--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_04
27
(Fri)19:37

ローズガーランド

cani2.jpg

先日パシフィコで行われた横浜骨董ワールドで見つけた、ローズガーランドのキャニスターです。
フランスBB社のもの、一時期とても入手困難な時がありましたが、やっと落ちついたみたいです....
ホーローのキャニスターで一番好きなものが、このブルーのストライプにローズガーランドの組み合わせのものです。
先日これの次に惹かれるものに出会いましたが、あいにくご縁がありませんでした...キッチン回りもアンティークで一杯に出来たら、素敵でしょうね。
cani1.jpg

バラで買っているので、6つセットに揃えるまで時間がかかりますが、
のんびり集めようと思っています。
今回の2個が仲間入りしたので、5つまで揃いました。
最後の6つ目の一番小さなキャニスターはショップさんがお持ちだったらしいのですが、一つ前の骨董祭で売れてしまったそうです。残念だわ~~~(涙)
この一番小さなものが探しにくいのだそうです。。。
いつか出会える日がくるでしょう~~☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!
おお、これでしたかぁ、お探し物は。
さわやかなのに、かわいくて、エレガントにも見えて、
とてもすてきなデザインですよね~。
今のものでもコピーされているデザインですね。

でも、6個のうち5個まで揃ったのなら、あとひといきですね!
そうやって、少しずつ揃えていくのも楽しみですね。

私も欲しいものはいろいろあったはずなのに、
どうも最近は食指が動かないことが多いです。
フェアの縮小と微妙に連動しているのかもしれません。
新宿は行こうと思います。

2007/04/27 (Fri) 23:32 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは~
こんなキャ二スターがあるのですね?
イギリスで現代物のを買おうか迷って止めました~
今考えると可愛かったです(笑)

これは色も模様もすべてに洗練されていますわ♪
いいお買い物ですね!さすが目利きですわ~
先日、青山二郎のコレクション展を見て
この言葉を知りました~
また、素敵な世界を垣間見せて下さいね
連休はそちらですね(ふふ)

2007/04/28 (Sat) 00:28 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

キャニスターのなかでは最もやさしい(女性的)と思います。でも僕もほしいと思うSetですけれど。
仕事柄どうしてもこのSetだと8万円くらい、もし全部そろったら10万円はしそうと考えてしまいますけれど、30万円でも売りたくないとおっしゃるでしょうね、気に入ると金額ではなくなってきます。残りの一個も見付かりますように!

2007/04/28 (Sat) 17:28 | Y.T #- | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、パシフィコでのお買い物はこれでした...
少しづつ、出会いがあったりタイミングがあったりしたときに
求めてやっと5個まで揃いました。
ずーと、2個や3個の時代が長かっただけにこうして並んだところをみるとそれだけで嬉しい気持ちになります。
Yumiさんがアンティーク熱がそうでもないのは、今他に夢中になることがあるからかもしれませんね...
またおっしゃるようにフェア-の縮小傾向は気になります。
新宿も期待を裏切らないといいのですが...

2007/04/28 (Sat) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさん、これはもう何年も前にはじめの2個を買い、その後
また1つと言う感じでした。3個のままでもいいかな?と思っていましたが、出会いのタイミングがよかったので5個まで揃うことができました。
目利きと言っていただけるようなものではございませんわ~~
(お恥ずかしい。。。)
同じデザインで赤や白ポイものもあるようですが、私はブルーのストライプにバラのガーランドの組み合わせが好きです。
可愛いデザインのものはフランスのものが多いかもしれませんね。イギリスのものはシンプルな気がします。
連休は近場に出没ですぅ~~

2007/04/28 (Sat) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Y.Tさん、おっしゃるようにキャニスターの中では最も優しい雰囲気のものですね。
Y.Tさんもお好きなのが納得の気がします。
セットでの価格は数年前はかなり...でした。
スージーもそうですが、アンティークは少しづつ揃えていく楽しみ
がありますね。
残りの1個、気長に出会いを待つことにします。

2007/04/28 (Sat) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

キャニスターがそろうととても可愛いですが、このシリーズのは特に可愛いですね^^状態も良さそうだし♪
フェアーでもびっくりするくらいのプライスですが、素敵なので仕方ないですね~
キッチンがこういったアンティークで飾られると、お料理がうきうき楽しくなりそうです。
キャニスターでは陶器のバルボティーヌのを少しずつ揃えました。
やはり一番小さいのは可愛いです~
キッチンはフレンチカントリーなのが理想です。
一番小さいのにも出会えるといいですね♪

2007/04/29 (Sun) 00:18 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさん、陶器のキャニスターをコレクションされているのですね、ブログでご紹介してくださる日がくるかしら?
私はまだキッチン関係のアンティークはほとんどもっていません。
ブームだった頃はとにかく凄くて...
アンティークもいろんなジャンルに興味が広がって、尽きることはなさそうです...
ローズガーランドのキャニスター、小さいのは気長に出会いを待つことにしま~す♪

2007/04/29 (Sun) 20:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

