--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
30
(Mon)19:05

LE CREUSET

lcr2.jpg

我が家にあるル・クルーゼのお鍋たち...
オーバルやハートもあります。
ブルーの丸いお鍋も欲しかったかな?
lcr1.jpg

我が家にあることは間違いないのですが、これはミニチュアです!
(お分かりでしたよね?)
蓋が開けられる、オレンジの丸いものとシチューのはいっている黄緑色のオーバルのお鍋は食玩のミニチュアです。
lcr3.jpg

残りのものはペプシの2リットルのボトルについていたおまけでした...
お友達のブログで紹介されていて、早速買ったのですが、全部で8種類
全部揃えるかどうか考えているうちになくなってしまい、集めたのはこれだけです。
濃いブルーの丸いものやハートも赤バージョン、片手鍋はオレンジと黄色がありました...
やっぱり全部揃った方が可愛かったかな?
ほんとに良く出来ていますね!
スポンサーサイト
MONET   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

v-10まぁ~
ミニミニルク・・・揃いましたね?笑
ホンモノのミニチュアにはお料理も入ってるのには驚きました~v-16
先日・・・モネ展ではモネ風のラムカンダムールが限定で売り出された日に丁度行く事ができました。
もちろん~~GETして来ました。
可愛いものはいいですね。
グレースケリー展も最終日に行く事が出来てラッキーでした。
うっとり~~v-238でしたわ。

2007/04/30 (Mon) 21:28 | きりちゃん #tUEYA2/g | URL | 編集 | 返信

きりちゃんさん、ブログを拝見してこちらにいらしていることを知りました~。モネ展私も行きたいと思っていますが、やはり混んでいますでしょうね?
モネ風のラムカンダムール..まあ、どんなのでしょう?
UP楽しみにしていますね!
グレースケリー展もいいタイミングで間に合ってよかったですね。
私は明日、ちょっとお出かけしようかな?

2007/04/30 (Mon) 22:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、とっても可愛いルクのミニチュアですね♪
本物そっくりで、中にはお料理まで入っていたりして、
コレクションするのも楽しくなっちゃいますね!
私も、コッツウォルズのショップでとてもキレイな水色の
ルクのお鍋をみつけたのですが、(こちらは本物)
日曜日だったので、お店が残念なことにclose。
ショーウィンドウを眺めながら未練たっぷりだったのだけど。。
今でも、やっぱり翌日行って買えばよかったな~って
後悔しています。。
それから、Sadaharu Aokiって、パリでの活躍はず~っと知っていたのですが、
先日、雨宮塔子さんのパリの本を探していてプロフィールを見たら、
ご主人はあの有名なSadaharu Aokiさんで、
とってもびっくりしてしまいました!
swanseaさんは、きっとご存知でしたよね。
パリで暮らすお二人がほんとにうらやまし~な~♪

2007/05/01 (Tue) 02:09 | 珠絵瑠 #64owOXpE | URL | 編集 | 返信

ええ、ペプシのおまけ?
それはすごいですね!
よくできています。
ふたが開くものや、ハ^-トのココットもかわいいです!

ルクルーゼを持っているお人形さん、いいなぁ。
うちにはないです。。。

2007/05/01 (Tue) 10:41 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

珠絵瑠さん、ルクのミニチュア可愛いですよね~
私も全部揃えるべきだったと後悔?しています...
コッツフォルズで見つけられた水色ルクはアンティークですか?
とても可愛いのですが、重いのが難点かな?
旅のお買い物、悩んで後悔すること沢山あります。
最初にいったポートベローでウエッジウッドのセットを見かけたのですが、持って帰れないとその中の一部だけ買いました。今でも後悔しています....
ところで雨宮さんのお話、全く知りませんでした。
本も手に取っていなくて...パリに関する本は少しづつ揃えたいと思っているので今度本屋さんを覗いてみます。
ミッドタウンのお店も沢山の人で賑わっていました。
ケーキもうっとりするほど綺麗!寄り道の予定だったので今日はお買い物しませんでしたけど...
珠絵瑠さん、これからもパリのこといろいろ教えてくださいね♪

2007/05/01 (Tue) 21:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、ペプシのおまけ思い切りが悪く全部集められませんでした...
蓋が開くものは食玩のものです。どれも良く出来ていますね。
最近ミニチュアにご無沙汰でしたけど、また気になりだしました。

ルクルーゼ、実は私もお鍋は持っていません。
欲しいとは思うのですが、他のお鍋で間に合っているし、重いのが苦手?でもキッチンに一つあると絵になりますよね!
いつも順番が後回しで....

2007/05/01 (Tue) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます。
GW、いかがお過ごしでしょうか?
私は、いつもと変わりなく...です。ちょこちょこお花屋さん
覗いてます。

ルクルーゼのミニチュアかわいいですね~。
お料理が入っていたり、ハート型のもあるなんて!
ペプシのおまけ、全然知りませんでした。
本物のルクルーゼ、私も気になりながらも、swanseaさんと
同じような理由で持ってないんですよ。

2007/05/02 (Wed) 06:45 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、私もGWはお出かけしても近場です。
お花やさんも少し大きめのお店に行きたいと思っているのですが
。。。
ありすさんのお家では沢山のバラが咲いていますね、私の家もうどん粉病にかかってるミニバラがあります。
市販の薬しか持っていませんが、枯れないか心配...
最近一つだけスプレー咲きのバラを買いました。

ルク、ありすさんも同じような理由でお持ちじゃないのですね。
わ~~いお仲間だわ~
でも小さいものはお買い物しましたけど...(限定品と色に弱いもので,,)

2007/05/03 (Thu) 11:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

