--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
26
(Sat)14:24

オールドローズ

rs4.jpg

国際バラとガーデニングショーでは、ガーデニングマーケットがあって沢山の
園芸店や雑貨店などが出店していました。
沢山のお店の中から、お気に入りを見つけるのも楽しみの一つですね。
私が買った7号鉢のオールドローズは”マダムピエール・オジェ”です。
はじめは紫系のバラを見つけてそちらにしようかと思っていたのですが、
コロンとしたカップ咲きと薄いピンク色の沢山の花びらに惹かれてしまいました。
rs5.jpg

rs6.jpg

満開になる前が可愛いですね。
rs7.jpg

rs11.jpg

ミニバラの”ニコラ”ピンクと白のマーブルが素敵。
rs1.jpg

お友達のケリーさんが紹介してくださっていた”朝摘みローズ天然水”を
見つけました。特殊技術で天然水にダマスクローズの香りを溶け込ませてあります。
お水なのにローズの香り...不思議な気分ですがリラックス効果はありそうですね、ご興味ある方はナチュラルローソンやイトウヨウカドウなどでお取り扱いがあるそうですので、お試しあれ...
バラのジャムは食物繊維がバナナの17倍といマーべラスローズ農園の真紅のバラを使ったもの、真っ赤なバラの色がとても綺麗です。
中央はバラのゼリー、バラエキスにグルコン酸亜鉛が入ったものです。
rs13.jpg

バラジャムをヨーグルトに添えてみました。赤い色がとても綺麗で食欲をそそります。
rs14.jpg

最後は公式ガイドブックとコマツガーデンのカタログです。
バラの写真を眺めているだけでもうっとり....
ローズガーデンは憬れです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
国バラでのお買い物、何だったのかな~?と楽しみにしていました。
素敵なものばかり!
オジェは、お揃いだけど、swanseaさんのは、もっと美人さんに
見えます♪
ニコラは知りませんでした。
ミニでも、こんなマーブルのかわいいのがあるんですね。
朝摘みローズの天然水も知りませんでした。
残念ながら、こちらでは二店舗ともないので、どこか出かけたときに探してみますね。
ガイドブックもカタログも、素敵なバラにうっとりでしょうね~~

2007/05/27 (Sun) 22:17 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

オールドローズってどうしてこんなにも美しいのでしょうね!
私も咲きかけの丸い感じが好きです。
赤みの強い小さなつぼみもチャーミング♪
ニコラも不思議なお色。。自然の物にはかなわないなぁって思いますね。見れば見るほど不思議。
swanseaさんは新苗で買われたのでしょうか?
私はいつも大苗で買うのですが、バラ園等で満開の彼女達を見て帰った後は次の春に咲くまでが待ち切れなくって・・・(⌒-⌒;)
ジャムのパッケージデザインも素敵*'☆.:*:'☆':*:

2007/05/27 (Sun) 23:07 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

ありすさん、オジェはお揃いなんですね!
他にエンジェルフェイス、ストロベリーアイスなど、どれも素敵で悩みました~~。
実物のバラで沢山の種類を見れる機会はあまりないので、いろんなバラたちを見ました。
ニコラはマーブルが気にいって選びました。ミニバラも沢山種類がありそうですね。
バラの天然水、どこかで見つかるといいですね!

2007/05/28 (Mon) 18:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさん、バラは大苗というのでしょうか?7号サイズの鉢に入っていくつかお花が咲いているものを買います。
私も、待ちきれないのとラベルだけではお花がわからないので...今回のオールドローズ、TOPの写真の状態で買ったのですよ、とっても沢山のつぼみがついてました~~。
返り咲きですが、今の季節後どれくらい楽しめるかな?
バラジャムは普通売っているものはピンクのバラを使っていることがほとんどなので、ジャムの色は薄いのですが、これは真紅のバラを使っているので、ルビーのような綺麗な赤でとても映えます
お味も良かったです!

2007/05/28 (Mon) 18:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私もオジェが大好きです♪咲いてから一日過ぎぐらいからお花に陶器のような透明感が出て素晴らしくきれいですね、、以前梶みゆきさんが私のお庭にいらしたとき2人でオジェの美しさ談義をしたことがありました、私も今年はフレンチローズのマルチーヌ。ギヨーというコロンとした丸い花形の白い薔薇を買いました。お庭の薔薇達もたくさんの蕾をつけてきています♪♪♪楽しみ

2007/05/28 (Mon) 21:54 | ひみつの花園 #- | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さん、マルチーズギヨーを買われたのですね。
わずかにピンクがかったアイボリーのコロンとした花形がとても可愛いバラですね。
お花が見れるのはいつ頃ですか?
梶みゆきさんがお庭にいらしたなんて、バラを愛する方がたからはうらやましいお話ですね。
秘密の花園さんのお庭はとても好きです。またお庭でバラを愛でながら、お茶ができるのはいつでしょう?
お庭の様子また、教えてくださいね♪

2007/05/29 (Tue) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

