--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_06
06
(Wed)10:34

バラが増えました...

sn1.jpg

5月27日~6月2日まで横浜スタジアムに隣接された横浜公園で毎年開かれる
”開港記念バザー”へ出かけました。
バザーでは名産品や衣料品、お祭りの出店などもある中、園芸コーナーでも
沢山の業者さんが出店しています。
バラの専門店は少ないのですが、今回期間中結局3回も足を運びました。
初日に買ったのがこちらの”シャネル”フロリバンダローズで中輪の花が沢山咲きます。
クリーム色のバラですが、咲き終わりの頃は白くなります。
sn2.jpg

こんな大きな苗でした。
tr3.jpg

2度目に行って買った”トーナメントオブローゼス”大輪の花を咲かせる
ハイブリッドティーローズです。
tr2.jpg

しっかりしたいい苗でした。
hg1.jpg

↑の2つのバラは同じお店で買ったものですが、お店の方が明日も来る?と聞いたので、どうしてかな?と思ったら、最終日の閉店間際になるとお買い得になるそうなんです...
この”花霞”はお買い得品で買うことが出来ました~~♪
hg2.jpg

もうしばらくは楽しめそうです!
sg1.jpg

近所のお花やさんで買ったバラですが、名前がわかりません。
桜霞に近いかな?....
ピンクから白へ変化します。
他にミニバラが10鉢ほど、昨年からすると一気に増えてしまいました。
そこでベランダガーデン、もう少し広くしようかと計画中です。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
3鉢の薔薇、どれも持っていない品種なので、興味津々です。
お花の色もかたちも、swanseaさんらしいですね。
お店の方も、たくさん連れて帰ってもらって、喜んでらしたでしょうね!
蕾がたくさん付いているから、まだまだ楽しめそうですね♪

2007/06/06 (Wed) 21:31 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、見ていただいてありがとう♪
ありすさん、バラを沢山育てていらっしゃるのに、3つとも
お持ちじゃないバラなんですね。
私がもってるバラの本には”花霞”だけ載っていました。
狭いヴェランダですが、いろんなバラが欲しくなってしまいます。
欲しい苗はどこも完売状態...
また秋を待ちましょう~~~♪

2007/06/06 (Wed) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こうして拝見すると、花霞って野に咲くバラのような趣ですね。
近くにあった苗屋さんがなくなってしまったので、出先で
出合ったバラを買っていますけてど、
この様な機会に行ってみないといけませんね。
イギリスの田舎をドライブ中、ドッグローズが咲いていると
車を止めて見てしまうことがあるのですけれど、
ロンドンに似合うバラとカントリーサイドに似合うバラって
違うと感じませんか?

2007/06/07 (Thu) 06:02 | Y.T #- | URL | 編集 | 返信

田中さんへ
花霞、おっしゃるように野バラという感じですね。
イギリスで足を止めて見られるドックローズはイギリスで野ばらというとドッグローズのことを言うらしいですね。
ローズヒップもこのバラからとうのは初めて知りました~。
ロンドンに会うバラはハイブリッドティーローズでしょうか...
カントリーサイドは野ばらが似合いそうですね。
イギリスのガーデンめぐり、またいつか行ってみたいものです。

2007/06/07 (Thu) 18:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

