--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
15
(Tue)19:55

Mother's Day

md1.jpg

13日は母の日でしたね。
私は13日は留守にしていたのですが、その前に娘達からプレゼントが届きました。それがこのブーケです。
レリシアカーネーションを使ったとても可愛くて、素敵なブーケ♪
レリシア・スタイルとはカーネーションがまだつぼみのうちに”ガク”をはずし、花びらを開放する栽法だそうです。
またこのブーケは”レリシア・ダブル・ステム”といってレリシアカーネーションを2本組み合わせたスペシャルなカーネーションが使われています。
箱を開けて、このブーケを見たときは思わず”わ~~”と歓声をあげてしまいました。
md3.jpg

ふわっとしていて、カーネーションとは思えないボリームすね。
md4.jpg

ピンク色だとアイスクリームみたい...
md2.jpg

こんな素敵なカーネーションは初めてみました~。
バラやヒペリカムもカーネーションにピッタリ!
その後しばらく留守にしたため、長くお花を楽しむことが出来ずに残念でしたけど....素敵なお花をありがとう♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

素敵~~v-10
フワフワしていて、オールドローズにも似た雰囲気ですね。
こんなきれいなカーネーションのブーケははじめて見ました!
シャーベットオレンジのようなのもこっくりしたイイお色ですネ。
お嬢様方もさすが素敵なものに敏感で、素晴らしいセンスをお持ち♪
私はまだまだ母の日とは縁遠い感じでぐったりお疲れナ日曜日でした~v-356
昔は母の日父の日は学校でも絵を描いたりプレゼントを作った気がしますが、今は家庭の事情も色々とあってか何もないのですよ~。


2007/05/15 (Tue) 23:35 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

近頃はカーネーションにも様々なものがあるな....と思っていましたけれど、
こんなにゴージャスで優美なものもあるのですね!
ちょっと芍薬のような雰囲気も感じてしまいました。
薔薇やグリーンとの組み合わせもぴったり。
こんなに素敵なブーケを頂けるswanseaさんは幸せなママですね♪

我が家はまだおチビなので、幼稚園で作った1輪のカーネーションのみ。
(それでももちろん嬉しいのですけどね。)
大きくなったらこんなに素敵なブーケをくれる子に育ってくれるかしら?
でも男の子だから無理かなぁ。。。

2007/05/16 (Wed) 00:05 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

エマさんへ、私もこのような大きなふわっとしたカーネーションは初めてみました。
めずらしいお花や、紫系の私が好きそうなお花があると買ってきてくれたりするので、楽しみです。
家にお花があると気持ちが安らぎます.
最近の母の日、学校では絵を書いたりしないのですね....
いろんな事情もあると思いますが、なんだか淋しいですね..

2007/05/16 (Wed) 22:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

REMIさん、カーネーションおっしゃるように芍薬のようにも
オールドローズのようにもみえますね。
ほんとにカーネーションの種類も沢山あるようですね。
また、めずらしいお花に出会ったらご紹介したいと思います。

REMIさんのお子さんですもの、男の子でもきっと素敵なお花をプレゼントしてくれるようになると思いますよ♪
楽しみですね..

2007/05/16 (Wed) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

