--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
11
(Mon)13:32

新宿へお出かけ

yp1.jpg

先週末、アンティークフェア-in新宿にゆうすげさんと一緒にお出かけしてきました。以前からHPのBBSやメールなどでお話をしていたのですが、今回この新宿の翌日のドールフェスティバルのことでメールを頂いたことがきっかけでお会いすることが出来ました。
HPを通してお会いしたことがある方は何人かいらっしゃるのですが、いつも
お会いするまでドキドキで~~す♪
そんなドキドキ感を持ちながら、お会いしてみるととっても気さくで楽しい方でした。
フェア-の会場は結構混んでいたので、あまりじっくり見れないショップもありましたが、お昼をはさんで会場内を素敵な出会いを求めて歩きました。
お昼にはずっと以前からお友達だったように、おしゃべりの花が咲きました。
画像はその時頂いたプレゼントのトルソーです。
yp2.jpg

どんな手仕事もプロ並の腕をお持ちのゆうすげさんですが、レース編みもお得意!
レースのウエディングドレスにヘッド、パールのネックレスやウエストのハートのボタンが
アクセントですね。
チュ-ルレ-スの裾もレースで飾られています。とてもエレガントなトルソー☆
アンティークと一緒にデスプレイしても合いそうです。
ゆうすげさん、素敵なものをありがとうございました。
yp3.jpg

こちらも一緒に頂いたWILD BERRYのサッシェ、甘くていい香りがします。
rc1.jpg

アンティークフェア-の帰りに是非行きたかったのが文化学園で開催中の
Rococo、ヨーロピアン・ファッションです。
18世紀のロココの特集なのでとくに興味がありました。
ゆうすげさんと二人でドレスを見ながら、これは織の生地?刺繍?などと
お話をしながら展示を見て回りました。
とても素晴らしいドレスが沢山、見ごたえのある展示でした。
翌日はまた二人で、インターナショナルミニチュアショー&ドールフェスティバルへ
お出かけしました。
フェア-でのお買い物&ミニチュアショーのことはまた後ほど...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんとゆうすげさんの会話って、想像しただけで優雅な香りがします♪
文化服装学園の展示、気になってました。
が、駅から遠いのでちょっと・・・と思っていたんですが。
やっぱりすてきなんですね~(垂涎)
おでかけレポートの続きも、楽しみにまっていますね。

2007/06/11 (Mon) 22:55 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさん、ヨーロピアンフッションの展示良かったですよ。
学園が所蔵しているものなので、また企画があるかもそれませんね。今回ようやく、ゆうすげさんにお会いすることができて、とても
楽しい時間が過ごせました~。
そこで、りえこさんにご報告しておかなくてはいけない事があります...実はゆうすげさんにお願いしてお宝のカルトナージュBOXを見せていただいたんですよ☆、ブログで見たと通り、いえ実物はそれ以上に綺麗で丁寧で凄く素敵な刺繍&BOXでした。
拝見しながら、うっとりでした。
ご報告が後になってしまって、ごめんなさ~~い♪

2007/06/12 (Tue) 20:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Σ(・д・;)
そんなことになっていたとはつゆしらず・・・
世の中、悪いことはできません(笑)

2007/06/12 (Tue) 22:50 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

フェアや展示会など、お友達と盛りだくさんの楽しい週末だったようですね!
ロココの展示会は、新宿から帰ってきて知りました。残念~
いつも「ドール・・・」のほうはいけないのですが、swanseaさんのupで楽しませてくださいね。
そうそう、遅ればせながらやっとbook mark機能が使えるようになりました。pc音痴で困ったものです・・・。それで、こちらのblogをリンクしてもよいでしょうか・・・?

2007/06/13 (Wed) 01:25 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
ゆうすげさんと、素敵なイベントにお出かけになられたんですね。
きっとお話もはずんで楽しい時間だったのでしょうね。
りえこさんの作品も見れたのですね☆
お買い物やミニチュアショーも、楽しみにしています♪

2007/06/13 (Wed) 08:54 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

りえこさん、メールでお伝えしようかとも思ったのですが、タイミングよくコメントしてくださったので、ここで失礼致しました~。
私は貴重なものを拝見できてとても嬉しかったで~~す♪
本当に、お断りもなくごめんなさ~~いでした...

2007/06/13 (Wed) 18:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、ロココの展示は残念でしたね...
8日だけは時間が7時まででしたので、立ち寄ることが出来ました。
新宿のフェア-も混んでるお店はなかなか、見ることもできないくらいでしたね。1日いても足りないくらいです。
ドール&ミニチュアは同時開催なので、こちらも忙しいのです。
翌日このイベントもあったので、新宿で我慢したものも...
ドール&ミニチュア、可愛いもの素敵なもの沢山ありましたが
昨年ほどは気になるものはあまりなくて、連れて帰ったものも
ほんのわずかです。

2007/06/13 (Wed) 18:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさん、今回ようやくゆうすげさんとお会いすることが
出来ました~。
はじめはドキドキでしたが、お話していくうちに以前からお友達
だったかのように、お話が弾みました。
2日間お会いしたのですが、それでも足りないくらい...
りえこさんの素晴らしい作品を、お願いして見せていただきました。とてもいい目の保養でした。
ドール&ミニチュアはお買い物もほとんどしていないのでたいしたレポートはできませんが、また覗いてみてくださいね。

2007/06/13 (Wed) 18:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは。お久しぶりです♪
レースのトルソー、なんて繊細で素敵なんでしょう!!
パールのネックレスやリボンも可愛いですね。
swanseaさんのドールがお召しになるのでしょうか?
後ろの家具もすごく雰囲気合っていますね。
ミニチュアショーがあったのですか? またUPも楽しみです。

2007/06/16 (Sat) 07:06 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

Hiroさん、こちらこそ御無沙汰しています。
トルソー、素敵でしょ?
レースがお得意なゆうすげさんに頂きました。
トルソーのままで飾ります。
ミニチュアショー、とても賑わっていました。
お買い物もほとんどしていないので、あまりUPする内容ななくて
申し訳ないのですが....
Hiroさんは食玩のチェックしていますか?

2007/06/17 (Sun) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
食玩は、中身が見える状態で売られているショップで見たり、ブログのお友達のところで見て、気に入ったものはときどき買ったりしています。最近ではリーメントがUSAで出したファンミールが気になって1個買いました。

http://www.re-ment.co.jp/goods/funmeals/index.html

2007/06/18 (Mon) 09:20 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

Hiroさん、コメントありがとうございます。
先日デパートに出かけたとき偶然イベントに遭遇したのですが、
最近は少し興味が低下気味で、ときめくものに出会いませんでした。
リーメントはUSAにも進出ですか?
HPで見てきました~。中身が見える状態のお店で見てみたいです。
情報ありがとうございました。

2007/06/18 (Mon) 17:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

