--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
08
(Sat)20:37

マグカップ

クリスマス用の雑貨や食器など大好きです。
先日もMaduにクッションカバーを買いに行った帰り、店頭でこちらを
見つけてまたも足が止まってしまいました。
P1010005-mag1.jpg

ヒイラギ、トナカイ、ツリーと素朴なポッテリとした陶器のあたかさが
とってもいいです。
カフェオレボールがあるともっと良かったのですが、この柄はなくて残念!
アイルランドのNICHOLAS MOSSEというところのものでスポンジワークと
いう独特の手法で描かれています。

ついでに他のマグカップもご紹介しますね...
-mag2.jpg

薔薇とパンジーのは娘がカナダへ行ったときのお土産、エリザベス女王
のとラベンダー色のローラアシュレイのものは2002年にロンドンへ行った
時に買ったゴールデンジュリー(在位50周年)の記念のものです。
P1010005-mag3.jpg

こちらは、イギリスDunoon社のVillages,Conutry Cottages シリーズのものと
クリスマスデザインのもの、手前はフォートナム・メイソンのオリジナルマグカップです。
ボーンチャイナで沢山入りますし。持ち手がとても使いやすくできています。
我が家では大活躍!
スポンサーサイト
おやつ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あっ、これは!

こんばんは。
私もこれ、Maduで足が止まりました(笑)。
絵柄といいカタチといい愛らしいですよね。
マグカップって日常的で好きです。
いろんな絵柄をお持ちですね。

2005/10/08 (Sat) 21:31 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

やっぱり?

ショコラさんもやっぱり足が止まりましたか...
ほんとにどれも絵柄も形も可愛いですよね。
ただ欲を言えばもう少しリーズナブルだと揃えたくなるん
だけど、輸入ものだと仕方ないのかな?

マグカップはいつも使うものですから、気に入ったもの
を使いたいですね。
食器は好きなのでついつい買ってしまうんです~~♪

2005/10/09 (Sun) 13:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

