--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
22
(Tue)18:32

国際バラとガーディニングショー

bg5.jpg

所沢にある旧西武ドームで開催されていた「国際バラとガーデニングショー」
へ出かけてきました。
毎年この季節になると、行ってみたいと思っていたのですが、我が家からは少し遠いし、期間が短いので諦めていました...が今年はお友達からのお誘いもあったので、ようやく念願が叶ました。
池袋からの電車はこれに出かける人で一杯でした。
お友達とは球場前で待ち合わせをしていました、会えたのがお昼頃だったので
まずは、おなかを一杯にしてさあ!見学です...
bg1.jpg

エントランスの前は「スィートローズアベニュー」フランスを代表する4つのナーサリー「メイアン」「ギョ-」「ゴジャール」「デルバール」の代表作や新作のバラが紹介されています。
あふれんばかりのバラ、ばら、薔薇に興奮してしまいました~~~♪
bg2.jpg

bg7.jpg

bg8.jpg

bg10.jpg

うつむきかげんの薔薇も素敵です。
まだまだ紹介したいものがありますので、続きます....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵な薔薇がたくさん!夢がありますねv-254所沢も京成もまだ行ったことがありません。薔薇は見るのは大好きですがお世話は苦手です。続きも楽しみにしています。素敵なお出かけが続いて羨ましいです。

2007/05/22 (Tue) 21:46 | ドレスデン #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

毎年出かけるのですが、混むのと我が家からも遠いので、今回は諦めてしまいました。でもやっぱり素晴らしいですね~
バラグッズも楽しみのひとつです。なにかお買いものされたのでしょうか?続編、早く見てみたいで~す♪

2007/05/23 (Wed) 00:51 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ドレスデンさん、素敵なバラがたくさんで眺めてシャッターをきるのに忙しかったです!
京成や谷津バラ園は出かけたことがあります。
都内の古河邸や鎌倉文学館などにもバラ園がありますね。
シーズンが限定されますが、お時間があればお出かけになってみてはいかがですか?
ベランダでバラをいくつか育てていますが、私も素人なので
枯らしたりもします...でも見ると欲しくなってしまうのですよ...

2007/05/23 (Wed) 19:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、毎年お出かけになっていたんですね。
私は行ってみたいと思いながら、今回は初めてなんです。
でも期待以上に素晴らしいと思いました。
平日でも凄い人でしたから、土日はどうなるのだろう?と心配していました。
お買い物は、7号鉢のバラやミニバラなど...
先日のお水もこちらで見つけました。
またご紹介しますね!

2007/05/23 (Wed) 19:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

