--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_05
06
(Sun)09:44

Bisuque Doll

ok1.jpg

モネ展へ行った帰り、ビスクドール作家の大塚和子さんの西洋人形展へでかけてきました。
スワンシ-ちゃんが持っているポストカードが案内状です。
私の好きなブリュ・ジュン、大きな瞳が印象的ですね。
ok2.jpg

作品集を本屋さんでよく眺めていて、一度作品を見たいと思っていましたところ、先日グレース・ケリー展へ行った折に、作品展があることを知り嬉しくなりました。
60センチほどの大きな子から30センチくらいの小さな子まで、沢山のお人形が紹介されていました。
先生のお人形の衣装は全部アンティークのお洋服などから作られていますので
アンティークと同じ雰囲気が漂っています。
どの子も素晴らしくて、しばし見入ってしまいました。
お人形を連れて帰ることはできませんでしたが、作品集にサインをしていただきました。
表紙の子もとても素敵です。
ok3.jpg

作品集の1ページですが、とても存在感のあるブリュです。
他にジュモーやスタイナーなどいろいろな作品があります。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  MONET

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
GWも最終日になりましたね。
先日の もう一軒の寄り道は、こちらだったんですね。
お人形のことは、よくわからないんだけど、
とても雰囲気のあるお人形ですね。
スワンシーちゃんが持っているポストカードの子は、
スワンシーちゃんとも似ています。
本の表紙の子は、ドレスや帽子がお人形の雰囲気に
よく合っていて、うっとりします。
お人形も洋服も全部手作りなんですよね?
凄いな~と思います。

2007/05/06 (Sun) 14:35 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、そうもう一つの寄り道はこれだったんですよ~。
以前から機会があれば、一度作品展へ行ってみたいと思っていたのですが、思いがけなく開催を知ることができて本当によかったです。
どの子もアンティークでできたお洋服を着ていて、素敵でした。
ビスクドール本体を作ることもかなり難しいと思うのですが、
お洋服もデザインや布、小物など材料集めも大変だと思います。
いつかは我が家にもと思うのは夢ですが...
スワンシ-ちやん、カードの子のお洋服と同じようなものがあったのを思い出して着せて、一緒に撮ってみました。
お顔はスワンシ-ちゃんもブリュだと思いますぅ~~?

2007/05/06 (Sun) 21:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
素敵なお人形ですね。
お目々がパッチリ、でもキリリとしたしっかりした印象を受けます。
お洋服がとっても素敵v-10
swanseaちゃんのお洋服もこれまた素敵です!

2007/05/07 (Mon) 13:00 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさん、BRUは憬れのお人形です。
おっしゃるようにおめめパッチリのキリリとした印象ですよね♪
作品展のお人形もどれも、とても素敵なお洋服を着ていました。
スワンシ-ちゃんのお洋服は数年前に作ったものですが、カードのものと雰囲気がにていたので、着せてみました。
新しいお洋服も作ってあげたいのですが、なかなかです....

2007/05/08 (Tue) 20:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

