--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
28
(Mon)18:50

エンジェルBOX

RG1.jpg

3月に名古屋へ出かけた折、立ち寄ったアンティークモールで一目惚れでした。
エンジェルと貴婦人、落ち着いたゴールド使いのBOX、形もちょっと変わっていて、凄く心をうばわれてしまいました。
旅先でしたが、いい出会いがあればと思っていたので連れて帰ることに...
お店の方のお話だと、お米の粉を使ったお菓子が入っていたのでは?
ということだったのですが...
BOXにはROGER&GALLETの文字が?
ソ-プやフレグランスなどで見かけますが昔はお菓子も販売していたのでしょうか?どなたか詳しい方がいらしゃいましたら、教えてくださ~~い!
RG2.jpg


中も金茶のような色です。とても古いもののようですが、箱はしっかりしていて状態もとてもいいものです。
とても存在感のあるBOXだと思います。

RG3.jpg

昔のROGER&GALLETのポスター....
ここにもエンジェルがいました。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

素敵なエンジェルBoxをお迎えされていたのですね~♪
細長い形は珍しそうですし、お色もシックでとってもエレガント・・・
よいお買い物です!
アイボリーのローズのペンダントも個人的に惹かれてしまいました。swanseaさんは、実際にアイボリーをお付けになることってあるのですか?
国際バラと~では、新苗をはじめバラグッズをたくさん☆
「ローズ水」も見つけられたのですね~
この製法を使えば、いろんな「天然アロマウォーター」ができそうですね。

2007/05/29 (Tue) 03:21 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、エンジェルBOXは色合いといい、BOXの形(左右非対称)というのがとても気にいっています。

アイボリーのペンダント、持っているのはこれだけなのですが
つけてお出かけしたいと思うのですが、似合うお洋服もなくて..
アンティークのブラウスかキャミソールが欲しいですね。

バラも沢山の種類があって、見るとどれも欲しくなってしまい困ってしまいます...
ローズの天然水、ケリーさんが紹介してくださっていたので、見たときすぐわかりました~。
また、ス-パーで見つけてみたいと思います。

2007/05/29 (Tue) 19:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、Bonjour !
とっても素敵なTin boxですね。Tinモノや箱モノには目がないので目が釘付けです。しかも可愛らしい天使のイラスト :-)))

ところで Poudre de riz というのは、私自身"ビューティー"が専門分野ではないので確かではありませんが、言葉通りお米パウダー = 米ぬかを成分にした美容製品ではないかと思うのですがどうでしょう?日本でも米ぬかの洗顔料とか化粧品てありますよね。
缶の形から想像すると石鹸が入っていた(セット)という気もします。私の持っている長方形サイズの缶には Savonと書かれているので分かりやすいですが ;-)

こうして遠い時代の物を手にしていろいろ想像してみるのも楽しいですね。

2007/05/31 (Thu) 07:46 | Coco #4b/HmhF. | URL | 編集 | 返信

Cocoさん、コメントありがとうございます。
Roger&Galletと言うと、そう石鹸を思い浮かべますね。
長方形の箱からも私もそんな気がします。。。
でも”DELICA”の文字も気になりますし..?
昔、お米の粉を使ったアイブローを作ったとか..
また、丸い石鹸を作ったのも、Roger&Galletが初めてだとかも
検索していて知りました。
一つのものから、興味が湧き知識が広がっていくのも楽しいものですね。

2007/06/01 (Fri) 20:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

