007/06/27 (Wed) 22:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

